« 結婚生活4ヶ月で見えてきたもの。 | トップページ | 中指ぢゃない、人差し指なのだ。 »

2011年6月25日 (土)

個人的有事のスタンスについて

個人的有事のスタンスについて
とある仲間にメールを貰い
そのあと電話をかけました。
メールでは何か取り違えたやりとりをしそうで。

その人は
電話くれそうな予感はしてたけど
本当にくれると思わなかった

と言いました。

それを聞いて

四年前にとある人から
アナタは本当にマズい時には助けにきてくれる人だ
と言われたのを思い出してました。


最近行った出張鑑定では参加者さんに
新婦さんつながりのお客様が結構いて
「本当にマズい時と運があがる直前には
必ず会えるから日常を頑張って過ごせる。」
とキラキラした目で言われ
頑張ってやってきて良かったなと思いました。


でもアタシにもそんな友達がいて
アタシがあーうーとなってる時にメールが来ます。


この引き合う糸みたいな感じ、
何なんだろうか…。

とりあえず
助けが来なくても頑張れる自分を作ろうとするより


ツラい時には誰かいるってのを信じて生きるほうが


強く明るく生きられるのは
確かなようです。


画像は皆中稲荷神社の夢みる犬。

|

« 結婚生活4ヶ月で見えてきたもの。 | トップページ | 中指ぢゃない、人差し指なのだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95431/40538726

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的有事のスタンスについて:

« 結婚生活4ヶ月で見えてきたもの。 | トップページ | 中指ぢゃない、人差し指なのだ。 »