« バンジョーつかいで墨絵かき | トップページ | 写真の画面左下に人ではないものが写り込んでしまった。 »

2010年10月17日 (日)

10/24(日)「皆殺しブルーズの事情」出演者動画紹介

いよいよ間近に迫った六九狂ヴィヴィアン企画
「皆殺しブルーズの事情」。
今までライブハウスに足を運んだ事のないアナタが退屈しないよう
各出演者の動画を乗っけてみます。

1.19:00-19:30オグリ昌也(携帯から動画見るならコチラ

彼の歌うモナって曲が大好きなんで呼びました。
本当は抒情的な歌も歌う人なので
ブルーズマンというよりエンターテイナーなんです。
でも最近の彼のステージは衝動的なブルーズで身体が動くのです。
とりあえず最初のドリンク片手にステージを眺めるのにベスト。

2.19:40-20:10オイオイリャンペース(携帯から動画見るならコチラ

高円寺20000Vのブルーズ企画に呼ばれた時にBMの宮ちゃんが
「ねえさん、オイリャンはブルーズだよ」という言葉がナルホドーと
思う精神的な部分がブルーズなバンド。というか、ギターボーカルの
山下くんは鼻ホームランの森としてソロもやってるし、ドラムの愛すべきDT
サトウケイタくんはバイドクのボーカルギター。ベース君はデザインもやるらしく
アタシ経由でインディースバンドを知るなら抑えてほしい人タチなのです。
勝手にヴィヴィアン・スリーの活動の感じのお手本にしてます。

3.20:20-20:50 loach(携帯から動画みるならコチラ)

ストリートスライダースとベンジーが好きな、今や一目置かれる
シンガーソングライターであるお兄さんです。独特のしゃがれた歌声と
中毒性の高い楽曲は一度は聴きたいと思うほど。多忙なライブ日程の
合間を縫っての出演。いつか上海ハニーをカバーしてくれと言ってないことに
今気づいたわアタシ。

4.21:00-21:30 MUSTANG JERX
(携帯から動画みるならコチラ

踊る魂のブルーズ、というしかない。というか漢のブルーズです。
この日はなんと横浜でライブ一本終えて駆けつけてくれます。
企画のオファーをだしてその返事をお金払って客が五人も来たら一杯の
アタシのソロライブにお金払って実物を見て返事しにくるなんて
そんなギターボーカルはこの人しかいないのです。その筋の通った
生きざまが音になっている、この皆殺し感を共有して戴けたら最高です。

5.21:40-22:10 VIVIENNE[THREE](携帯からの動画はコチラ

もはや下着は楽器である、と奇跡の支持をうける霊感商売に身を染める
ヴォーカルとその多幸感を支えるカズキックとアキランブルという男前二名
とのライブ三発目。うちらは進化すると言い切ったので皆さんがバンドでしらない
あの曲が入ってます。今回は確実に踊れると思う!

つまり、一番強いブルーズは魂から発するブルーズだから
オーガナイズのアタシのブルーズ感を楽しみながら感じてください、そんな感じです。

アタシの企画は「感じる社交場計画」といって
表現せずには生きていられない人間たちが
お互いに関わりを持つことで刺激や一緒に何かやったりして
少しでも長くそれを続けられるような場をつくることを目的としてます。

今は表現者ベースの企画ですが、それが職業にかかわらず
リーマンとかママとかいろんな範囲に大きくなったら最高だというそんな感じです。
「ヴィヴィアンまた企画やんのかよ、
しょうがねえな時間かお金を分けてやるよ」
って集まってくれた皆さまにどうやったら三倍返しができるかな
みたいなことを考えてプログラムを組んでいる、そんな感じです。

今日はスタジオのあとバンドメンバー三人で小網神社で
ガチで御祈祷を受けてきました。うふふのふ。
現状年内これが最後、来年も一本のみ。
まーオファーの調整がヤスラギの鑑定日ばっか来ちゃうんだもん。
11月は絶対ライブすると思っててるんだけどなあ。
「御上どうなんですか?これやめろってことすか?」
というお伺いと、今年バンド出来た胸いっぱいの感謝を述べたくて
行ったんですけどね。

とりあえず、今だね、今。決めたことを全力でやってみる。
こんな感じです。ご来場とにかくお待ちしています。

六九狂ヴィヴィアン企画
「皆殺しブルーズの事情」
2010/10/24(日)open18:30/start19:00
入場料:2000円+1D
新宿二丁目スモーキンブギ 03-3353-8993
http://www.freepe.com/i.cgi?smokinboogie
出演:
六九狂ヴィヴィアン(Three)/MUSTANG JERX/
loach/オイオイリャンペーズ/オグリ昌也

前売り設定特にしませんので、
当日でもお腹すいたり急に観たくなったら
フラッとあそびに来てください。

先着30名に青島泉ポストカードプレゼント
フリーフード出します。

|

« バンジョーつかいで墨絵かき | トップページ | 写真の画面左下に人ではないものが写り込んでしまった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンジョーつかいで墨絵かき | トップページ | 写真の画面左下に人ではないものが写り込んでしまった。 »