« 戴き物列伝☆2011年8月 | トップページ | ヨギーニ松崎誕生。 »

2011年9月12日 (月)

モリのマツザキ。


今日は思い立って免許証の更新にいってきました。
顔はせっかくなんで少し口元をあけて大人の女性を
意識してみたんですが、出来上がった写真をみて
テトラが
「スタンドつかえそう」
と言ったので、なんとなく中途半端な口の開き方とか
山岸由花子を意識したのがバレたなと思いました。

ある意味、表情が盛りのマツザキです。
髪も盛ればよかったな・・・

夫もブログに書いてましたが
モリのアサガオは名作。トライガンとかいろいろ読んだけど
やっぱ主人公の心が清すぎると共感できないみたい。
話を読み進めながら
霊能稼業はじめた最初の方とか思い出してました。
神とは?運命とは?なんてことを追求してきた
アタシの職業ですが、気がついてみると
人間心理を追いそれに寄り添う事が一番みたいに感じてきました。

SNSやってたのも、誰かと出会っていたかったからだろうけど
作品や物語でそういうことを追いかけ続ける表現者の作品に
共感する事もまた素晴らしい出会いだねなんて確認した次第です。

郷田マモラ氏の線がいいです。
あふれるけど筋みたいな涙目が特徴的だけど
その涙の細さが不条理を生きる人間の埃っぽさとか
独特の血の通った情とか懐かしさを感じさせます。

漫画家は独特のタッチで物語を刻む事で
人を引き込む世界を作ってますよね。

さて便利な電子書籍ですが
読みすぎると目が乾くのと、電波状況が悪いと一ページめくるのに
30秒とか懸かってしまうのが最大のネック。
漫画三ページ分読むのに2分とかありえんから!

iPAD1つで旅行とか行くのはまだバクチですなあ。


あと今夜は夫がアタシがヨガの体験講習頑張った記念で
ごちそうをつくってくれました。
ホワイトソースの鳥もものクリーム煮と
自家製ジュノベーゼパスタが絶品!
マドンナってワインもオイシかったな。

ヨガの話はまた今度で。

|

« 戴き物列伝☆2011年8月 | トップページ | ヨギーニ松崎誕生。 »