« 最近のマサカド。 | トップページ | 家族ちゃんこ »

2010年11月21日 (日)

鼓舞と贖罪意識

101118_014701

最近はずっとEMINEMの新譜RECOVERYを聴いてます。
なんか音から伝わる意思の感じが今までと変わったな
と思って歌詞をみたら自問自答や内省的だけど
前に進むようなそんな言葉が並んでました。

したらわかったことがあって,

なんでEMINEMが好きかと言えば、
彼の言葉って周りをディズりながら自分を鼓舞している感じがするのです。
それがアタシの信じるビート感と繋がってる。

同じ理由でモハメド・アリも好きなんです。
アリの記録映像でリングに上がるまでひたすら喋り捲るアリがいるんですが
やっぱこっちのハートも熱くなる。

自分を鼓舞して前に進むためには
周りの非難を重々承知していても言わねばならぬことがあり
そうやって自分を追い込んでいくのです。

でも、それがある種の人を傷つけてしまう罪悪感があって
だんだん作品中にエンターテイメントをとり込んでいく。
ユーモアのなかに贖罪意識があるエンターティナーが好きです。

人が個性をもって脆弱なキャパで生きていく以上
誰かを傷つけずにはいられない業の深さは避けられない。
皆さまのおかげで私はステージに立てます
という表現者とは逆なベクトルだけど

アタシは、その個人の限界をMAXに高めるタイプの表現者の孤独が
病的に好き、やっぱり。

|

« 最近のマサカド。 | トップページ | 家族ちゃんこ »

コメント


出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://fc5vw3m.pen.vecter7.net/

投稿: スイカップきたこれ(笑) | 2010年11月21日 (日) 08時02分

strong journal you hold

投稿: Gita Ridgill | 2010年12月 9日 (木) 12時38分

This domain appears to recieve a large ammount of visitors. How do you advertise it? It offers a nice individual spin on things. I guess having something authentic or substantial to post about is the most important thing.

投稿: Honey Levitre | 2010年12月13日 (月) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のマサカド。 | トップページ | 家族ちゃんこ »