« マー君の受難。 | トップページ | 人生変えたきゃ札束積みな、タダなどお虫が良すぎるわ。 »

2010年10月21日 (木)

ヴィヴィアンスリー、小網神社に行く。

101017_161501
先週の土曜日、ふと思い立って小網神社にご祈祷の予約をしました。
まあ、普通にお参りしても何もなかった事がない神社なのですが
その日ヤスラギに出勤すると店長が
「美彪先生、先生が小網神社にお参りに行ってる夢見たから
呼ばれてるよって教えようとおもってた」
というのでもう駄目押しだなと思いました。

で、そこからヴィヴィアンスリーの三人が頭をさげて
大麻(白い紙で出来た房)で払われてる映像が見え続けたので
「ん?もしや三人で?」と思ってスタジオリハに入ったところ

「ヴィヴィアン行くなら俺も」
「どうせなら三人で受けようよ、一人だけ運がついてかないとか良くないじゃん」
「でも高くねえ?」
「じゃご祈祷おごるよ」
みたいな流れになって人形町へ。
現地で焼き餃子を並んで食べてからいよいよ小網様へ。

宮司さんが出てきてまずは住所を書くことに。
基本的に男子と出歩くのに慣れてないのと
絶対何かが起こる小網様でしかもご祈祷を受けてしまう
ことへの極度の緊張から自分の住所を間違った霊能者美彪
そして、字が読めないと宮司に住所を確認されたカズキック。
アキラ君だけがスマートに色々こなしていました。

そして、いよいよご祈祷開始という段になったその時!!
な、なんという事でしょう!!
奥の母屋から
「パパァ~パパァ~heart01
と小さな子供の声が。

まさかアタシら三人が幸せになるのを妨げる子供の怨霊か!?
いや違います、
宮司の子供でした。
席をはずしてあやしに行く姿にちっと和んだ三人でした。

祝詞をあげると何故か神殿に風がそよそよと舞い込み始めました。
おお、これは奇跡!?
その心地よさに気を取られるアタシ。
と、同時に
カズキックの靴下の穴にも気を取られました。

そして終了。
お砂糖と強運厄除のお守りをいただいた帰り道アキラ君が
「なんか祝詞をあげ出した時、大麻がふわっと膨らんだよね~」
気づかなかった!
「で、前に御祈りに行った時にふわっと手を包まれた気がしたよ」
もっと気づかなかった!!!

霊能者として、ではなくうっかりネタを拾いに走った
自分の職業意識の低さを恥じました。

そのあとは甘酒横町をあるいたり
101017_171701
水天宮にいったり
(アタシが御参りして予想外の妊娠しないか二人に気遣われた)

茶の木神社と松島神社を回って駄菓子バーに行き
特に何を話した訳でもなくドリフみて帰宅。
(てゆうかアタシは駄菓子をむさぼりにきたお客を
店員と間違って笑われたショックでそれどころじゃなかった)
しかしその時、もう匠(小網さま)の力によって
さっそくお参り効果が出たのです!!!!

101017_175801
アキランブルは唇がOLさんがうらやむくらいにウルツヤに
101017_182101
カズキックはもう秋も真ん中だというのに
タンクトップでいられるくらいに身体が活性化。

やっぱ小網様パねえなと思いました。

そうそう、土用にはいりましたよね。
アタシも昨日の朝ちょっと残念なことがあって
気持ちがポジティ部からネガティ部に再入部したのですが
ザ・シークレットでいうところの
「ネガティブ思考を停止して考えを変える」
というのがかえってエネルギーばっか使って苦しいので
「んんなんできっかバーカ!!」
といって本を投げてしまいました。

それと、上司についに猫を飼いだしたと告白したら
「手のひらをみせて赤ちゃん声で優しく話せば慣れてくれるよ」
アドバイスを戴いたので実践したところ
気味悪がったマー君に不審がられて殴られました。
やっぱ本来のキャラを偽っちゃ駄目なんだなと思いました。

でも小網様はこんなアタシにお告げをくださってさ
行く前日に夕飯の支度でコンビニの鍋に火をかけてたら
頭の中に響く言葉があってさ、
ほら、なんかこういうのってお告げっぽいじゃない?
その言葉は
「お前と同じ能力をもつものが皆、神の側の味方といっても
お前だけは最後まで人間の側に立ち続けなさい、いいね約束だよ?」
と言ったんだよね。
なんかすごく守んなきゃいけない気がスンの、これ。

人間の側に立つとは何なのか
考えながらニルヴァーナ聞いて企画当日まで寝込むよアタシは!
生理前で風邪っぽくて喉いたいから!
エンジョイネガティ部、イエー!!

...でも鑑定はちゃんとしてます、ご安心ください。

|

« マー君の受難。 | トップページ | 人生変えたきゃ札束積みな、タダなどお虫が良すぎるわ。 »

コメント

ぎっくり腰スタートですが、お金をさりげなく服で擦り(笑)使いました(笑)


更に、来月、茨城の神社に行く予定をたてました。


今週は、また息子の進路の話をしに行きます。


ぎっくり腰に匹敵する程の内容が盛りだくさん。しかも!これを理由に1週間はゴロゴロ出来ます!


猫様の話、風の谷のナウシカみたいですね(笑)


人間側って、デビルマンですね。なんか、ありがたい。

投稿: やぎまま | 2010年10月21日 (木) 11時42分

小網様、すごいですね((゚Д゚ll))

てか、電話に出られる社長さんも、すごい人だったんですね〜☆(>_<)夢で呼ばれたって!

有り難いお告げの意味、とても深くて、ミトラさんの場合答えが沢山ありそうに広いですね☆

以前、妹とも話していたのですが、ミトラさんて何か会いたくなるよね〜とf^_^;

霊視も、確かに神様からのお告げを伝えて下さっているのですが、なんかミトラさんなんですよ♪

最後のハグとか、何気に一番癒されるかもしれません。

う、うまく言い表せられなくて申し訳ありません(>_<)

そんなミトラさんが、あたし達姉妹は、大好きです(^^)


追伸

大阪行き、やめました(T_T)

何があったわけでもないのにw私もネガティ部再入部してしまいまして…

そか。土用だからかφ(.. )


投稿: babydoll | 2010年10月22日 (金) 00時04分

あーーー、小網様に水天宮様に松島様だーー。

いいなあ、お参り行きたいなあ。

投稿: しま | 2010年10月22日 (金) 09時23分

もう見ました、面白いですね

投稿: 超~可愛い猫鍋 | 2010年10月22日 (金) 10時43分

やぎままさま>日記読みましたが朝の病院など大変でしたね…。茨城の神社、良いと思います。ますばママの幸せを。

Babydollさま>初カキコありがとうございます!そして夢を見たのは社長ではなく店長です(苦笑)。嬉しい一言ありがとうございます。大阪にいかなければ、行かないなりの道がありますよ。落ち込み過ぎないで!

しまっちょ>アタシは大宰府さまの梅が谷餅がたべたいぜよ。

ネコ鍋さま>…もう見たとは?

投稿: ヴィヴィアン | 2010年10月23日 (土) 15時35分

御無沙汰しています。以前、東京大神宮さんで、ひょっこりお会いしたRです。
ブログを拝見していて、こちらのお言葉……「お前と同じ能力をもつものが皆、神の側の味方といっても
お前だけは最後まで人間の側に立ち続けなさい」って、この言葉に、思わず私の頭の中に、数年間悶々としていた霧がぱぁ~と晴れていくのを感じちゃいました。

はは~ん。
そう言うことだったのかぁ~。
いや~、ありがたきお言葉授けて下さり、恐縮です。

ちなみに。
昨日、美彪ン先生に鑑定してもらおうかなぁ~と思って、事務所に連絡いれたら、先生、お休みでしたのね。
また再度、予約を入れさせてもらいま~す♪

投稿: RIKAKO | 2010年10月28日 (木) 10時32分

RIKAKOさま>丁度どうしてるかなーと思ってましたよ。空いている土用中にさらに出勤日以外を指定してこられないってさすがですね。いつでもオネエサマのご来店をお待ちしていますよん。

投稿: ヴィヴィアン | 2010年10月28日 (木) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マー君の受難。 | トップページ | 人生変えたきゃ札束積みな、タダなどお虫が良すぎるわ。 »