« 猫と夫。 | トップページ | 美味しんぼごっこフライデー。 »

2011年10月 6日 (木)

幸せな独占。

幸せな独占。
幸せな独占。
幸せな独占。
こんなことがありました。

昨日は殿を病院に連れていった打ち上げに
池袋西武の北海道うまいもんフェアに行ったのです。

目的は弟子屈ラーメンの
限定100食の鮭冬葉塩ラーメン!

したらウチら二人が丁度最後の2食だったのです。

いつもなら、自分が食べるのを我慢して
一杯を譲る二人なのですが
お店の人が「この列で食べる人いませんか?」
と呼びかけた時にすぐに手が挙がらなかったので
思い切ってしまいました。

二人で食べた、
食べたかったラーメンは
同じ時間に同じ味を共有した幸せで満ち足りた味がしました。

というより、細麺に絡む鮭身のエキスのしみ出した
黄金スープの鬼のような旨味で絶品。

自分にとって当然の権利を得た事を
申し訳がって辞退せず
味わうのってそれはそれで幸せだなと感じました。


昔福岡のカフェで
いつも遠慮していきてるんだから
今くらいリラックスして
と言ってくれた店長さんを思い出しました。


アタシはお客様にそういう時間をあげられてるんだろうか?

…ちっと考えてしまいました。


弁当の写真は夕飯。
1500円と1900円の蟹弁当。
調子ぶっこくと財布が泡を吹きますね。

でも美味だったから良かったの☆

|

« 猫と夫。 | トップページ | 美味しんぼごっこフライデー。 »