« ヴィヴィアン学校計画 | トップページ | 戴きもの列伝2011年10月☆そしてこれが最後。 »

2011年11月21日 (月)

リベンジ輪廻日常。

リベンジ輪廻日常。
リベンジ輪廻日常。
授業の採点に明け暮れるアタシに
夫が一年前に失敗したブルーベリーパイを作ってくれた。
昼下がりのリベンジの次は楽しい思い出
夜は沖縄料理店でシマラッキョウをたべ
夏に買った物産展の奴のほうが良かったね
なんてダメ出した。

一人と猫とミエナイ狼の生活に
夫が入ってきて一年、
今は時々夢に出る未来の娘の話をする
弟の結婚が決まり両親がむこうの親と
顔合わせしたとメールがきて
テレビではビヨンセが妊娠したお腹をクリップにうつして
女の幸せを高らかに歌う。
一方でリルウェインは娘の幸せは母の決断次第なんて
ドキッとするクリップをやってて
わかんないけど、やっぱり受け入れて変わる勇気のある時に
母親になりたいよなと思う。

採点で頭が一杯になり
些細な堕落を憂うアタシに
夫は幸せになりたくて皆生きてるのだから、
後悔してはいけないという。

でも昨年の夫の後悔はこうして採点で消耗される妻の心を
赤黒い果実で潤した。

巡り合わせだ、
でもアタシは今まで起きた結果には
良い落とし前をつけてやると
そこに意志を乗せてきた、
だからそのことに少し自信を持って今夜は眠ろう。

|

« ヴィヴィアン学校計画 | トップページ | 戴きもの列伝2011年10月☆そしてこれが最後。 »