« ipad2を買う理由なんて革命の購入、それでいいぢゃないか。 | トップページ | 戴き物列伝☆2011年5月 »

2011年6月 6日 (月)

すごいよ!マサルさん!!(笑)

Img_4199mini
2011/2/25(金)撮影:豊崎多(以下すべて)

革ジャンロッケンロール入籍式から早三ヶ月。
撮影してくれたマサルさん(fromエルカホン)から届いた写真を
夫婦木神社様に持っていこうと編集していたところ

ぎゃぎゃ!

神主の岩崎先生の頭あたりにオーヴ発見!!(わかるかな?)
Img_4181mini_2
アタシがみるとはっきりと球体を意識できるほどのパワー
他の人の写真には親族を含めて出なかったのに。。。

アタシが考えるに正体は。。。
1.近藤家CEO(爺)のエクトプラズマ
2.二日酔いのJIGENNリーダーから抜けだした魂
3.JIGENNアヤからうっかり溢れ出た結婚願望
4.この神社で祝福してくださった御上

この辺でしょうか?
しかしオーブをとれるなんてさすが夫が心酔する人だけある
マサルさんすごいわあ
なんて考えながら式を振り返っていました。

Img_4217mini
この式は
中途半端な婚約状態に耐えられそうになかったアタシが
大きな式は後でやるにしてもまずは形を!
というわがままで決行し
指輪もないから写真のようにダース交換でGO!
というものだったのですが

最近思い出してはじ〜んとしてしまうのです。
四年前、神保町のある居酒屋で展示したときに
そこの店主ご夫婦が新婚さんで、
姉さん女房の奥さまが
「やっぱ神様や皆の前で夫婦の誓いを立てるのは大事だと思った」
としみじみ言ってたのがわすれられなくて、その気分
どんなもんなんだろ?ってずっと知りたいなって思ってきたんだけど

なんていうか絆がね
自分ら二人の関係だけじゃなくて、周りの気持ちからも
押し上げて支えられているんだ
と理屈じゃなく胸からあふれる感じで伝わってきたんだよね。

入学式の気分に、自分たちの家族を作っていくんだって覚悟と
がんばってねと言われてる思いと
見てるからね、という御上の御意志、
その四十奏が三三九度の杯に込められてた気がする。


まあなんつーか結婚は「同居手形」ではないのよ。

あの日、式の前にみつゆびをたてたときは
「気持ちがこもってないな〜」と言われてしまったアタシですが
何故か夜には思い出して号泣してしまったのですよ、父上。
父の日には夫婦でそれぞれの実家に帰る予定であります。

ちなみに夫婦木神社で結婚式をあげる場合
お巫女さん一名一緒だと三万円、食事つきで五万円
という破格の値段ですが、夫婦の事情によっては
もっと相談にのってくださったりします。

「僕たちは利益ではなく、神様にお使えしているから」
というその信念、うちら夫婦はもろに相談に乗っていただいた形ですが
(詳しく聞きたい方は個別でおねがいします)
大きくなくても式はいいものです、そのささやかな式の候補として
この神社、おすすめです。

あとね、あのオーブ、ひょっとしたら
うちのなくなったおばあちゃんかも.....
と実は思ったりもしてるアタシです。

|

« ipad2を買う理由なんて革命の購入、それでいいぢゃないか。 | トップページ | 戴き物列伝☆2011年5月 »

コメント

すいません、3です

投稿: アヤ@JIGENN | 2011年6月 6日 (月) 21時52分

アヤさん>サイズが乙女チックで萌えますね。

投稿: ヴィヴィアン | 2011年6月 6日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ipad2を買う理由なんて革命の購入、それでいいぢゃないか。 | トップページ | 戴き物列伝☆2011年5月 »