« ダライ・ラマの愛人と夢見るセバス。 | トップページ | 独身最後の思ひ出に脱いで写真をとりました。 »

2011年2月20日 (日)

履歴書ランランルー。

履歴書ランランルー。
19日はアタシの独身最後の土曜日であり
付き合って三カ月目であり
セバス君の作った料理がmixiボイスにて
12イイネを貰えた記念すべき日でした。
ちなみに料理はVol.7≒ボルシチです。

前日うちのCEOにシベリア抑留経験を聞かされて
思い立った献立です。
ちなみに超うまいの☆

早くそんな料理の楽しみを覚えた彼を料理人にしたいのですが
どういう訳かタイミングが合わず、
応募した店が既に募集終了だったり
面接の返答が遅れたりしています。

しかし彼のブログ読んでる人は知ってるかもしれませんが
それ以上に悩ますのが彼の漢字間違いと
独特な言い回しによるセバス文体。

いつも情熱的に自分の言葉で語りかけてしまう彼の文章を
何とか一般言語に翻訳するゴーストライターとして
立ちまわるのですが間に合わない。

今日も下書きの文章みたら、「得意な科目:歴史」の歴の
「止」の部分に「史」を書いてました。

どうしてそうなるんだーっ!!!


マジ憤死。

でもこの前外出寸前の履歴書をみた時はもっとショックでした。
「今月入籍予定なので、生活のためにもガッツリ働きます」
と書いてあるべきところが
「人籍」になってました。
しかもボールペンでしっかりと!!

さすがのアタシもキレました。
野比のび太が自分の名前をのび犬と書いてるくらいのショックです。

洗面所から出てきたセバスに音もなく近づき
能面のような顔でドナルドのうわさ(ランランルー)をもじって言ってやりました。


「やあ!セバス君、履歴書ありがとうw
君はどうして入籍を人籍と書けるのかなあ?
ヴィヴィルドは悲しくなるとついやっちゃうんだ、

ゴー
トゥー
ヘッル!!!!


マジ死にさらせ!!大バカ野郎(泣)!!!


「ひーごめんなさい。」

こうして履歴書は強引に「人」を「入」に似せたため
「今月入籍予定なので、生活のためにもガッツリ働きます」
と異常に入籍が強調された生活感あふれる
切羽詰まったものになりました。

ああでもホント
こんなことをネタに書かせてくれる
度量のデカイ温和な男なので
人柄を重視する素敵なイタリアンさんで
バンドに理解のあるお店の方、雇ってくださらないでしょうか?
マジほんとお願い。

最後にセバスお気に入りのドナルド都市伝説をどうぞ。

|

« ダライ・ラマの愛人と夢見るセバス。 | トップページ | 独身最後の思ひ出に脱いで写真をとりました。 »

コメント

 ・・・いっその事履歴書パソコンで作成した方が早い気がしてきました(専用の用紙が売っててネットがあればテンプレートを無料で手に入れられるんです)お試しあれ。

投稿: まお | 2011年2月20日 (日) 07時20分

ご入籍おめでとうございます♪♪
人妻ミトラ先生ですね(≧m≦)
接客業って、基本的に人柄重視なはずですよ!きっと素敵なお店と出会えますから、それまでは履歴書添削ですね(笑)

セバスさんお気に入りのドナルド都市伝説・・・すんごく怖くて夢に出そうです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: くぅ | 2011年2月21日 (月) 22時58分

まおさん>たしかに…

くぅさん>ありがとうございます、とりあえずまた面接終えたので様子見です。

投稿: ヴィヴィアン | 2011年2月24日 (木) 00時12分

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

投稿: 履歴書の書き方の見本 | 2011年8月22日 (月) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダライ・ラマの愛人と夢見るセバス。 | トップページ | 独身最後の思ひ出に脱いで写真をとりました。 »