« ルーシー・リーのうつわ | トップページ | 聖おにいさん五巻とアタシのまた新しい前世 »

2010年5月23日 (日)

秋より六九狂ヴィヴィアンは再びバンドとなる所存です。

46282378_2054046250
写真:lily(BAR SAZANAMI 3・9)

今年は前半より細々と音楽活動を続けています
六九狂ヴィヴィアンでごさいますが
九月より世界のアキランブルの力を借りまして
カズキック・ゲルーシーと企画バンドをすることになりました。

アタクシの個人的な気分で言えば
どの雌ボーカルバンドより暴れて、
くだらないバンドをパフォーマンスで叩き潰せれば本望なのですが
この企画バンドが動くのは実はもっと崇高な?理由であります。

カズキックくんが五月にライブに来てくれまして、その時に
「あのバンドをもう一回自分の企画で出したい」
と言ってくれたのです。

「俺の知り合いの小岩界隈のロッカー、そしてそれ以外のバンドたち
その中にはヴィヴィアンを気にしている奴もいる。
そしてヴィヴィアンにも独自のルートのつてがある。
そいつらを俺が企画をやることで一つに繋げたいんだ。
俺はこのまま腐りたくない。」

という熱い思いを聞いた時になんつーか、気持ちが疼いたのですね。
ただ、今でさえ手一杯なアタシです、
だけど、アタシの心がうごいたのですよ。
で、高田馬場のガストでこんな風にまとまりました。

「六九狂ヴィヴィアンとカズキック・ゲルーシーはインディースシーンをつなげて
でかくするために9月より交代で企画をオーガナイズし、
その時に企画バンドとしてヴィヴィアンバンドをやる。」

本当はあと一人も企画屋だとわかりやすいかもしれませんが
アタシがバンドで暴れるんだとしたら、アタシは自分の隣にいるベースは
アキランブルしか浮かばなかったのですよ。

カズキックが何かでかいことをしたい、と思ったときにあたしの顔が浮かんだから
声をかけてくれてこうなってるのだから、アタシもそれでいきたくて。
でも、アキランブルはランブレッタんときから人のライブも踊って盛り上げる人だから
いい感じになると思うんだ。

というかアタシは、アレンジを任せられる人に曲をいじって欲しくて。
作詞とメロとギターのストロークで基本のビートの質をあげるだけに専念したい。
あとはロバートジョンソンよろしく、あとの発見した人がアレンジしてくれれば。

前にアキランブルに、ヴィヴィアンは企画バンドのサポートに
なぜ自分たちを選んだのかっていってたけど
答えは二つあって、
アタシのライブをみてくれてた二人がやたら楽しそうで
乱入したくなるっていってくれたからで
もう一つは、このインディースカルチャーをとても愛している人たちだからです。

というわけで、うちらが企画しない時にいい企画の話がきたときだけ
活性化のために参加を考えるという方向で。

秋からは桑沢の授業が入るので、バンドの練習やら企画入れたら
休みはなくなるわけで、だからちょっと自分も珍しく考えたのですが
でも今自分の楽しそうがうずくものを我慢したらそれこそ、
生きている意味があったとは言えなくなってしまうのではないでしょうか。

たとえ、それで体のどっかがイカレルとしてもな。

でも宣言した以上、やりますし逃げないですよ。
で、いまから自分なりに抜きどころも考えます。
仕事は手を抜かないけどね。
できたら日本脳炎みたいにバンド名きめたいな(独り言)。
いよいよムーブメントが本当におきるときが来たって事よ。

というわけでお披露目できる日がきましたら
こちらのブログで発表しますのでお楽しみに。

|

« ルーシー・リーのうつわ | トップページ | 聖おにいさん五巻とアタシのまた新しい前世 »

コメント

バンド楽しみ!
絶対見に行きますよ~
ろけろ~!

投稿: てつはう | 2010年5月24日 (月) 04時48分

 うん、身体は心配だけど、ヴィヴィアン嬢がやりたいって言った事は通すって知ってるから止めない。
とりあえずまずは走りたいように走って。そこから何が開けるかが楽しみなのは確かだから。

投稿: まお | 2010年5月24日 (月) 10時57分

やりたいことを思いっ切りやってる人も見てるとそれだけで元気になる。
多分、ヴィヴィアンさんのやってる事って全部繋がってると思います。
現に私は、鑑定とライブ両方のファンですし(^^)
バランスとるの大変だと思いますが、また、バンドで暴れるヴィヴィアンさんが見たいです☆
でも、体には気をつけてくださいまし〜。

投稿: erina | 2010年5月24日 (月) 14時15分

やりたいことを思いっ切りやってる人を見てるとそれだけで元気になる。
多分、ヴィヴィアンさんのやってる事って全部繋がってると思います。
現に私は、鑑定とライブ両方のファンですし(^^)
バランスとるの大変だと思いますが、また、バンドで暴れるヴィヴィアンさんが見たいです☆
でも、体には気をつけてくださいまし〜。

投稿: erina | 2010年5月24日 (月) 14時34分

すみません。
誤字を修正したかったんですが、同じ記事が二重投稿になってしまいました…m(__)m

投稿: erina | 2010年5月24日 (月) 14時51分

みなさん熱い応援ありがとうございます!

1日でも長く戦えるよう努力します。

投稿: ヴィヴィアン | 2010年5月24日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーシー・リーのうつわ | トップページ | 聖おにいさん五巻とアタシのまた新しい前世 »