« 人生変えたきゃ札束積みな、タダなどお虫が良すぎるわ。 | トップページ | 明日の先着30名限定ポストカード »

2010年10月23日 (土)

ハートフルな恐怖と医者の開拓。

Dscf2986mini
昨日ちょっと書いちゃったのですが恒例の体調不良が起きてます。
でも、今回は若干余裕があるのは、基礎体温表を見直した結果
アタシは生理二週間から10日前くらい前から直前の3.4日前までの間に
微熱を発症し、喉イタだったりの症状をけっこう頻発して出しているのが
データから分かったんです。夏までは鑑定だけだったので特に考えず。

ただ8月は芝居の前でしかも糖尿の疑いまででたので
それはパニックしたのですが、
もうしょうがないと思えばあとは対処だけですからね。

とはいえ、今日は左の卵巣付近と思われる場所が
違和感とさすような痛みがあったので念のため、
いつもの婦人科の先生が予約で取れなかったので
コーイチ先生のお薦めの医者に行ってみました。

土用中だから、多分一度の通院で終わるな
...てことは軽いか、
アタシとは相性が合わない先生かもなと予測をたてていったら、
やっぱりエコーに異状なしでした。
エコーって不思議ですよね、白黒の画面なのに空みたいに見えます。
あとは血液検査の結果を聴きに来週。

しかし、

「生理前に発熱したり喉が痛いって普通にあるんですか?」
と聞いたところ、先生は「そんな症状、普通聞かない」
と言いはじめまして

たまに子宮内膜症が肺などに転移して血を吐くひともいるけど
喉に転移した人など観たことないですよ、
もし血液検査の値が異常だったらそれこそ、顎のレントゲンとか
真剣に調べますけどね~。

なんか....挑戦的だなオイ。

ちなみにこの記事を書く前にネットで
「生理前 発熱」
で検索したら結構ヒットしました。普通にいるじゃないか。
漢方で治療している人が多いみたいですね。

てか、霊視しちゃうかな?
でも日曜の準備あるし後回しにだよなー
でもこういうとこが良くないのかな~
とかぶつぶつ言ってたらテッチャンが
「今までの無理のツケが出てんのよ、仕事やめればなおるっぺよ」
(実は彼は10月24日が誕生日768歳位にしといてとか適当いっていた)
と言いだしまして

ええ、そんなもん?なんてアタシも適当に返してました。
「色々鑑定でウケタものを生理のタイミングで放出した結果
症状が熱で出てる」
といえばしっくりくるし簡単なんだけど
でも、何でもかんでも見えない世界のファンタジーにお任せすると
いろんなものを結局後回しにする気がするのです。
事実「YAHOO!知恵袋に熱出ます」
と書き込んだ人全員が霊能者とかありえないし。

ここからは、ぶっちゃけ口調で書きますよ。

ただ前世とか守護霊とかそういう概念てさ、
結局現実の問題と大筋がリンクしてるけど切り口が違うから
それを伝える事で現実だけの直視だけでは辛すぎる
その人の抱える大筋の悩みを内側から破壊して楽にする力があって
それがこの仕事をする上での最高に魅力的な部分だと思うんだ。

ヘビーなたとえをするけど、小さい頃に性的虐待を受けたことが
恋愛をうまく出来ない障害になってる人がいるとして
そういう事実をこっちに話せないで鑑定をうけるとしても
「アナタは前世で吉原でカムロとして幼いころから売られて働いて
いて、姉さんがいない隙に姉さんの常連客に連れ込まれてやられたみたい」
という過去を霊視し、登場人物の感情を描写出来れば
そのつらい経験を口に出してカタルシスを得るきっかけになるだろうし
それをしなかったとしても、
その描写と心理を心でなぞることで、こっちに言わなくても
何かヒントをあげることができる、秒殺でね。

だれかの作ったうたに思いを込める作業に大筋は同じかもしれないね、
てことは、アタシは、人生で歌い続けているのかも!?

ともかくね、アタシは日曜日、ライブやってるアタシが好きだったり
力を貸してくれる人たちの顔をみて企画をやろうと決めている。
これからはずっとそーする。
目の前のリアリティのあるニーズにこたえる人になるのだ。

で、版画を彫りたくなる音源を自分の手で作りたい。
たぶんそれが出来れば、アタシはまたアホみたいに版画を彫るでしょう。
ん、これが、小網様いったあとにアタシが額で感じたこと。

公開心の声終わり。

そうそう、ファンタジーといえば昨日の深夜、
マー君ベッドに乗ってきましたよ。
でもさ、なんか思ってたのと様子が違う。

ハートフルな共同睡眠というよりは
「ばたんばたんばたんばたんばたんばたん!」
と尻尾をばたつかせ
らんらんと緑に光る目を見つめながら
毛布をがりっばりってやりながら顔のほうに近づいてくるのですよ。

「ひいっ!」

思わず言っちゃった、「ひいっ!」て言っちゃった。

なんかこのシチュエーションって20代の頃あったと思うんだ。
酔った男がうちに合い鍵で帰って来てさ、
こっちは明日仕事早いのに
「あやァ~」とかって布団にドスってのしかかってくるわけだ。
あの時の感想は「うぜえ!」だったけど
今回は「怖ええええ!」ですよ。

てか「犯られる」、ではなく「殺られる」。

闇夜に浮かぶアタシの白雪姫ちっくな顔面にまさかの爪が!?
と思ったら最高に怖くなって起き上がり

「ま、まてよ、ちょ、まてよ、まてって!」を連発。

六九狂ヴィヴィアン32歳、まさかのキムタク三連発。
誰だ、猫との生活は癒されるなんて言った奴。

それでは御後がよろしいようで。










|

« 人生変えたきゃ札束積みな、タダなどお虫が良すぎるわ。 | トップページ | 明日の先着30名限定ポストカード »

コメント

マー君、戦闘的な夢でも見て寝ぼけてたのかしら(゜ロ゜;?!
お怪我なかったようでよかったですっ。

以前PMSについて調べて、どんな症状も有りなんだなぁて思いました(^^;

投稿: 78 | 2010年10月23日 (土) 01時28分

78さま>マー君は単に遊びの途中でした。うーん、付き合っていく症状と決めたものの、仕事休むまでに至るので出来ればなんとかしたいものです。

投稿: ヴィヴィアン | 2010年10月23日 (土) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生変えたきゃ札束積みな、タダなどお虫が良すぎるわ。 | トップページ | 明日の先着30名限定ポストカード »