« 未知芸との遭遇。 | トップページ | 江ノ島ダーリン♪ »

2010年5月10日 (月)

異業種縁結び会オーガナイザーから趣旨説明とお願い。

100505_013901
5・30(日)異業種交流縁結び会、幡ヶ谷junction第四夜
開催地は幡ヶ谷36.5℃
オープン18:00、食事代参加費2000円と各自ドリンクオーダー、
ゲストライブ:國光氏

もちろん今回も飛び入り芸ありです。
(当然あたしは最初に歌ってあとはべしゃり)

前回の告知から少し参加者が増えまして、
当日作品を持ち込みたい、という人も出てきまして
なんだかんだとバラエティに富みそうな幡ヶ谷junction第4夜です。
人数の伸びが緩めなので、ここからぼちぼち人集めで
桑沢の学生など個人的に声をかけていこうかなと思う次第でございます。

さて、ここで皆様にお話ししたい思いがございます。

この会はなんらかのきっかけでアタシやこの会を知った人が
集まって繋がって面白いことすればいいじゃん
ファンとか増やしたり、ちょっと頑張ってみようかな
と思えたらいいじゃんって思いをきっかけにもうなんだかんだ
6年くらいやってる飲み会であります。

最近は何でも屋みたいな稼業のアタシの多方面の人脈に
ニーズが出てまいりましてこれがほしいと言う人と
あと、エロなんだかまじめなんだかよくわからんアタシとしゃべりたい
という人もおりまして
現時点でアタシは霊能鑑定士とヴィヴィアンという存在でいることに
時間のほとんどを捧げておりまして、その個人的なニーズに
お答えできずにおります。

でも、だからといって無視も出来ないこの性格、
相談事はお店に来てください、というのはご理解いただけて
だいぶ楽になりましたが
アタシとふつーにしゃべるであるとか、人脈が欲しいであるとかは
皆様に楽しんでいただけるように準備しているこの会を年二回
継続するのがアタシの誠意と思って開いておりますので
その辺が欲しい方はどうぞこの機会にこちらに足を一度お運びください。

で、いつものライブと違いまして、

この飲み会は幡ヶ谷36.5℃というお店が
ヴィヴィアンになんらかの形でずっと関わっていて欲しい
という思いから普段は平日にライブがある人用に
とってある土日の枠を一日提供して破格の値段(ほぼ赤字)
で開かしてくださっているイベントなのであります。

山の手線以外の場所で人と会いたがらない私が
幡ヶ谷にこだわって開催しているのはこのお店のマスター夫婦の暖かさと
國光さんの料理がめちゃくちゃ美味しいという理由です。

当初「アカツキ会」という名前で開催していたこの会は
呑み食べした結果、一人当たりの会費が
9000円前後に跳ね上がっていましたが
ドリンクは個人オーダー制、食べ物は状況に応じたサーブにしてくれたおかげで
半額以下で皆が交流を楽しめるようになりました。

その料理はイベント開催三日くらい前に参加人数の目安と男女比をもとに
料理の内容も考えて作ってくれているのでありまして
当日参加の人があまりに多いと、
國光さんが近所に材料を買いに走ったりして歌に集中できなくなったり
料理の目安がまったくたたなくなったりという
お店の側の思いやりを踏みにじることになるのであります。

ですので少しでも参加意志があったり気になっているというかたは
意志だけでもお示しいただくか
遅くなるけど○時ころから行きたいなどとお知らせいただけるように
お願いいたします。

うちの会に限って言えば、
毎回奇跡が起きるのは、何かをつかむ出会いのある場所を
つくりたいという思いと、そうしようとする参加者の思いの結果です。
アタシの霊感云々じゃないね。

というわけで虎穴にいらずんば虎子を得ず、
参加者をさらにお待ちしております。
もちろん友達誘うのもOKですよ。

参加者さらに3人増えました
GLAY&神様好きピュア男子
夢見るオタク女子
こんどうあやを過去にする木版画家女子(作品持込)
参加者は総勢9人となりました。

|

« 未知芸との遭遇。 | トップページ | 江ノ島ダーリン♪ »

コメント

 参加快く承知して下さってありがとうございます。ところが私幡ヶ谷初めてなのでメールか何かで地図か住所教えて下さるとありがたいです。んで当日は話聞く事に重点置くつもりでいますが、一応趣味とはいえやってる事を見せる為にも二次創作とは何ぞやという事を知ってもらうにも(売りませんが)以前出した二次創作の合同誌持ってこうと画策してます。んで興味持っていただけたらサイトのアドレス書いた名刺渡そうかなと。とりあえずは方向音痴な私が店にたどり着けるかが問題です。

投稿: まお | 2010年5月11日 (火) 00時42分

まおさん>熱い表明ありがとう。回答は店の空き時間みっけて回答します。

投稿: ヴィヴィアン | 2010年5月11日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未知芸との遭遇。 | トップページ | 江ノ島ダーリン♪ »