« 天使の傲慢さと悪魔の真摯さ。 | トップページ | 可愛い気配りと男心の最新分析レポート »

2010年6月 9日 (水)

今日は一日寝て過ごし、ふつうに生きる。

100514_183201
今日はいつもより一時間遅く起きたけど
それを維持できなくてすぐにベッドに。
気がつくと外で陽が傾いていた。

だもんでせめて何か作ろうと思って
本当は昼ごはんのはずのパスタをつくった。
結局今日の予定のほとんどが後回しなので
それを明日以降解消しようとすると
結局また午前様就寝なわけで
でもそれでもアーよく寝たなと一日でも思ってはじめることに
それでも意味があるのかなと思ってみたりする。

ポジティブシンキンで生きていくには
そっちに戻すためのチューニングのパワーが必要だから
そのための休息か?なんて思ってもみたり。

ふと御上の言葉がシンプルでいながら謎にみちてるのって
素晴らしいことだなと思う。
意味を考えながら進むと、
結果的に未来に向かって思考をとばさざるを得ないからだ。

でもアタシはたぶん、ポジティブな人間になりたいのではなくて
真実をみつめる人間でありたいんだなと思う。

高校生の時に好きだった教師に、
「真実を見つめていきたいのです」みたいなことをいって
くだらない少女漫画を演じてんじゃねえよ
と言われたのを何故か思い出した。
彼にとっては10代の甘えた熱にしか思えなかったみたいだが
どうやらアタシにとってそれは妄想を超えて
ライフワークになるほどの重要さだったらしい。

先生やめてシアトルに友達の会社手伝いに飛んだらしいけど
どうなったかな彼は。
「お前が有名になったら初恋のあの人でTVに呼ばれてやるよ」
と言ってたが、そもそもそんなバラエティに出なければ
アタシの核心部分を見抜けなかったそいつに
今更関わる価値もねえなバーカと思う。

こうしてアタシはスピリチュアルっぽくないスピリチュアルとして
ごく普通に生きていく。

|

« 天使の傲慢さと悪魔の真摯さ。 | トップページ | 可愛い気配りと男心の最新分析レポート »

コメント

この写真、すごい!!

投稿: てつはう | 2010年6月10日 (木) 00時13分

てつはう>(^_^)v

投稿: ヴィヴィアン | 2010年6月10日 (木) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天使の傲慢さと悪魔の真摯さ。 | トップページ | 可愛い気配りと男心の最新分析レポート »