« Lillyの写真で観るヴィヴィアン・スリー2011/1/30 | トップページ | 入籍完了! »

2011年2月24日 (木)

明日は新大久保夫婦木ライオットライダース婚。

明日は新大久保夫婦木ライオットライダース婚。
音楽続行云々の話をしたあと、実は続きがありました。
「やっぱり君の音楽のサポートをしたい」
とセバスが言い出したのです。

「音楽も仕事も大事だった、でも僕には君が一番大事だ
だから大事な人がやりたいものを支えて
僕にとっても大事な音楽をやり続ける事が一番
人としてシンプルで強い生き方だと思うから。」

この言葉をアタシはたぶんずっと忘れないだろうな、
と夜の闇にとける街を窓越しに眺めながら思いました。
とはいえセバスは4/27(水)にLanmbrettaのライブがありますし
周囲の方々の思いやり発言もあってアタシも楽器を
全く触らなくなりましたので(スゲエ気分が楽になった。)
どんな形で動き出すかは未知数ですけど。

さて、そんな台詞を大マジの本気で言えるセバス君と明日は入籍であります。

新大久保にある夫婦木神社にて簡易式を挙げてから
区役所に赴いて松崎さんになってきます。

承認の欄に夫側は彼が尊敬して崇拝して愛してやまない
エルカホンのGt.&Vo.のマサルさんが。
万里の長城で作ったハンコで調印という壮大なものになりました。
ちなみにマサルさんは奥さんときます。

アタシの側はJIGENNのGt.&Vo.のアヤさんが。
アコギもシルバージェットも歌も引き継いでくれた
同じ名前をもつ彼女に今日の承認も引き継いでもらうのが
一番筋が通る気がして。
ちなみにそのあと一緒に練習するリーダーがきます。
ピンのアタシとパワーコードしか弾けない時代から
共演した二人に見守られるのはうれしい事で。

マサルさんとアヤさんが、やっぱロック婚で証人二人は
ライダースで行くべきだろうという話がついたようなので

アタシとセバスもじゃあ革ジャン着ようか
ということになり、新大久保の小さい神社では
ロックな式典が執り行われます。

というか、うちの母が
「彩ちゃんの記念だからみた~い」
と言いだしたので、いいよおいでませと言ったら
結局セバス家のご両親と妹君もくることになり

だからうちの祖父と父も来ることになって
夫婦木神社さんも
もうお座敷入れば20人くらいくりゃいいよ
みたいなノリになったので

簡易的なけじめのつもりが親族顔合わせも兼ねて
式二回やる的なノリになっちゃったよ、もう!
という展開に...。

お神酒しかないけど、日本酒でだらだらしたらみたいな
神社さんからの提案もあり
明日アタシとセバスはちょっと早く神社にいって
コンビニでスナック菓子を買う予定。

てか書類不備がなければ
アタシは明日、こんどうあやから始まって
六九狂ヴィヴィアンで美彪で松崎彩さんになる訳で
ますます名前が増えちゃうんですな、ついに四つ!!

う~む、ま、いっか。

今日区役所に書類出しに行くセバスと途中まで職場に一緒にいって
別れたあとでマッドカプセルマーケットをi podで聴いてね
その時ふとサマソニでみた彼らのライブを観たのを思い出したのです。

そしたら
「ああ、個人的な云々じゃなくてこれからはきっと
自分の声と指で紡ぎ出す世界の限界を試す旅をすればいい」
って思いました。明日はそんなアタシの背中をそっと
ユーガットイット!!
と言って押してくれるようなそんな一日になるといいなと思います。

ちなみに六月の夢今もあと二人で終了です。
うむ、今回も出足好調なり。

|

« Lillyの写真で観るヴィヴィアン・スリー2011/1/30 | トップページ | 入籍完了! »

コメント

sun今頃記念すべき儀が行われているのかな?

おめでとう。
二人の新たな出発と更なるパワーアップに期待してます♪

投稿: ぢょに。 | 2011年2月25日 (金) 12時28分

お二人を祝福しているかの様に、今日は暖かく青く澄み渡った空ですね♪

ミトラさん…今頃…♪♪

末永くお幸せに(^_-)-☆


いや〜☆セバスさんの言葉…あたしゃ胸きゅんです(≧∇≦)

投稿: babydoll | 2011年2月25日 (金) 14時43分

おめでとうございまぁす!( ^^)Y☆Y(^^ )

投稿: ひろこ☆ | 2011年2月25日 (金) 19時51分

大分ご無沙汰していたけど たまたま日記みて近況を知りました。おめでとうございます。
また何かあるときはお誘いください。

投稿: 小楠アキコ | 2011年2月27日 (日) 06時19分

ぢょにさん>ありがとうございます、名実共に暴れる人妻です。

babydollさん>ありがとうございます。いや、やはり男子は情熱系だと(笑)。

ひろこ☆ちゃん>ありがとねん。

小楠さん>お久しぶりです、ありがとうございます。

投稿: ヴィヴィアン | 2011年2月27日 (日) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lillyの写真で観るヴィヴィアン・スリー2011/1/30 | トップページ | 入籍完了! »