« 霊能者の限界? | トップページ | 戴きもの列伝2011年☆2月 »

2011年3月17日 (木)

夫の熱が落ち着いたので・・・(写真込)

Dscf3906mini
今日は郵便局の口座の名前と携帯の名前の登録を
マツザキさんに変えに行きました。
ものすごくアナログなことに通帳が手書きの訂正でびっくり。
ちゃんと打ち直すのかと思いましたが
早々、新しいの作ってたらコスト的にもあかんですよね
紙も無駄になるし。
でもそれ以上にアタクシには大事なミッションが・・・

そう、義捐金送付です。
Dscf3908mini
今回の結婚に関して戴いたご祝儀の同額か
それを写真代が上回ったらその額を・・・
と思っていたら案の定、上記の写真のように
ハリキリ過ぎまして、きっとご祝儀の枠内でおさまるねー
と言っていた額を余裕でオーヴァー。
だもんで、ちょっとこの際だから諭吉三人分多くのっけちまえ
って感じで日本赤十字に送ってきました。

アタシタチの幸せを願って集まったお金で受けた
温かい気持ちをもうちょっと大きくして誰かに流す
という美学にのっとったものの
送る段階で手数料と言うトラップにためらう庶民ぶり。

カードで支払うって選択肢はあったけど
ガッと送ったお金は全部ゴスッと東北やらに行ってほしかった
のでついそこんとこがフリーの団体を選んでしまった自分が嫌ですよ。

とはいえ、AKBには遠く及ばないけど
アタシなりには見栄をね、カッコ悪くはったわけです。
金額じゃなくて気持ちだと、でも気持ちを出すのは時に
自分にとってちょっとイタイくらいの行動でないと、みたいな。
Dscf3925mini
これらの写真はすべてスナップであって
スタジオで撮った気合の写真たちが出来てくるのは
もうちょっと後なんですが
セバスの顔がエロ目なのは嫁にみとれただけではなく
熱があったからです。
薬飲んでも飲んでもぶり返す、
その熱の正体はインフルエンザB型。

でも本日一日の熟睡で熱がやっとこ下がりました。
そしてそのことに気を取られていたら
家のコメが底を尽きていたという・・・・

コメがないならお菓子を食べればいいじゃない!
パスタ食べればいいじゃない!
え、でもオリーブオイル見つかんねえよ!!
お前らオリーブオイルまで買い占めかよ!
イタリア人計画かこのボーノボーノ!

と悪態ついていたら見落としていただけだったのね
アミーゴス!
とまあ・・・夕方はこんな馬鹿な様子で買い物に
明け暮れました。
Dscf3920mini
非常事態の時に本性はでるもので
マツザキ夫婦は根っからの馬鹿のようで。
たとえ片方が熱で苦しもうが
晴れの舞台であろうが
互いが互いであり続けて、
カッコ悪く場の空気も読まず
でもどっか笑えたり視点をずらしていこうとする

TVで救出された被災者のお爺さんでこんな人がいたんです
「大丈夫、チリも経験してるから」
カメラに向かって笑みまでたたえ背中が伸びて凛として
この人一体何者かと思いました。

まずは、強くあらなければ。

彼を観てそんなことを思いました。
誰も知らないどこかでまだ、
冥福祈られちゃたまんねえよと
生き続ける誰かがいると信じるから

早くその人たちに米や毛布が届くよう、
アタシは念とパワーの強い美彪であり続けようと思います。

それとは別に
被災地の方でアタシのブログや版画や歌を
愛してくれていたアナタの顔がわかったらどんだけいいか
そんなことも思ったりします。

いつか会えますように、
そして今は、、、頑張って!

|

« 霊能者の限界? | トップページ | 戴きもの列伝2011年☆2月 »

コメント

ミトラさ〜ん
とってもお綺麗です〜♪

そして何より幸せそうなお二人を拝見し、嬉しい気持ちでいっぱいになりました(^∇^)

TVをつければ放射能のニュースばかり…スーパーへ夜ごはんの買い物に出れば、商品棚はガラガラ…

東京は被災がなきにしも、どうしたって気持ちが滅入ってしまいます。

募金や節電・徒歩、バス使用・買いしめない…こんな事くらいしか出来ないけれど…これ以上の被災地での被害者が出る事なく、一日も早い復旧を祈るばかりですね。

セバスさん、熱下がって良かったです☆

投稿: babydoll | 2011年3月17日 (木) 16時24分

babydollさん>こんなときだからこそ精一杯はしゃいでみました。誰かの心が明るくなったなら幸いです。

投稿: ヴィヴィアン | 2011年3月17日 (木) 17時34分

shineヽ(´▽`)/shineこの写真、宝物。

投稿: ぽざわ | 2011年3月17日 (木) 17時52分

幸せいっぱいの画像ごちそうさまです。
ウェディングドレスに雷門も提灯。
さすが、ヴィヴィアン流。

ところで、ヴィヴィアン先生。
ちょっと成長しました?^^

投稿: しま | 2011年3月18日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霊能者の限界? | トップページ | 戴きもの列伝2011年☆2月 »