« グレートミイラベイベ、マサカド。 | トップページ | 靴は履いてないけどね、 »

2011年4月19日 (火)

Revolution No.6:21


朝方、うつらうつら目覚めて
でも寝不足で何も出来なかったので
金曜日に行った歌舞伎のことを思い出していました。

歌舞伎の見得をみていると、
弾き語りをはじめたころを思い出します。
パンクムービーと一緒にかじりついた日々を。

ロック的な動きをするだけのテンションを
弾き語りで出すとわざとらしくなるんでどうしようかと
悩んでたころに観たのが歌舞伎。

どこでどう動きを一瞬静止するか、
小夜子のキックも
シルヴィアの止めも
夜の華のラストも
その動きを決めたのは見得のリズムだったなあ
そんなことを思い出しました。

で、最近五月の企画に向けて一人、換気扇の下で
バンドの動きをちょこちょこ思い出しているのですが
なんとなく
今回は計算してつくって見せたパフォーマンスの動きではなく
その場のテンションで
地味でもいいから動いてみたい、
そしたら何かが変わるような、そんな気がしています。

とりあえず、先日夢今ん時に久々に
人の唄をカバーしてみたのでその動画を。
ブルーハーツの青空(携帯はコチラ


あと、最終的にはこんな感じで音楽活動をしたい
と思っているLIZ PHAIRの動画。(携帯はコチラ

|

« グレートミイラベイベ、マサカド。 | トップページ | 靴は履いてないけどね、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グレートミイラベイベ、マサカド。 | トップページ | 靴は履いてないけどね、 »