« 今時の霊能者需要 | トップページ | 今日はヒモの日、鰻をたべよ☆ »

2011年7月21日 (木)

夏土用初日の分析と、霊視ってこんな感じって説明。

土用初日の感想
2011年夏土用が始まりました。
と、なると複雑な気分のアタシです。
土用中は混乱があるので終わってほしいけど、
終わると今度は秋の風を感じてしまい寂しくなるんですね・・・

さて、初日20日の午後からにかけて
日本中の人が等しく陥るウワッて感じの正体はどうやら
「台風」
だったようです。てっきり地震かとビクビクしていたものの
にわか判断で不安をあおるような発言をしなくてよかった・・・

となるとご先祖様ってのはあれかな、
「雨がどばっとくるから傘もちな!」とか言えるのが
そんくらい近い方じゃないと駄目だから、って理由だったら
微笑ましくていいですね。

なんというか霊感ってニュアンス勝負な部分があってですね、
例えると、「何かの実で表面がつるつるしてて赤い」
というとこを感じたときに、選択肢が「トマト」一つではない訳です。
こっちの先入観で「トマト」と言ってしまうと
実は正解は「リンゴ」だったり「プラム」だったりする場合があります。
言い切らず「赤いなんか」って言ってしまえば無難なんですが
それだと、鑑定では人生設計に踏み込んだ話ができないので
ニュアンスをどんどん読んでいく訳ですね、
読むだけじゃなくて、その人自身も感じながら、この実は何か?
を探っていくんですが、それがものすごい集中を要するんですね、

もちろん感じ取った結果、そこの方を触って
「リンゴよりは柔らかで皮がつるっとしててハリがある」から
「プラム!」と言ったところ、それが後々、
ヘタを感じてなかったために気がつかなかったが実はサクランボ
というどんでん返しもあるわけです。

皆さんが「外れやがったこの野郎!!」となるのはこの辺です。

鑑定士との相性ってのは
二ヶ月先に出会う赤い実が何と言ってもらえたら
自分が食べたいものに近いか
かもしれません。

あくまでニュアンスの話ですが
複数の鑑定士の意見を聞いた時、意見をならべてこの
「何かの実でつるつるしてて赤い」
という共通点までほりさげると逆に
「あ、二ヶ月後に自分はこういうものを食べるのは決まってるんだ
じゃあ、いっそパッションフルーツだっていいよね?」
というひらめきも生まれて
鑑定士に言われた人生より面白く未来を変える事も出来ます。

アタシがお客さんと仕事でやったり
日常的に霊能者のお告げを聞いた時にしているやり取りや
考え方はこんな感じです。

だからとっても集中が必要な訳でそれを維持するため
チョコが必需品ですが溶けまくって悩んでいるという昨今・・。
だもんで塩分補給もかねて塩ばっか舐めてます。

気圧のあおりか少し不安定になってる人や
このタイミングでネガティブな感情を吐き出す事もありますが
そういうときは自分の感情を言葉にする事で
意外な見方を提供してくれたり
絆を深めたい人を選んで話すと多分相殺されます。

いいかっこして我慢するのは今回の土用は苦痛しか生みません。
どうしてもネガティブな言葉を避けたい人は土用の最終日前後の
7、8日あたりはネット閉じた方がいいかも。

あと、そんなわけで人生を整理するために皆
心の引き出しをひっくり返すので、ある意味アイデアは
フリマ状態です、あっちこっちに浮遊すると思うので
上手に取り入れてください。

アタシは今日夫から、ゆらゆら帝国ってバンドを教えてもらえました。

じゃあ、まあそんなかんじです。

|

« 今時の霊能者需要 | トップページ | 今日はヒモの日、鰻をたべよ☆ »

コメント

なるほど、人々に影響があれば『台風』が鑑定結果になることもあるんですね。
このブログを拝見して二年目になりますが、今回の土用予報はなんとなく「いつもと違うぞ」という感じがして緊張しています。
最近疲れ気味だったので、むしろ聞いている自分の状態が違うのかもしれません。
だから、初日の混乱にやられてしまわないようちょっとだけ気を引き締めていました。
ちょうど初日は台風で学校がお休み。
おかげで、今までまったくやる気がでなくて苦しんでたテスト勉強に少しだけ余裕ができました。
いい具合に緊張していたおかげでチャンスを生かせたのかな、と思っています。

投稿: haruk@ | 2011年7月21日 (木) 01時52分

ゆらゆら帝国は名前も曲も一度聞くと忘れられませんよね。
セバスさん、マニアックなチョイスですね。

投稿: patti | 2011年7月21日 (木) 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今時の霊能者需要 | トップページ | 今日はヒモの日、鰻をたべよ☆ »