« まーくん再び犠牲者を出す。(ネコ動画込み) | トップページ | 鑑定希望の方にお知らせがあります。 »

2010年9月 1日 (水)

サンシャイン国際水族館ラストデイ

100831_122601
うちの近所のレジェンド、サンシャイン国際水族館が
今日を最後に一時閉館になるので
マサカドくんをおいて遊びに行ってきました。

一年間のお休みがもったいなく感じる
100831_124701
こーんな魚や
100831_121701
こーんな魚や
100831_122602
こーんな元気な群れがいる中で
100831_123701
おやおやぁ?

「何この魚もしかして死...」
「みとらちゃん!!」(←テトラ君です)
「?」
「エサ・・・かもしんないから」
「ああ・・ん・・そだね、エサ・・かもしんないよね」

気をとりなおして館内を見ると
100831_123703
こんな看板とか
100831_124601
こんなダジャレとかがあって編集によっては
ここは葛飾柴又かというくらいの情緒がございました。
このレトロ感が来年空中庭園になるそうですから驚きです。

さて、外の動物たちコーナーをみようと
手前のガラスコーナーにいくとカワウソの文字が。
なんだかアクティブだったのでぐっと近づいたところ
「ハッ!」
Dscf2684mini
「やってる、やってるぅ~!!」
(ジミー大西風に)

まさかの昼ドラカワウソ風
「カワ男さん、やだ、今日は激しいわ、これじゃ水飲んじゃう」
「いいじゃねえか!!今日で最後なんだ、
お前のその淫乱な様を世間様に見せつけてやろうじゃねえか」
「いや、そんあ、ああ、ダメッ!!あああ~」

Dscf2685mini
「ち~ん」
Dscf2690mini
「黙とう」

とまあ、これだけくだらない逃避をしたいくらい激しいファックで
あてられて虚しくなったので
まーくんがいる家に帰りました。

で、お土産に
100831_234801
リアル追求型のごまちゃんを買いまして
(シャーペンを最終日サービスで戴いた)
マー君に見せたところ

「こ、こんなこわいいきものかってきて
どうするちゅもりですかあ!!」

と言わんばかりに抗議され、
何やら危険なフェロモン臭を出されました。
ちょっと悔しかったので
餌をいつもと違うイレギュラーな場所で出してやりました。

...彼との距離、また三歩離れる。

とはいえ、結婚式とか夜の水族館とかお泊りとか
アタシがイベントやる上での柔軟な思考に影響を与えてくれた
場所なので、来年の復活でさらにいいところを見せてほしいと
思います。

|

« まーくん再び犠牲者を出す。(ネコ動画込み) | トップページ | 鑑定希望の方にお知らせがあります。 »

コメント

昼下がりの情事ですな(笑)

こちらでは、広島の宮島水族館が現在リニューアル工事中です。

下関の海響館はペンギンブースがリニューアルされました。

それにしても、一時閉館中の動物は一体どーなるんですかねぇ・・・(謎)

投稿: 至峰山人 | 2010年9月 1日 (水) 17時36分

山人>なんだか建て替えラッシュですね。アタシもそれ疑問に感じてました。

投稿: ヴィヴィアン | 2010年9月 1日 (水) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まーくん再び犠牲者を出す。(ネコ動画込み) | トップページ | 鑑定希望の方にお知らせがあります。 »