« アタシ内柴氏の逮捕は妥当だと思ってる。 | トップページ | ミネラルショーで強欲気分を味わう屈辱 »

2011年12月10日 (土)

夢今第20夜終了

夢今第20夜終了
夢今第20夜終了
夢よりも今を語れが20回を迎えた。

演奏予定曲の仕上がりが悪く変更も考えたが、
今日で音楽生活に区切りをつけよう
いや
つけることになるという思いがあり無理押しした。

とあるバンドボーカルが心のなかで解散を決めつつ
とあるライブを決行した話を思い出した。

わかってはいる、
音楽仲間とか友達とかと良く会い
意見交換をして適度にガス抜きして
という事を頻繁にしていたら
ブッキングライブ出て、客呼んで
みたいな生活をゆるゆる続けられるし
教育の事も思い詰めたりしない。

表現活動のために何かを犠牲にしているとしたら
友情かも知れない。
精神的な孤立を受け入れ
個人個人と関係を深めるための所作を排除してきた。

お不動金八先生が諫めたのはたぶんこの事だろう。

間違いとは思わないが、しかし
一人でやりきる事の限界は充分味わったと思う。

ステージから皆をみて
「よし」
と思った。

夢今を続ける事を最善の活動として
ライブに出る以外で音楽を広め
続ける方法を模索してみるつもり。

しかし、夢今は、出演者や客に愛されつつ成長できた
奇跡のようなイベントだと実感した。

皆さんありがとう。
また絡んで下さい!

|

« アタシ内柴氏の逮捕は妥当だと思ってる。 | トップページ | ミネラルショーで強欲気分を味わう屈辱 »