« 閃きをくださるお社ゴーゴーガイド! | トップページ | マッサージに貢いだ女の結論。 »

2011年9月19日 (月)

ベースアンプと中2病

ベースアンプと中2秒
前回エディー先生の狂室をスタジオで受けた時
ベースとギターアンプを一緒に繋ぐと音の空白が埋まる
という事を一緒に学びました。

先生がアタシにアンプを試させる度に
ベースアンプのコンセントを
屈んで率先して入れて下さっただけで鼻血もので

(ヒーローが自分の為に床に這いつくばって
感動しないバカはいない)

故に
「とりあえず、設定は基本真ん中にして
ベースだけ多めに上げてみました。」
というとりあえず設定を

勝手にlegend仕様と名付けて忠実に守っています。

しかしその
同じベーアンがどこに行ってもあるわけではないわけで

今回は見事にそれだったので
何だよ!!このイコライザって知らねえよ
legendつまみにしろよ!!
と内心キレながら勘でいじって


なんかベース音がギターとかぶってよく聞こえないよ

という夫の言葉をシカトしました。

ベースのつまみを学んだら負けな気がするのは

だって正しく知って合わせられたら普通じゃん

というアタシの中2病です。

もっとかくと
設定とか技術的な事をほうって置いて
ライブや伝えたいメッセージにこだわる事で
見た目をドンシャリにする
という勝手な信仰です。


とはいえライブのウケは良く
また繋がりも出来ました。
表現に鳥肌がたつと言われるのは嬉しい。
1/1ユラギさまお世話になりました。

ありがとうございました。
しかしベースアンプの分かんないぜイライラは
ぼちぼち卒業します。

|

« 閃きをくださるお社ゴーゴーガイド! | トップページ | マッサージに貢いだ女の結論。 »