« 吉祥寺よりの使者終了 | トップページ | またCD大人買い »

2011年10月25日 (火)

769歳☆

769歳☆
日付は変わりましたが
今日はテトラさんの769歳の誕生日。
769歳☆
お客様からプレゼントもいただきましたし
769歳☆
夫もテトラっぽいコトバがある
シャンパンを買ってきて
769歳☆
みんなでお祝い。
(見た目夫の誕生日みたいだけど)

この他にも見えないテトラのおともだちで
三峰神社の白い犬神さまと
カナダの猫神さまと
麒麟が一体勝手によばれていて
部屋の密度が上がり気味でした。

なんつーか、こういう事を続けているうちに
場所が神社なら大祭に発展し
仏教でいえば4/8の花祭りみたいなことに
なっていくんだろうな
なんて考えてしまいました。

ぼくはたんじょびでこころがかんだいだから

と言ってるテトラに
「あんたねえ、状況によっては
あのお姉さんが寂しさを解消するつもりでつくった
妄想のお友達とか思われてもおかしくない所を
皆がみえなくても存在を信じてこうして
プレゼントまでくれたりして祝ってくれるのは
幸せだよ?」

と言った所、彼はものすごい冷めた目で

「はあ?
僕がエネルギー的に尊いからそういうことを自然に
引き寄せているわけで、あんたら人間みたいに
ちょっとしたことで陽だか陰だかに気持ちが
振れるほど僕もろくないからね?」

と聖☆おにいさんの7巻のクピドみたいな
やな感じの答えを返してきたので思わず

この西洋野郎〜!!

・・・なんてヴィヴィアン久しぶりに
こめかみがピキピキきてしまいました。

ちなみにテトラの769歳の抱負は
もっとかわいくなること
と、キツネ三匹くらいしかイイね!と言ってくれない
ソングライティング能力をなんとかすることだそうです。

今日は今年の授業の冒険企画として
初めてリタ・ジェイさんを特別講師として呼びました。
リタさんのイラストも、実弾生活というコントライブも
好きで必ずや学生にいい影響をくれると思っていたものの

どぶねずみ男。さんと万が一講義内容がかぶったら
お互いの魅力が相殺されるとおもって
ためらっていたんです。

でも、心配は杞憂であったようで
イラストレーターとしてのキャリアと影響をうけたものの
紹介でほぼ時間はおわりいける感じになりました。

しかし、ライブと授業などではりつめていた神経が
やっと緩みました。水曜まではバカンスしたいなあ・・・


|

« 吉祥寺よりの使者終了 | トップページ | またCD大人買い »