« 恋する瞳とその限界。 | トップページ | 戴き物列伝11月☆ »

2010年12月13日 (月)

飲み会のハブを肴に表現の立ち位置を叫ぶ。

立ち位置の問題と表現の話

今日は1・30(日)のイベントのリハの後で、メンバー二人を誘って
ずっと行きたかった上海ダックの中華料理店に行きました。
内装からしてどんハマリ。
大胆なメニュー表にさらに悶絶。
これから大塚で飯食うときはここにします。

で、なんと、終わるはずだったヴィヴィアン・スリーの期限がのびました。
来年5・13(金)浅草クラウドでのカズキック出演しまくり祭りです。

今日も三人で卓を囲んで考えたのですが
飲み会の時に一人だけ、
というか飲み会じゃなくても一人だけ
話の輪から浮くことってないですか?

アタシはすごくそれがあったんです。
プライベートのアタシはストライクゾーンが狭いので
とにかく話が盛り上がらない気まずさを過ごすことが。

でも、その輪に入れない気まずい感じって
どっかアタシの表現のレーゾンテートルを支えてる気がするのです。

輪に入れない自分の輪を作るために自分の価値を叫ぶのか?
それとも同じ輪に入れない気まずい経験をする誰かに
精神的に寄り添うために叫ぶのか?

前者で終わる表現者があまりにも多いけど
本当に生き残る人間は後者が出来る人たちだと
アタシは最近思いながらステージにたっています。

甲本ヒロトはかつて
パンクロックの優しさに泣けた
と語ったそうですが、

パンクであれ、ポップであれ、お笑いであれ
アタシの好きな表現者は常に
その後者の視点を勝ち得ていると思います。

何もないのを訴えるのではなく
こうすればいいと囁けるのも愛さ。

そしてアタシは実は最近
自分主催のパーティーで浮いてます・・・。
さて幡ヶ谷junction,やっとこ17人が集まりました。
もうこっからは待ってらんないからテコ入れです。

ラインナップはロック好き割合の高い
バンドボーカル
木版画家
桑沢卒業生
管理栄養士
フードスタイリスト
イラストレーター
コピーライター
バンドドラマー
弾き語り
詩人
ライブ写真家
ベース油絵画家
とかとかとか。

来週には、人数まとめて店に申告です。
もし興味のある人いたらお待ちしています。

12/26(日)
異業種縁結び交流会
幡ヶ谷junction
冬の陣
幡ヶ谷36.5℃
open18:00
参加二千円+1d
ゲストライブ:815


よろしくお願いします!


|

« 恋する瞳とその限界。 | トップページ | 戴き物列伝11月☆ »

コメント

わー、いいな、私も参加したいですー。

投稿: カッツェ | 2010年12月13日 (月) 10時12分

日本体育大学の体操部の体操祭に行ったんだけど、ユウチューブとかではやってる「集団行動」は凄いね。是非とも見て欲しい。
あとは防衛大学校のTSOや東京大学水泳部の河童踊りは素晴らしい。

投稿: ダイナゴン | 2010年12月13日 (月) 13時53分

写メ無許可掲載とはなんたる仕打ち!ユメイマで悪乗りした罰か?(笑)

俺じゃなくてセバスをのっけろよう!

毛沢東!

投稿: アキランブル | 2010年12月13日 (月) 19時09分

カッツェさん>必然が揃ったら是非◎

ダイナゴンさま>なんか読んでるだけで壮大なマスゲーム的な世界が…

アキランブル>毛沢東て(笑)ごめんごめん、なんともメニューとのバランスがいい対比だったんでつい。

投稿: ヴィヴィアン | 2010年12月13日 (月) 23時19分

この店大塚の南口にあるやつだよね。おれ駒込にあったときから通ってるよ!

投稿: らび | 2010年12月14日 (火) 03時30分

らびたん>そうそう!すごく良かった☆

投稿: ヴィヴィアン | 2010年12月16日 (木) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋する瞳とその限界。 | トップページ | 戴き物列伝11月☆ »