« 踊ろ踊り踊るのさ! | トップページ | 夢をみました。 »

2011年9月29日 (木)

怠慢は恥じる未来を招く

怠慢は恥じる未来を招く
母がやってきて、10箱以上のボックスティッシュと
何故か夫用のどてらを置いていきました。

アタシは部屋の掃除とリハに。
エレキでステージにあがるようになったら
かなり音痴になってびっくりしたのですが
今日アンプに負けないように
声を力んで張り上げている最中に
これが原因ではないかと思いあたりました。

聞こえてない、届いてないのではという焦りが
行動に狂いをだす原因になるのは
音楽に限ったことではないですよね。

聞こえなかったとしても思いは伝わる
という前提でいないと。

でもそれ以前に、もう少しギター音下げるか
マイクの音でかくしろよ
というのが正しい対処方法なんでしょう。

だって多少聞こえづらくても
ライブの日はPAいるし
という怠慢が身体を音痴慣れにしてしまうのでしょうし。


少しの怠慢がマイナスを呼ぶ


…ってやっぱりなんか人生論みたいですね。

|

« 踊ろ踊り踊るのさ! | トップページ | 夢をみました。 »