« おしながきと捨て思想 | トップページ | 死んで花実が咲くものか。 »

2011年4月 5日 (火)

夫婦とそれぞれの価値と個人的なロックンロールの現在。

あどけなきロックンロールの話。
夫が、泡だっております。
あわあわあわあわあわあわわ。

数バンドのリハが重なってテンパッてる様子。
観るにみかねたアタクシは思い余って
「アタシ、バンドじゃなくてソロで出よっか?」
と言ってしまいました。

この状況下で引けるのはアタシしかいないな
(てか引くのは慣れている)
と思いつつ
冗談じゃないよ、うちのバンドもやろうよ
と主張できないから
アタシはうだつがあがらないんだよなあ・・・
とも思ってみたり。

結局アタシと言うヤツは
一緒にやろうよ、絶対責任取るから!
という自信もないのではないか?
と思ったりしました。

結局話し合ったあと、夫は一晩悩んで最終的に
「ヴィヴィアンはバンドで出よう、
最愛の人を犠牲にして成り立つロックは間違いだって
俺はずっと思ってきたから」
という結論を出しました。

結論という点でいえば
一人でやってもいいよ、と言った背景には
最近のとある思いの変化がありまして。

アタシの音楽には価値があるのだ、

これを最近ふと思えるようになって
これを心で呟くだけで気持ちの背骨がしゃんと伸びる気がする。

その価値には
集客の多さとかいう概念が無いのです。
ただ、そこには信念がある。

そう、自信というより信念。

すこしこの気持ちを大事に育てつつ
夫の泡立ちの行方を見つめつつ
この春を迎えたいと思います。


|

« おしながきと捨て思想 | トップページ | 死んで花実が咲くものか。 »

コメント

まだそんなテンパる程リハ重なってないでしょセバスは。

でも実際一バンドに費やせる時間は少なくなるからポイントおさえて器用に進めていかなきゃならないね。

あ、あとセバスにもこの前言ったけどセットリストの構想あったらメールお願いします。

投稿: フィリップ | 2011年4月 5日 (火) 21時10分

フィリップ>いや…震災で一時雇用が止まった影響で、不安定な仕事のシフトとマネーの誤算というプレッシャーもあるのですよ。ただでさえ要領のつかめなさを包容力でまかなってるとこあるし。
セットリスト夢今あとで送りますね。

投稿: ヴィヴィアン | 2011年4月 6日 (水) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしながきと捨て思想 | トップページ | 死んで花実が咲くものか。 »