« 33歳になりました。 | トップページ | 犬も喰わない夫婦喧嘩をやってみた »

2011年9月 6日 (火)

イキガル33歳おすすめバースデー覚え書き

イキガル33歳おすすめバースデー覚え書き
イキガル33歳おすすめバースデー覚え書き
イキガル33歳おすすめバースデー覚え書き

昨日の誕生日はサンシャイン水族館とケーキ
そしてレスタで入浴というゆったりセットで過ごしました。

今まで数年かけて色んなパターンで
誕生日を過ごしてみたんですが
感謝を込めてイベントやっちゃうと
オーガナイズに気を取られて自分の節目を味わえなく
なったり、身内とだけ祝うとしんみりし過ぎたり
仕事してるとあっという間に過ぎたり
なかなかバランスを取るのに苦戦しました。

で、出した結論は
自分のしたい計画を入れつつ、御目出度う
と言ってくれるサービスを併用して
あとは周りが祝ってくれるのをラッキーくらいに
楽しむのが過度に期待しすぎずいい感じだなと思います。

レスタは池袋のスパなんですけど
誕生日当日にいくと入場料が無料、同伴者は割引、
レストランでサービスドリンクチケットが貰えるんで
それで食べるとお店の皆が給仕の度に
「おめでとうございます」
と言ってくれるのでホワホワします。
実はダンナさんの誕生日でそれを見て羨ましかった
というオチなんですけどね。
30過ぎたら重ねる年齢にため息つかない
ライフラインをはっておくのは淑女の掟ですよ、
アタシのような寂しがりやは特に!

あと見たかったものはサンシャイン水族館のアクアリング
前回は突然思いつきで行ったので、もう終わってたんですよ。
感想…いやあ…素晴らしい!!!
アクリルのリングプールをアシカが二頭グルグル泳いでる
だけなんですけど超感動。
人懐こいアシカがこっちをみながら泳いでる
ゆらぎの作用で気分は癒しの局地。

猫を飼って以来、動物のしぐさの可愛らしさにやたら
反応してしまうのですが
アシカもペンギンもラッコさんもカメさんも
みんなマー君に見えました。
(でも江ノ島の猫はそう見えなかった)

餌付けタイムも全部みました。
あれちゃんとみると面白いですね。
小さい時って動物をみるのにただ必死ですが、
大人になって説明まで耳にいれて奴等の生体を
理解すると愛おしさが倍増します。

アシカショーも素晴らしい!
最初から最後までお姉さんの腰の餌しかみず
そのためならば大仏のお面まで被るプライドの無さ
は衝撃です。つまらないプライドで身を固め
お高くする事で自分をつい保とうとしてしまう昨今
プライドゼロでここまで愛される姿をみてると
心の底辺が揺らぎます。

しかし酒が呑めるってのが一番いい。
ハワイアンビールやサンシャイン水族館独自の
ピルスナーなどを選んでポテチをつけて
グルグルまわるアシカを潤んだ瞳で昼間っから
眺められる快楽といったらたまりません。

年間パスポート買ってよかった。
行くなら話題先取りの意味でも今が旬だと思うので
パスポート買って券うりばに並ぶストレスを回避して
昼から行くのがいいと思います。
好きなあの子にパスポート記念におごって告白ですよ
もしくは付き合いはじめのあの子にプレゼント。
超ロマンチックじゃないですか〜。

…てな事を誕生日メールくれた三人くらいの人に
情熱的に送り返したらあとの返事が皆来ませんでした。
アタシ少し心がやられているようです〜。
ウザくてホントごめんなさいでした。

|

« 33歳になりました。 | トップページ | 犬も喰わない夫婦喧嘩をやってみた »