« ドラクエな日々 | トップページ | 幡ヶ谷junction開催決定! »

2011年12月 4日 (日)

結婚で無くしたもの。

結婚で無くしたもの。
六義園の紅葉ライトアップに
先日夫と出かけました。

付き合って一年ちょい
仲良くやって来ましたがどうしても解消しない問題が

それは

妻が思い詰めた時に
夫はそれを楽に出来ない
という事。

一生懸命だけど
妻の悩みに打開策や軽口を挟めない夫
さらに思い詰める妻

一人暮らしの時は友人に電話して
話を聞いてもらってきたけれど

至近距離で夫に話した話題をもう一度
友人に話しているのを聞くのは辛かろう
という思いから控えていた
友人の電話ですが

今日夫と話して
やはりそれで考え方が硬直せずにすむなら話せば?
という事になり、

久しぶりに友人に電話してみました。

うん

なんか

ほぐれました。

その子が言ってたけど

友人との対話と夫との対話は別ジャンルでは
というのは多分本当で
だからこそどっちも大切にして
良いのだとも思うのですね。

バランスとりは難しいけど
とりあえず、大切なカードを一枚
取り戻した感じがします。

|

« ドラクエな日々 | トップページ | 幡ヶ谷junction開催決定! »