« 荒涼たるスタジオ。 | トップページ | 個人的有事のスタンスについて »

2011年6月23日 (木)

結婚生活4ヶ月で見えてきたもの。

結婚生活4ヶ月で見えてきたもの。
昨日ウチの夫はスタジオ練習後に
アボカドパスタを作りました。
その日は包丁も買ってご満悦。
楽しそうにその切れ味に興奮してました。
さて、結婚して四ヶ月
リアルな部分でいえば、単に相性がいいだけでは
結婚は成り立たないと強く感じます。
でも生活力というよりもそれは思うに
「覚悟」って奴です。
この人を夫にして生きていくという心構え。
昔の結婚は家と家との結びつきって部分が
大きかったので
相性の大事さが後付けになっていたのではと思うのですが
恋愛結婚ベースの今は逆に覚悟に欠けるのかもしれません。
ていうかそこを痛感。
行き違いは小さいレヴェルで起こるし
いい男も正直結婚のあとも周りにいつづけます。
神様のご縁で出会ったら
とにかくずっとラヴで二人の世界でいられるはず

と思っていたら
ささいな行き違いで大事な縁を手放すかもしれません。
相性良くても運命があっても
縁をぶっ壊す力を持ってるのも人間だからです。
なんでこんなこと書いてるかっていうと
結婚生活前半のアタクシがささいなことで
相当揺れたからです。
おみくじの言葉から夢の内容まで
日々慌てる日々。
まあ、グリム童話シンドロームみたいだったアタシ。

それがね、
「アタシはこいつと生きて行くんだ」と
そこに気持ちをおいたら落ち着いたんです。
さて、そんなアタシの最近の悩みは
夏になって噴き出す寝汗まみれの夫をとなりに
どう気持ちよく起きるかです。


とりあえず、二十代のヤングな夫のために
ミストコロンを買いました。
スメルズライクティーンスピリット、万歳(涙)
さて、同居のリアルを感じる夏です。

|

« 荒涼たるスタジオ。 | トップページ | 個人的有事のスタンスについて »

コメント

「覚悟」ってすごくわかりますね。
パートナーにも仕事にも通じる一言ですネ。

向き合ってみたいと思います。(^_^)

投稿: だい。 | 2011年6月24日 (金) 06時55分

今朝夢に先生とセバスさんが出てきましたよ!
色々長くなるので簡単にまとめると
先生とセバスさんが覚醒してる夢でした!
気になってブログ見たらセバスさんの事書いてあってビックリ@@!

投稿: みっち-@ららちゃん | 2011年6月24日 (金) 19時25分

この人と生きていく…

ハッとさせられました。


平凡な日常は幸せなはずなのに、それが見えなくなってしまう時期がありますね。

そしてまた、大切さに気付く…

結婚て、そんな繰り返しなのかな〜って思います。


投稿: babydoll | 2011年6月26日 (日) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95431/40522829

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚生活4ヶ月で見えてきたもの。:

« 荒涼たるスタジオ。 | トップページ | 個人的有事のスタンスについて »