« 料理と虐殺 | トップページ | 夢今第十五夜終了! »

2011年2月10日 (木)

アンニュイハニー。

アンニュイハニー。
二万電圧の楽屋で出演記念に写真を撮りました。
外では激しいハードコアが鳴り響いておりました。

ここに来てセバスに当たってしまいました。

二人暮しは心の負担を半分にしますが
ゴミがたまるペースを二倍にします。

曲書いて練習してイベントやって、やったらまとめやって
でもその中でも鑑定やって、でもでもでも・・・・
時間が足りない。

彼との時間を作らなければたぶんすべては回せる、だがしかし。
そんなことを考えていたらマー君は作品保存スペースにオシッコ攻撃。

そういうことを考えていたら心臓がぐっ・・・と締め付けられてきまして
思わずバリに三日ほど逃亡したいとわめいてしまいました。

うぬ、アタシは多分疲れているのだ。
というか、前から疲れるほどの作業量だったのを
やっと自覚したのかもしれない。

セバスはそんなアタシの言葉に相槌をうちつつ
「そうじゃねえよ!」と逐一される否定を切れずにかわしながら
出勤の時間になったもんでその日はとりあえず舌をねじ込んでから
お仕事に行きました(破廉恥ですね、スイマセン)。

最近お客様に言うことなのですが
100パーセント駄目なものって滅多にないんですよね。
数パーセントでもすべてのものには拾って学べる可能性があって
人生のある時期まではそれをどっか希望として拾っていかなきゃいけない。

だけれども、その数パーセントを拾うがゆえに
大局を見落としたり大きなチャンスを逆に拾い損なっているんじゃないかと
思う瞬間がある。

でも果たしてそれにどれだけの人が気づけるのか?

舌切り雀の小さいつづらに、適当なものしか入っていないこともあると
認めなければならないこともあるという現実。

しかし、それを見極める時間を作るのがあまりに下手な自分がいます。

と、いうわけで先日の闇を愛する人のためのカードを引いたら

未来の結果に
「ごめんね、ダーリン、アタシ芸に生きるから別れるわ」
というカードが出ました。
さすが筋金入りの不幸ぐせ、結婚直前まで暗い影を落とします。
打開の鍵は、「勇気をもったぶった切り」
それじゃわかんねえよ、ともう一枚引いたら
「寝なさい、もしくはリラクゼーションを」
というカードが出ました。

リラクゼーション!!?

てことはバリじゃね!!!!?

というわけでやっぱりバリバリいってたら朝方帰宅したセバスに
だからなんでバリなのよ?とつっこまれました。

なんでしょう?
気分?

バリバリバリバリバリ

あ、なんか不良のバイク音みたいですね、楽しくなってきちゃったな。
さてさてどうする、どうするアタシ?

簡単に答えが出ないときは過程を味わってみます。
まあ、結婚できても出来なくてもこの女の苦悶は変わらないと言うわけで
ショーは続きます。

|

« 料理と虐殺 | トップページ | 夢今第十五夜終了! »

コメント

かなり共感できます、わたしも同じような問題がつきまといます(泣)音楽も趣味の一貫なら焦らず気楽にできるんだろうけど、プロ目指してる限りあっという間に時間が過ぎ去ってスムーズに動けてない自分がつくづく嫌になってどっかに逃亡したくなります…。
まぁくん画像に救われてる今日この頃です(笑)
バリいいじゃないですかぁ、楽しそうですね♪♪

投稿: カモミール | 2011年2月10日 (木) 22時12分

100%ダメという言葉は本当に、他人にも自分にも
滅多に使ってはいけないと思います。

ちょっと違うかもだけれど、
自分が法律の園で仕事していた頃の事。
弁護士に習ったことはこれでした。
「相手に1本の道は残しておくこと」


投稿: ムメイ | 2011年2月10日 (木) 23時47分

不幸になるより幸せになる方が根性いるもんですわー。そう思えば幸せへの罪悪感も怖い感もなくなるのでは。ただ、何が自分にとって幸せかって考えて出たその答えにもよると思うけれど。
とりあえず腰据えて、ハニーとバリで5日くらいいちゃいちゃハニームーンを〜実はそんくらい気を抜いても貧乏でも全ては回りますわいな!幸せに!!!

投稿: K | 2011年2月11日 (金) 14時29分

カモミールさま>共感、ありがとう。真剣なものが多すぎてしまうのかもしれないですね、アタシもカモミールさんのコメントに癒やされたりしています。互いに頑張りましょう。

ムメイさん>ゼロを作らない事は可能性を広げますが、それ故に苦しむこともある。そんな感じですかね。

Kさん>コメントありがとうございます。多分うまくいかない人間であってほしいと人に思われている、と考えその期待に応えようとする変な癖があるんですよね。ご意見参考にします!

投稿: ヴィヴィアン | 2011年2月12日 (土) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理と虐殺 | トップページ | 夢今第十五夜終了! »