« 夢をみました。 | トップページ | くだをまく教育の季節 »

2011年10月 1日 (土)

ABではなくてサヨナラCD

今日は授業資料のCDが取り出せなかったのをきっかけに
一回り大きな棚を買ってから整理しようとしていた
CD棚に手をつけました。

大量のサンプルCDの中から
お気に入りのCDと再会する
というだらしない邂逅を幾度も繰り返し

大切なものは手元に残る
だがしかし
埋もれてしまうことはままある

という新たな一節を心の辞書に書き加えました。

ロスで展示した時に地元のヤングが
iTunesでダウンロードした音源を
バカスカCD-Rに焼いてるのをみて
これからはCDじゃなくDLが主流かあ
と感じたものでしたが
現行では、アメリカ人はわりかし
合理的だからそうなったのかもですが

日本の場合はある程度音楽に詳しくなった人から
参入するジャンルなんじゃと考えています。

大量の音源を買うよりも
試聴して気に入ったものだけ
アルバムとして取り寄せる贅沢

うん、自然。


とりあえず
日本ではこんな感じ
になるかもね。

|

« 夢をみました。 | トップページ | くだをまく教育の季節 »