« 捨てた男の見返し方とサンダーミュウ | トップページ | ベースアンプと中2病 »

2011年9月17日 (土)

閃きをくださるお社ゴーゴーガイド!

iMovieでデジカメで撮ったAvi動画が編集出来ず、
フリーソフトを4時間かけて探したけど良いのがなくて
YouTubeにUP出来ずにお蔵入りです。
一分前後の動画編集が出来るソフトはあったんですけどね。

アタクシどうもこの、PCを何とかする作業って奴が
駄目なんです。あーマジMacぶっ壊す!ぶっ壊す!と言いながら
事に当たっています。

何か良いアイデアが来るといいけど、
たぶん人格の限界なので極力PCトラブルと闘わず
諦める方向にしようというのが現状では
グッドアイデアということにしてしまいました。

さて、閃きやアイデアを得るために神社に行くなら何処が
良いでしょう?
行きつけになるくらい通っている神社があるなら
そこに行けばいいかとも思いますが

あえてオススメするなら一つ目は江島神社。
ここは弁天さまがアイデアをくださる感じです。
情報屋のようにイメージすると良いでしょうか。

ただ、表現活動や仕事を頑なに自分を守るために
やろうとする人は無視されると思います。
例えば、お前俺の書く曲好きなんだろ?だったらなんで
毎回ライブ来ねえんだよ?
って言っちゃったり
他のミュージシャンのライブに行った話をしたら
あからさまにむくれるみたいな人は駄目ですね。
才能がつけばつくほど自分の殻に入る未来は
弁天さまも望まないですから。

どっちかというと、自分の体がどーなっても良いから
公演中はお客さんが楽しめるように全力を尽くさせて!
と言って芸術に自分を捧げるとか犠牲にしても良い
位の気合があれば愛されます。
ジョン・フルシアンテみたいなタイプには良さげです。

御上の知恵を戴くのは、実力じゃ無いみたいで喜べない!
というタイプのあなたには鉄砲洲稲荷がオススメです。
奥の鏡を見つめると脳を活性化してくれるようなエネルギーを
感じるのです。
何か行き詰まってる人もアイデアを戴きにいくと良いですね。
スランプの時とかにすがりたいです。

ここは一願成就で有名なのですが、
賽銭箱の隣に一願願いの紙があって、ここに記入して
五百円以上のお金と一緒にお納めします。
出来たら7日の祈願祭にも出席をとのこと。

アタシはかつて、元彼にあわせて下さい!とお願いして
そのまま紙とお金を納めて帰宅した事があったのですが
3日間ほど鉄砲洲さまのお社が脳裏から離れず
3日後にその人からメールがきてびっくりしました。

ひょっとしたらちゃんと祈願祭に出て気合入れたら
本当に叶っちゃったかもしれんな…
と思う昨今です。

いや、お社が見えてた時に「何か御用ですか?」と
しょっちゅう聞いてしまい、その度に
「願いを叶えようとしとるだけだが…?」
と言われてしまい、それが不敬だったり
やる気ねえと思われたのかもしれないっすね…。

お願いしといてお前…みたいな。

まあ、おかげで今の夫との日々があるのでしょうから
後悔はありませんが。

あ、そういえば芝大神宮はだらだら祭りしてますよね。
写真はうちのだらだら祭りですが。
いいな最近はお詣り日和じゃないすか。
閃きをくださるお社ゴーゴーガイド!
良かったら明日夜はメオトマツザキライブもよろしく
お願いします(>人<;)

|

« 捨てた男の見返し方とサンダーミュウ | トップページ | ベースアンプと中2病 »