« 靴は履いてないけどね、 | トップページ | ウチの子一番心理。 »

2011年4月21日 (木)

ちょいイタ春土用日記(笑)

イタいけど今はこれしか無いの(笑)
さて、仕事あとに「およめさんと幸せなごはんを食べたい」という
ピュアなお参りをする夫の願いが通じすぎて
通販の会社からこのタイミングでポイントプレゼントで
お野菜セットが届きました。
ちょうどポイントがたまる時期も重なって、
大量の食材が冷蔵庫にあふれてあふあふの松崎家。
上手に保存しないといけません。

先日サヴァイブ神社について書きましたが
もし災害がきても食料などに困らない環境でありますように
と祈るのもアリかもしれません。

土用の作用、いろいろ出てるみたいですね。
機械の故障やトラブルに二件ぐらい遭遇しました。
デジカメ壊れたし(笑)
あと、人身事故も遭遇しました。
「あ、俺今いけるんじゃね!」のマイナス版の作用かもしれません。
悩んで悩みきって飛び込むというより
俺、いけるんじゃね!っていう沸き起こるマイナス方向の
おかしな勇気には注意したいものです。

あと、おお!と思ったのは小雪と松ケンの結婚。
この時期の情報漏れってまさに土用。
隠されていたものが表に出る作用がどんはまり。
しかし、周りが不謹慎を気にするこの時期に
「もれても違和感が無い」タイミングで結婚が表に出るのは
二人の結婚が護られてるという意味かもしれないですよね。

しかし八コ下。
うちの版画のセンセと同じではないか。。。
松山くんの会見をみて思ったんですけど
ある程度年齢差がある年下の旦那さんて一途な人が
多い気がします。(うちの旦那含)

一途って重いけど、でもいろんな男に疲れた30代には
その一途がぐっとくるのかもしれないよねえ。
ひたむきな分心の部分もふくめて求めてくれていると即錯覚して
感動しちゃったりして。

顔がカワイイとか、経済力があるとか、そういう見た目の部分とか
その場の感情で引き合うんじゃないと
つりあう相手は限られちゃってなかなか出会いが無くて
恋愛が怖くなるけどでもやっぱそこんとこで突き詰めて相手を求めないと
幸せだねといえる恋愛はつかめないのかも
少なくとも人生を変えるものや影響を与えるものにはならなかった気がする。
自分の経験なんで、万人に当てはまるとは思いませんが。

でもこっちが30代だと旦那のほうが
「奥さんトシで焦ってたの?」といわれちゃう
みたいで残念だけど申し訳ないっすね。

だもんで昨日は日ごろの料理の感謝をこめて
旦那にお洋服を買いに行きました。
前にプレゼントした服を彼が気に入って着過ぎて
よれよれになっているのに洗濯のタイミングで気づいたのです。

いいわ~リアルマネキン。
コーディネイトの勉強になるしね。
ポーズとらせました(笑)オサレセバス。
ちょっと巻物の色が秋ですが。
イタいけど今はこれしか無いの(笑)
あと、明日明後日はリラックスが吉。
スパやエステやマッサージなどむいてます。
あと特に土曜日は宝石やパワーストーンに縁がありそう。
気に入った石は買うべき!
付き合いは短くても、開運はてきめんかも。

コンパなら、フリーター同士のコンパのはずが
予定変更して医者来ちゃう系な感じ?
たとえはあんまよくないけど。

あとは友達とサイゼリアでランチのはずが
指輪かった途端に友達がセゾンのポイントが
たまってたのに気づいて、その商品券つかって
グランドホテルでバイキングになる
みたいな感じかな。

イタいけど今はこれしか無いの(笑)
ちなみにマー君はさらに暴れん坊になりました。
毎晩走り回って遊び飽きなくて大変!

キャットタワーをついに注文です。
お金かかるわー

そしてテトラは相変わらずお菓子好き。
でも最近はなんかお仕事らしく実はちょっと真面目です。

|

« 靴は履いてないけどね、 | トップページ | ウチの子一番心理。 »

コメント

土用時期に入ってるのすっかり忘れてましたっ(笑)でもおとといから珍しく喉痛が始まり、風邪なのかなんなのかわかんない状況です(^^;;
あっ、そいえば地震起こった直後から結婚した人が急増したそうです!お互いの大事さを理解し合えたからでしょうか。

あとつぶやきにかいてたテトラ先生が何を探しに行ったのかとても気になってます(笑)

投稿: カモ | 2011年4月21日 (木) 19時28分

 土用入ってからいい事と地味に嫌な事の波が激しくなったのには気づいてて(書類を倉庫で探した時に頭ぶつけて大したことないけど軽く流血した挙句送迎にタッチの差で間に合わず置いてかれたけど普通のバス待ちの時に近所のおっちゃんが通りかかって乗っけて帰ってくれたとか)相変わらず土用にクリーンヒットしてる様なので参考にします~ってか土曜日丁度某方のライブがあって、今回特別に希望者打ち上げ参加できるらしいんですよ!何この偶然とびっくりしたんで土曜日気になった石あったらゲットすることにします。

投稿: まお | 2011年4月22日 (金) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 靴は履いてないけどね、 | トップページ | ウチの子一番心理。 »