« 769歳☆ | トップページ | ソニックユースターバックス。 »

2011年10月25日 (火)

またCD大人買い

またCD大人買い
昨日の桑沢の帰りにCDを大人買いしました。
日本語版DVD付きを三枚と、先行販売していたcoldplayを購入。
DVD付きはノエルとビョークとカサビアン。

ノエルは先日のMTVのインタビューが気になって買ったんですが
そこで喋ってた言葉がまんま解説に載っていて嬉しかったです。
Oasisというバンドとメンバーを認めながらも
ソロのキャリアをポジティブに一歩を踏み出すコトバ達が何とも彼らしかった。

ビョークは何か教育プログラムをはじめるみたいで興味深いです。
アタシも人生もう一個あったら週三回鑑定して
その合間の日に芸術討論とか、ライブとか
一日カフェとかやる店を作ってた気がしますもん。
というわけで、将来の夢とかいい未来の希望を買うつもりで購入。

でも、やっぱ今グッときてるのはカサビアンです。
Days are forgottenのPVが格好良くて。
あの、喉を横に開いて声をのばす発声が生むグルーヴが堪らない。
声に独特なスピード感が出るんですよ、場を巻いて行くような。

ボーカルは断然イギリス人ですよ、
自分が影響を受けるために聴くのはって話ですが。
聴くたびに自分がやりたいのはカサビアンみたいなバンドかも
って最近は病的に妄想します。

ノエルとかカサビアンとかの音で身体を満たすと
人生なんてやっぱ悩んで進んでナンボだと思うのです。
悩まない人間の周りには悩みたくない人が群がるけど
それって人間の本筋ではない気がするんです。

経験と感情の震えでシナプスを刺激した光が
身体に満ち満ちた人間は宇宙であって
そういうものになりたくてアタシは
理屈を超えた存在感を出そうと日々何万もの理屈を自分にこねるのです。

おそらく、おそらくね。

|

« 769歳☆ | トップページ | ソニックユースターバックス。 »