« yoga3日目 | トップページ | 怠慢は恥じる未来を招く »

2011年9月27日 (火)

踊ろ踊り踊るのさ!

踊ろ踊り踊るのさ!

ウチでは土曜日にMTVのUS トップページチャートをみながら
朝食を食べて出る準備して
夜の再放送で見られなかった分を観ながら夕飯をとるのが
日課です。
ある時夜の回の途中で夫が立ち上がっていきなり踊り出しました。
その楽しそうな様子に思わず釣られてしまったアタシ。
(とテッちゃん)

何だか楽しくってずっと踊っているのを
少し遠巻きに見つめるマサカド。
ちょっとそのシュールな感じが面白くて
ダンスノリの曲が始まると
「踊ろう!踊ろう!踊ろう!」
と誘って自分から踊り出すようになりました。

踊ってるうちに「これって、持久力強化になるかも?」
と考え出すアタシ。それを夫にいうと
「リズム感もつくんだよ。」と返事が。
話によると彼は昔ドラムがうまい先輩に
こうやるとリズム感がつくといって
一緒に踊らされたことがあったそうです。

そう言えば、女王蜂なるバンドも
リハで最初の一時間は洋楽かけて踊りまくるそうです。
これってやっぱ効果的かも。

メオトマツザキ、あらたな特訓法発見か!!!

ちなみに最近は嫁の肩たたきを
夫がスティックで練習を兼ねて叩くという
練習も始めています。

マツザキ夫婦は毎日が音と霊とネコまみれです。

|

« yoga3日目 | トップページ | 怠慢は恥じる未来を招く »