« 10/8(金)夢よりも今を語れ第13夜プログラム | トップページ | いやはや »

2010年10月 3日 (日)

皆殺しキュートの事情。

Dscf2839mini
いつかの夜トギのためロクシタンとかのボディーバターで
大切に磨きあげてきた肌に消えない傷をつける等のDVをはたらいても
食卓に昇って毛まみれ地獄を形成しても
こういうヘンテコなポーズひとつで許したい気持ちにさせられる
猫とは因果な生き物です。

しかし台所に昇るのだけは衛生上勘弁してもらいたく....

「マー君よ、台所横断ウルトラクイズはやめたまえ
レンジの上はニューヨークではないのだよ」

「アアーン(腹減った)」

「麻美ゆまを彷彿とさせる声でお鳴きでないよ、
世間様は昼どき日本列島ですぞ!」

「アアーン、アアーン(我慢できない~)」

「これっ!皿をなめるなってばも~!!」

こんなやり取りを毎回して疲れたので
調理台に猫の嫌うベタベタを両面テープをはりまくることで
以降猫をのぼらせない
という、ねこのきもちという雑誌にあった方法を試したのですが
鬼畜の食欲の前には通用せず。
気合で歩きまわってベタベタを切りぬけてしまいました。

最近はビターパンチという苦いスプレーを撒いてやっと落ち着きましたが
情熱的に噴射すると間違って自分の口にも入ってしまい
アタシがしつけられるという代物なので注意が必要です。

あとは爪?

すっかり爪がのびたマー君は
やんちゃでエキサイトしたついでにカーテンなどいろんなところに
爪がひっかかってよく上体をひねってクルクルしています。

本当は爪を切ってあげたいですが
キャリーにいれて動物病院に運ぶにも
パニック起こしてもらしてハゲをつくったり
キャリーにいれるまでにまたアタシが流血するバトルになったりするので
猫飼いのみなさんの圧倒的多数のアドバイスによる爪とぎ設置で
様子を見ています。

動くかつお節のような真剣さ
もしくは日々ジムのウォーキングマシーンに
のってるような真剣さで爪をといでいます。

はやく爪切れるだけの仲良しさんになりたいす。
最後にまったく関係ありませんが
最近お気に入りの動画を1つ。

「冷房ボタン勝手におさないで~(携帯はこちらより)」

|

« 10/8(金)夢よりも今を語れ第13夜プログラム | トップページ | いやはや »

コメント

食卓とか登って欲しくない場所にきたとき、
上から手のひらかざすのは効果があるそうです

そのままぶったりはたいたりすると
喉元過ぎれば的な意識が芽生えちゃうけど
若干手を上下して寸留めにすると
いい塩梅の恐怖心が植え付けられて
自ら登ることを止めるそうです

ご参考まで~

投稿: sae | 2010年10月 3日 (日) 03時45分

凄い可愛い。本当に目が離せないですね、色んな意味で。どのくらいで仲良くなれるのかな?と言いながら、思わず息子を見てしまいました。


実は、娘が投げたゲームボードが頭にヒットして流血しました。8ヶ月にして頭を切るとは、家族でパニックでした。


なんか、似てる(笑)と言ったら失礼ですね。

それでは、おやすみなさい。

投稿: やぎまま | 2010年10月 3日 (日) 23時37分

可愛いですね~
癒されます。そして、私は被害にあっていないので軽~く『先生、許してあげて!』って言っちゃうかも(笑)

うちのコ、爪切りはお医者様にお願いしてましたよ。。。。
伸びちゃって、マー君同様カーテンに引っかかったりってのが結構あったのですが、いざ切ろうとすると、
あら?不思議!!どんだけ頑張ってるのか、爪を隠すんです(´Д⊂グスン
2人掛りでもダメでしたorz
仲良しさんになっても、爪切りで不仲になりそうな気配が・・・
ミトラ先生頑張って下さい!(笑)

動画・・・・どんだけ風邪アピールだよ!って笑っちゃいました~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: くぅ | 2010年10月 4日 (月) 00時01分

saeさん>なる程、あらゆる意味で男には寸止めな訳ですね、勉強になりました。

やぎまま>大事なご子息と同じに思って下さってありがとうございます。てか大変でしたね!早く治れ!

くぅさん>爪隠すってどんだけ…(笑)

投稿: ヴィヴィアン | 2010年10月 4日 (月) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/8(金)夢よりも今を語れ第13夜プログラム | トップページ | いやはや »