« 夢今第12夜終了!そして8月分も受付終了。 | トップページ | 松たか子を考えすぎる。 »

2010年6月12日 (土)

夢今というアングラ活動における今後の戦略。


Te'のギタリストで残響レコードの社長のビジネス書が面白かった。
アタシの方向性までしめしてくれたような気がする。

夢今はおかげさまで次は10月の集客募集をかけるまでになった。
自分がブッキングライブやオープンマイクに出まくった結果、
こういうイベントなら出たいのにって感じた部分で作った仕組みが
支持されてうれしい。

でも、そろそろその先を目指さなければならないのかもしれない。

ブッキングは満員だが、箱代は常に赤字という状況を覆すには
体感しに来たきた人たちにとっても有意義な、ファンの増える
イベントにならなければならない。

新しいアーティストを発見したいとか縁をつなぎたいって場所と
タイアップすれば、箱代はクリアできるかもしれないが
でも、それだと発展しないかなとも思う、アタシが人間的に。

商売として割り切るなら、集客の多くて意欲的な参加者を
優先することになるだろうが、それではアタシのポリシーに反する。
参加者の集客をアテにせず(だからといって緩い表現者で固めたい訳ではない)、
イベントとしての魅力を引きだしてそこで勝負することができないだろうかと思う。

昨日感動したリーディングをしたイダヅカマコト氏が
「ヴィヴィアンはアーティストん中のアーティストな感じ」
って言ってくれたことが結構印象的で嬉しくて、
だったらば、やっぱりアタシのやることは、ウォーホールのファクトリー
じゃないけど、表現者や何かをやりたい人を触発し続ける何かでなければと思う。

冒頭の本の著者である河野氏も
「ロック村といわれる範囲で利益をとっても先が無い」
みたいなことを書いていて、そこにガーンときたことも大きい。

エントリー集めに必死になる状況から若干抜けそうな今だから
真剣に考えてもいいかなと思う。

金や利益が云々というよりも、数字が表現する現状を打破せねば
伝説にはなれんのだ!!!!!

ちなみに10月は、再び津田一矢さんと橋本勇介氏がでますw。

|

« 夢今第12夜終了!そして8月分も受付終了。 | トップページ | 松たか子を考えすぎる。 »

コメント

美虎さん 覚えていますか? みかですconfident

投稿: みか | 2010年6月12日 (土) 21時18分

みかさん>ん?もしや離れた場所にお住まいの?!だとしたら硬派な記事の時にありがとうございます。お元気ですか?

投稿: ヴィヴィアン | 2010年6月12日 (土) 23時11分

こんにちは~皇龍です。鑑定ありがとうございました(^^)
あの後、みとらさんお勧めの神田明神にいってお守りをもらってきましたよ☆その後、彼氏に会って、なんとなかなか会えないと噂の彼の恩師に会うことができました(^^)
そして、nさん交えて、4人で椿山荘で飲んでました。
明日の件について話し合い、応援されました☆

・・・・が物件は少々厳しい雲行きっぽいのであきらめる必要あるかなと。

あとは霊視してみてください。。

今後もがんばりますw

投稿: 皇龍 | 2010年6月13日 (日) 02時46分

やはりそうでしたかsign03
不良の事故(不慮の事故)で携帯が水没し 連絡先が解らず…尚且つ 店名を激しく勘違いし やっとたどり着きました!
お元気そうで何よりです!
お店に予約いれたいのですが…

投稿: みか | 2010年6月13日 (日) 07時44分

みかさん>ええと、PCからこのブログをみるとメール送信の欄があるのですが、このコメントに添付して送れるようにするのでメールしてみてください。ちなみに霊的な相談など、店の問い合わせ以外、仕事に関わる質問はNGの方向で。すみましぇんsweat01そして鑑定の感想などはつぶやき板にお願いしますheart04

皇龍さま>報告ありがとう。しかしみかさんへのコメントにも書きましたが、過去にブログ内容と関係ない書き込みが増えて壊れたいきさつがあり(詳しくはhttp://mitrababy.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-bd6e.html参照)感想や報告などは呟き板にお願いします。あと、業務以外のプライベートな領域で「あとは霊視してみて」などと投げつけられるのは正直甚だ不快です。ここはアタシが一人の人間としてよしなしごとを書いている場所なので、その点ご理解ください。

投稿: ヴィヴィアン | 2010年6月13日 (日) 11時01分

呟き板のアドレス添付わすれました、
すいません。
http://mitrababy.bbs.fc2.com/
よろしゅうに。

投稿: ヴィヴィアン | 2010年6月13日 (日) 11時03分

ミトラさん おはようございますsun
昨日見て頂いたIですhappy01

あのあと悶々としながらハンドルを握り、帰路に着きました。
(考え事しながら、知らない道を運転するのはキケンです。ハイcoldsweats01

見て頂いた前世について私なりに解釈してみました。
(お遍路さんが飛び込んじゃうヤツ。。。)
先に飛び込んで沈んで行ったあの人を追わなかった事に、
罪悪感を持ち続け、現世の私はもしや償おうと(イクラをあげようと!)しているのでしょうか?
「罪悪感」は私が一番耐え難いことなのです。。。
(離婚を決意・実行出来るまでの約1年間で簡単に10kg瘦せ、「心労ダイエット」と命名していますcoldsweats01coldsweats01

最終的に辿り着いた「道なき道をつくる」という昨日の結論。
厳しいけど、今の私にはそれしかないのかなぁ~って思ってます。
自分のやりたいことはやってきたし、夢もかなえてしまって、やり残したことはない状態だったんですが、
この年になって、大きな課題を突きつけられた感じです。
自分一人ならそれでも強く生きていけるのですが、
しばらく両親の顔はまともに見れそうにありません。。。

ちなみに縁があるとお奨め頂いた浅草神社。
お参りを済ませ、ボーっと境内に佇んでいると、
すぐ脇に建つ「高齢者向け優良賃貸マンション」の垂れ幕が目に飛び込んできました。
老後は一人ここに暮らすのがいいのかしら~
なんて考えちゃいましたcatface

長々と失礼しました。またお話伺いに行きますね。
アーティスティックな活動の方も応援してますsign03

投稿: I | 2010年6月13日 (日) 11時36分

俺が書いて悪いけど、DIYな感じで素敵な日記だと思う。
うん、俺は良いと思った…誰かのせいにしてる訳じゃ無いし…。

関係無いけど青森の「夏の魔物」というロックフェスの今年の出演メンバーが凄かった。
確か主催者は何年か前に高校生で無謀に始めたイベントだったはず。
そのフェスも続いて大きくなって良かったよね。

俺は不器用で自分のことだけで手一杯だし、イベントをオーガナイズする器じゃ無いし、まだまだ呼んくれるような実力じゃなくて歯痒いけど、実力があったら、一生懸命頑張ってる若い子たちのイベントの応援が出来たらとは思っているんだ。

悪い…
あまりにもコメントがブログの内容に関係なく、人生を依存してるばかりの奴等(悪い!ごめんなさいm(_ _)mちょっと酔っ払ってます)で酷いと思って書きました。
頑張って下さい(^o^)V。
それじゃ。

ごめんね。

投稿: 浦邉 力 | 2010年6月14日 (月) 02時02分

Iさま>あの後どうなったかなと思っていたので、リアクション嬉しいのですが、今回の文章でコミュニケーションをしたいのに、関係のないコメントばかりが集まると私、かなり落ち込んでしまいます。申し訳ないのですが今後は前述の方々のコメントに書きましたように、特設掲示板に書き込みお願いいたします。

浦邊さま>申し訳ありませんが、散々気持ちの悪いメールや手紙を送った挙句、もう連絡しないと言っておきながら、結局アタシの日記を読み続けて書き込みし、意思を貫けないあなたに、アタシの大事なお客様を依存呼ばわりされたくないです。レスが来たことにあなたはまた萌えるのかもしれませんが、世界で最悪なピンチに陥ってもあなたにだけは助けられたくないです。ご理解ください。

投稿: ヴィヴィアン | 2010年6月14日 (月) 02時32分

イベントがまた新しい展開になりそうで、いい感じだね。

美虎っち&てとらっちへのつぶやき板の入口を、サイトのタイトル付近にも設置しておくと分かりやすくていいんじゃないでしょうか。

投稿: ぺこ虫よねっく | 2010年6月14日 (月) 02時32分

美彪さんに新しいお客様が増えて、その方もファンになっていただけるのは、いちファンとして嬉しいことです。
鑑定していただいた後に、報告やお礼を述べたい気持ちもよくわかりますが、上でもご本人が仰っているように、ここでそれを行うのは控えましょう。

ブログの内容と関係ないですし、一個人に対して発信しているものではないですから。

そういう私も、はじめのころは同じ事してましたから、自分の事棚に上げて言うつもりはありませんが、霊能者と言えども、その力を365日、24時間使い続けてしまったらおかしくなってしまいます。
体調崩す程度は日常茶飯事ですし、寝込んでしまったり、最悪、命を取られる危険だってあるものです。
ご自身がそういう力を持ち出したら、それがどんなにしんどいことかわかると思います。

報告等は掲示板でしましょう!
何か気になるなら、ここで質問して棚ぼた的に答えを求めるのではなく、お店に行きましょう!
ファンであるならばこそ、美彪さんを能力的にもビジネス的にも守る意味でも、グッとこらえて支えていきましょう!

ただ、美彪さんご自身も、ブログの告知と掲示板の告知の方法を、洗い直した方がいいのかもしれないですね。
単純に掲示板の存在を、ご存じでなかっただけにも思いますし。

よろしゅうに☆

投稿: てつはう | 2010年6月14日 (月) 02時51分

あれま…文章打ってるうちに、レスついてた…

投稿: てつはう | 2010年6月14日 (月) 04時26分

ぺこさん>携帯版だと他へのリンクが出ないのです、常に記事の最後にリンク貼るとかになるかな。
しかし、お店でもブログと掲示板と分けてお知らせしてるのだが…読んで戴けてないのかなあ。

てつはう>コメントありがとう。しかし前のコメントにも書いたように紹介の時に掲示板のアドレス教えたりしてるのだが…実はメールでの個別報告もまた増えてきており悩みの種です。

投稿: ヴィヴィアン | 2010年6月14日 (月) 09時20分

お客さまへの発言だけは謝っておきます。
失礼しました。
ごめんなさい。

投稿: 浦邉 力 | 2010年6月14日 (月) 18時58分

ミトラさん、大丈夫ですか・・・?

すごいコメントの数になっていたから何かと思ったら・・・
心配になってコメントしてみました。


メールでの報告も増えているのですね。
掲示板はその対策のためでもあったのにね・・・

ミトラさんが、こうして24時間カウンセリング状態で休めないことが悲しかったり、心配なのももちろんですが、
「掲示板に書かれる報告が質問に感じてしまったりして、悩んだり辛い気持ちになっていないかな・・・?」
とか、
「真面目なミトラさんのことだから、「質問か?」と思ってしまった自分に罪悪感を感じてないかな・・・?」
・・・とか、いろいろ心配です。

もし感じてしまっても、誰にだって疑心暗鬼になることもあるんですから、
あまり思いつめたりしないでくださいね☆
むしろ、あの掲示板の方々も私も、開設してくださったことに感謝の気持ちでいっぱいですから(*^_^*)


うーん・・・ 文字情報って、ちゃんと書いていても読まれないことが多いんですよね・・・
かつて広告を作っていたことがあるのですが、最初は『書いてるじゃん!』と思うような問い合わせが来たりして頭を痛めたり(笑)
伝えたい情報のキーワードやポイントを目立つようにしてみてはいかがですかね・・・?
あとの情報は、一度関心を惹かれたら小さな文字でもそのまま読んでもらえちゃうもんですよ(笑)


お疲れのところ長々と、そして上手く言えなくてごめんなさい。

掲示板へのコメントも無理せず、少しでもお体を休めてくださいね。
体あっての生活ですから☆

投稿: くのいち | 2010年6月14日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢今第12夜終了!そして8月分も受付終了。 | トップページ | 松たか子を考えすぎる。 »