« 戴きもの列伝2011年9月 | トップページ | 日暮里死ね死ね団 »

2011年10月15日 (土)

美彪っちの土用予報☆2011年秋土用

美っちの土用予報☆2011年秋土用
美っちの土用予報☆2011年秋土用
2011年秋土用
入り:10/21(金)am3:08
明け:11/8(火)am3:35
間日:10/21(金),10/23(日),10/31(月),11/2(水),11/4(金)

☆やるべきこと
流れの切り替わりに逆らわず、うまく利用して乗ること。
深く自分や取り組んでいる事を前向きに掘り下げる事。
通常の土用オプションである電化製品の破損、苛立ちと衝突が
おきやすいこと、イレギュラーな物や人との出会い、
を意識して進むこと。
あとはイレギュラーな店や場所の意欲的な開拓。

故に対する禁じ手は流れを無視したゴリオシ。

☆今回の秋土用の特徴と流れの解読
今回の秋土用は夏に比べたら格段に過ごしやすいです。
意識して土用を観察するようになって三年ほどですが
秋土用はわりと過ごしやすく、またポジティブな使い方を
しやすい土用でもあります。自分に置き換えても、
結婚を考えられるようなイイ男性との出会いがあったり
今でも一生の思い出になりそうな執事喫茶デビューがあったり…
長い冬をポジティブに乗り越えられそうなアイテムを
掘り返して宝探しするような使い方をするのに適しています。
なので通常オプションの自分にとって厄介な人との
偶然の再会などに勘違って運命を感じず切り捨てられれば、
うまく切り抜けられそうです。

流れとしては土用最初の4日間は土を掘り返すような
大きなうねりがあり、そこから一週間は掘った場所から
宝物を取り出す作用、その後、うまく行った人には温泉が
噴き出すようなお楽しみ期間が3日前後続きます。
その後土用から通常のながれに戻るのに2日ほど激しい
揺り戻しがあり、そこが唯一キツイ感じ。
なので土用あけ直後、その緊張に耐えた疲れがどっと出るかも。
2日前後、重くとらえずにおとなしく受け流せば無事に
日常にかえれる、こんな感じです。

☆具体的には…
土用直前の16から18日まで何か新しい事が始まるような
前向きな予兆を感じる人が多いかもしれません。
でも、ここで感じた事を土用期間に継続して話を進め
ようとすると全く流れが違うので頓挫して挫折します。
なんていうか、気ままな自転車旅に漕ぎ出したのに
高速道路に出ちゃって車に轢かれる感じです。

防ぎ方は、花園神社や、お稲荷さまがいるような赤い鳥居
や社の神社に行って、その閃きがこの期間である程度
まとまったり延期しやすい兆しが見えるようにお力をいただくか
流れが変わる18日の21:35前後までにこの話を土用の中でも
落ち着いた期間になる27日の17:28以降に持ち越す様に
アポイントなどを調整する事。まあ、この日の15時以降で
あれば安定はしてるんですけどね。

土用入りは21日ですが、実際のところ、18日21:35以降には
すでに土用の入りの流れに突入します。この期間は余計な
トラブルや、気の流れに惑わされぬよう、禊の意味もこめて
厄除けや緑の木々が印象的な根津神社などに参拝してお力を
戴くのがお勧め。まあ、木々に癒される公園にいったり、
厄除けメインの場で行きたいところがあればそこもまあよし。
この流れは22日の午前2:17くらいにはいったんおさまり、
ちょっとしたうねりをもって23日の15:24まで続きます。
なので22,23日はちょっとイラっとしやすいかも。
イライラが収まるかはわかりませんが、21日の16:36から
24日の未明までは小網神社さまのお力が強く出るので、
19日までの流れにいい変化をもたらすよう、お願いすると
効果的かも。

23日の15:24から25日の15:28くらいまではちょっとした金運の
流れがあるので24日あたりに鷲神社さまや
花園神社さまに御詣りして現実になるようにお願いすると
ひょっとするかも♪

25日の15:28以降、いよいよ下方安定、自己の掘り下げ期間に
入ります。油断して影響受けて過去を思い出して鬱になっても
良くないので、過去の資料の整理や、未発表の作品や楽曲の
アレンジの見直しなど、意図的に仕向けると吉です。
野生の勘を使うべきという意味なのか、26日は水族館、
27日は動物園がオススメ。平日なので時間があるかたに
おすすめです。27日は平凡に過ごすと、28日の13:28くらいから
さらに掘り下げる流れがきて、以降ハロウィン31日の0:30まで
平凡な流れが来ますので、山とか公園とか、それか前述した
16日のながれの続き、あとは行きたいと思ってたけど行けなかった
今まで行きたかった場所や久しぶりの人に会うのもオススメ。

さて、ハロウィン31日の0時すぎから11/3の11:30迄はいわゆる
温泉期間。土用だから経験する突発的で楽しい事、隠されていた
重大な事が噴出してその収拾に追われるかも。どちらにせよ
全力で楽しむ、ぶつかる等の行為が求められます。この機会に
ディズニーランドとかいけたら行ってもいいかも、そんな流れですよ。
ここのトラブルはちゃんと収める事が出来ます、
だから心配しないで。
ちなみにこの延長期間の良好な流れも12日土曜日以降であれば
なんだか持ち越しが可能なのです。
これを一時の楽しみで終わらせたくない人は続きをここに
持ち越して。

さて、11/3の11:30から11/5の11:30までは運の足踏みと
地ならし期間。ここまで経験した事を誰かに話したり
アルバムにまとめたりするとうまくいい感じに経験が
パッケージされます。お友達とお茶したり、当店に
起こしください。きっといい閃きがうまれるはず。
よく慣れた信頼できる安心できる人と時間を共有すると
いいです。あ、考えてみれば今度の土用は七福神巡りとか
すごくいいかも、特に安定期はp(^_^)q

で、土用あけ寸前の5日の11:30以降、特に6日7日は試練!
土用の作用が強く出て、数時間、数分単位で運が揉まれます。
変な人にあったり、イライラしたり、まあ、ここでした
決め事や約束事はまず駄目でしょう。こういう時は
インディージョーンズでも観たいですね。で、8日の3:35を
もって土用あけ、お疲れ様、と。

こっから9日くらいまでは心の緊張がぐわっと解けやすいので
スパや温泉、マッサージなどいれて効果的に癒したいですね。

…というわけでいかがでしたでしょうか?今回の土用予報。
ここまで詳しく書いたらお客さん来なくなるんちゃうか?
と言われて心配になったり、でも、この土用予報のファンと
言われて頑張っちゃったりな感じですが、自分自身が流れを
把握する意味もこめて書いております。

皆様の指針となれば幸いです。
よかったらお店か、23日の日曜日のどぶねずみ男。企画
でお会いしましょう。

ではでは。

追伸:昨日の夢今も無事終了、ご来場の皆様、関係者の皆様
ありがとうございました。夢今2012年2/10の回はあと残り
4枠です。ご検討ください。

|

« 戴きもの列伝2011年9月 | トップページ | 日暮里死ね死ね団 »