« 迎春☆祈祷タツノコ予約開始! | トップページ | 運とは? »

2011年11月 2日 (水)

豆腐屋みたいにタッパー持って♪

豆腐屋みたいにタッパー持って♪
今日は池袋sunshineにLushが入って4周年とか。
そのタイミングで石鹸の在庫が切れたので
どんちゃんのパーティーの中
タッパーを持っていってきました。
せっかくなので、資源節約に協力してみたのです。

買った石鹸がどうしたら全部
タッパーに入るのか試行錯誤するスタッフ、
そうなのよね
考えてみればそういう手間を
惜しむために包装はあったでしょうに。

でもそれをあえて受け入れることで
主義を通す実験をするこの企業。

だから面白いのかもしんないです。

スターバックスのマイカップ持参割も
試してみたいサービスの1つですが
コーヒーを外で飲むなんて
よほど前もって準備してるか
状況のノリしかないのでなかなかタイミングが合わない。

でも通勤の途中で毎日寄ってるとか
オフィスが近いとかなら話は別。

つまり、生活導線とあったサービスか否かが
企画成功の分かれ道だと思うのです。


イベント企画も最近じゃ
週末土日よりも
仕事帰りに寄れて飲める
平日最後の金曜日とか、
ずれて木曜日なんかが増えてきてる
とかどうとか。

その視点を上手く取り入れたいもんですね。

|

« 迎春☆祈祷タツノコ予約開始! | トップページ | 運とは? »