« スタジオその後 | トップページ | 空気人形って映画を見た。 »

2011年6月16日 (木)

アイラブユベイベ、バッドソリー

アイラブユベイベバットソリー

日常的にヒトの相談に乗る仕事をしているアタシは
休日は温和に楽しく過ごしたいと思っています。

だがしかし、

そうなってくるとプライベートでの付き合いの人の
緊急事態に対して相談に乗りづらいと感じる自分がいます。
幸い今の友人は夫も含め楽しく過ごそうって人が多いけど
でも身近な人の力になれなくなるという矛盾とは
定期的に付き合っている気がします。

それと同じかな、最近生活のサイクルが理想的になってきて
それを維持して健全さを保ちたいという自分がいて
そこにまた無自覚に忙しくなるようなことをいれたくない
という自分がいるのです。

でも、それは甘えではないかという心細さが消えぬアタシ。
多分そうやって上手にコントロールしてる人たちを
自分が郷ひろみ以外あまり知らないせいもあると思います。

そういう有名人とはお友達じゃないですけど
でも、文章を読んだりして触れることはできるので
やってみようかなと考えてます。

自分が影響を受けたい人はアタシが決めるのさ!
なんちゃって。

なんか皆既月食前後で思いつめて突飛な行動に走るヒトが
満月のせいもあって増えて感じます。

テトラさんがいうには、不安と不安がぶつかり合ってスパークするから
その激突に巻き込まれる必要がないヒトは眠くなってるはずという話。

だからできる人はゆったりすると良さげですよ。



|

« スタジオその後 | トップページ | 空気人形って映画を見た。 »

コメント

今日は異様に眠いなぁって思ってたのですが、そーゆーことなのかも。ゆっくり休もうと思います。ありがとう。

投稿: foxy | 2011年6月16日 (木) 18時25分

眠いに加えて腹下してるおいらは何なんだ…

投稿: まお | 2011年6月16日 (木) 19時26分

日々の生活が自分をつくるのを知りつつも、日々の生活だけでは超えられないものを想ってしまうのは、ジレンマですね。
心細いという表現が、とても合っていると思います。
わたしは、そんな心細さに出会うたびに激しく気がせります。
上手に心細さと付き合えるようになりたいと思っています。

ヴィヴィアンさんにも幸運を。
いい梅雨をお過ごしください。

投稿: haruk@ | 2011年6月16日 (木) 19時51分

FOXY>つぶやき観てても眠い人が多いね。眠れる時は眠るに限る、そう思います。

投稿: ヴィヴィアン | 2011年6月17日 (金) 23時01分

まおさん>絶対出るな、とにかく動くなの意志を感じますね。でもストレス疲れかも、まずは自分をいたわってあげて!

投稿: ヴィヴィアン | 2011年6月17日 (金) 23時03分

haruk@さま>心細いは、ひねり出した言葉だったので反応あって嬉しかったです。

投稿: ヴィヴィアン | 2011年6月17日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタジオその後 | トップページ | 空気人形って映画を見た。 »