« めずらしくポジティブなラヴソングの歌詞と動画。 | トップページ | 回路なくては海路描けぬ »

2011年3月 2日 (水)

最近のカレ、再び。

最近のカレ、再び。
どーも、霊媒です。

昨日面倒くさいことに
うちの御眷属テトラさまがキレました。

悲劇の始まりはBLUE SEALでした。
シャッターの下りた店の前に佇み、
短期アルバイトの募集要項を観ながら小声で

「うけないものはしょうがない.....うけないものはしょうがない....」
と寂しそうに歌うテトラくん。
理由はセバスが短期アルバイトを受けなかったからです。

先日この店にとちおとめサンデーを食べに行った折に
募集をみつけ、
「ねえねえ!セバス、ここではたらけばいいよ!!」
とあまりに繰り返すので携帯を貸したところ
「せばーす、ぶるしる、せえん」
と即メール。

しかしその情熱は届きませんでした。
だって、もう飲食店の仕事きまちゃってたんですもの。

それで済んだかと思いきや、彼は実は根に持っていた訳です。

「テッチャン、もうセバスはお仕事決まってるんだよ
週末はそのお店も忙しいだよ」
と説得するアタシ。

したらいきなり思いがあふれたらしく
Tetora0302
新婚家庭関係なし。

「セバスがさ、お客さんにはいどーぞってアイス渡す訳じゃない?
でさ、そのちょっとお客さんに愛情込めちゃったその隙に
ポロっとこぼれるアイス的な何かのおこぼれをさ、貰おうとすることの
何がそんなに悪いわけ?」

みたいなことをまくしたて続け、
それはなんというか今思えば三時間は言ってました。
神様と思えない壮絶な逆ギレ。

そういえばこの前同僚の先生に
「テッチャン神様なんだから、食べ物以外の話しなよ」
と言われたときに
「そんなこと言うとショウロウポウの店、混ますよ!!」
とキレていたのを思い出しました。

(ちなみに店長は
「結果的にとある店に繁盛を約束することで憂さを晴らす・・・
やっぱ彼はレジェンドだわ・・・」
とみたいなことを言って感動してました。)

まあ、食べ物の恨みはコワイ、と。

アタシも腹が減ったのでセブンに行って
仕方なく真夜中にアイスを四種類くらい買いに出てたら
セバスが帰ってきたので伝えると
二件の現場を終えてボーッとした頭で

「え、でもウチの店でもパティシエいるけど・・・」

と一言。

そうしたところ

Tetora03022
もっといいがかり。

でも、お店のパティシエはお客さんにお菓子を作るものです。

とはいえ美彪、ちょっとだけ反省しました。
またお菓子を食べないとな。

ていうか、ふたりだから交互に食べてくれたら
ケーキが一回のお茶で二つ味わえるるるる~♪
と言ってたのはどこのドイツだオランダか。

と、いうわけで元気ですよテトラくん。
時間出来たらTwitterでテトラbot作りたいな。

たまには軽いお話で。

|

« めずらしくポジティブなラヴソングの歌詞と動画。 | トップページ | 回路なくては海路描けぬ »

コメント

テトラさんは最近どうなさっているんだろうとちらっと思っていました。
近況がしれて嬉しいです。
好きなんです、テトラさん。

投稿: オルー | 2011年3月 4日 (金) 01時01分

お久しぶりです!
テトラ先生・・・可愛い(≧∇≦)
って、テトラ先生にしたら深刻なことで笑ったら失礼なんでしょうが・・・
でも可愛い( ´艸`)プププ

ミトラ先生は、よくダース食べるんですよね?
テトラ先生はダースじゃダメなんですかね?(A;´・ω・)アセアセ

投稿: くぅ | 2011年3月 6日 (日) 23時27分

オルーさん>自分はまんべんなくお菓子があれば人前に出なくてよいと言っていた昨今でした。彼はこのように元気です。


くぅさん>ダースは非常食だそうです。

投稿: ヴィヴィアン | 2011年3月 8日 (火) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めずらしくポジティブなラヴソングの歌詞と動画。 | トップページ | 回路なくては海路描けぬ »