« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

アタシの愛する顧客さま

アタシの愛する顧客さま
こんなにぶっちゃけた事かきまくって
よく周りから人が離れないですね、
と人に言われるけど

そもそも外見の印象だけで心や内面まで判断する人間は
アタシの客じゃないですもん。

そういう人は
奇抜な衣装に予算かけてる
よその鑑定士んとこいけばいいんです。

まあ、どの表現でもアタシは基本こうですけど。


見た目のキャラを構築する労力があれば

エッヂの効いた表現や
より深く客を霊視するのに当てたいですよ。

残された人生があと百年あるとしても
出来ることはあまりに短い。

でも間に金が介在しているとしても
誰かの可能性を一緒に信じて進んでいける
アタシの仕事は魅力的だと思います。


そんなわけで土曜日からは6連勤務です。

興味があるかた会いにいらして♪


画像は何万本かに一本ある、
鯛を2つ持った恵比寿さま。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

雑草と美学

雑草と美学
アタシは、

アタシであり続けるための言葉を
自力で探り当てる姿勢が
自分の最悪最強にカッコいい部分だと信じている。

最悪というのは男の目線で考えた場合のこと。

男はどうも自分の女に
自分よりも深く激しい何かを
求められるのが嫌いみたいだから。

最近少し余裕の出来たアタシは
アタシなりに音楽で伝える愛の形を模索し始めており
座って歌うと歌詞もギターもマシに届くし
喜ばれるからこれでよいと思いだしていた。


だがしかし


西荻窪で土用の魔物に喰われて以来、
アタシは何かがおかしくなっている。


フレットもまともに抑えられず
歌詞がとんでも
客と場が熱狂する熱さを恋しいと思いはじめた。

結局全身で何を伝え
どう魂を高揚させ
どんな風景がみたいのかが全てであり

その熱はどんな場でも適応する柔軟性など
嘲笑う気がしてならない。


全てを明確にする鍵穴を求め、
足元をみると
レンガの隙間から生える雑草をみた。

奴はレンガから生えてやると願った訳じゃなく
ただレンガの上でも生えたかったから生えたのだろう。

どこでもやりたい事を出来る奴が勝つのかもしれんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

性春をかえせ。

性春をかえせ。
最近の安達祐実って乱暴な役してるんですね、
おかげでテトラ先生が大興奮です。

さて、殿方といい雰囲気になっても
「祟りがあるからダメなのっ!」
で切り抜け続行していたイボンヌさん(痔)の治療ですが
残念なことに投薬完治しなかったため
本日冷凍治療という手術一歩手前の措置をする事になりました。
これはボンベから出る冷凍ガスを患部にあてるという業でありまして

そんな訳で体育座りのまま後ろに倒れるポーズにより
大安売りされる悲しいアタシの穴八幡。

さすがに気をつかいタオルで隠してくれようとする先生。

だがしかし

「◎☆△×!?」

思わぬセクシータッチに反応して声がでかかり焦るアタシ。

言葉を間違えれば神聖な治療室が
たちまち池袋シネロマンに!

たっ耐えるんだ六九狂ヴィヴィアン!
ア音と吐息はダメ、絶対!!


そして引っ張り出されたイボンヌさんの痛みにも
声なき声で悶絶。
その姿たるやまさに酸欠金魚。

そして治療は無事終了。


しかし異変は容赦なく続くのでありまして…


しばしの安静の後、起き上がって着替えると今更痛み出す患部。


「せ、先生…なんか痛いです。」

「それはアナタが感じやすいからかもしれないよ」

「感じやすいって先生それもしかしてアタシの霊感のこと言ってます?」

うん、と頷く先生。

こんな場面で嫌疑をかけられる
本当残念なアタシのシックスセンス。


あれよ…こんなめにあうのはきっと
アタシの穴八幡にサタンがいるのだよ!サターンが!


アブダラアブダラ~
アブダラアブダラ~エロイムエッサイム
エロエロコエンザイム!


そんなわけで今日は安静にしてね
と言われたものの、
厄払いを兼ね夜はサロンに強行遠征。

二年ぶりに表参道のサロンで髪にハサミを入れ
生まれてはじめてトリートメントをしました。

やばいすね、サロンケア。

やさぐれ女の黒髪に天使の輪
振り向きざまにヴェルサイユの香りであります。


そんなわけで今日は天使と悪魔が行き来する忙しい日でした。

アブダラアブダラー♪


| | コメント (6)

救わないかもしんないけど言いたいことがある

救わないかもしんないけど言いたいことがある
今に兆しを感じない未来なんて
人間信じられないですからね。

占いでも芸術でも音楽でも
スポーツでもなんでもいいんですけど

そういう何かに触れて感情を動かした結果
手応えと可能性を感じる事で人は
自分の心の御上を信じる力を得るとです。

諦めなければ求めた夢の途上にいられます、
でも途上にいることを苦と感じるか
幸と感じるかは個人の裁量で、
その夢や思っている相手のせいではありません。

少なくとも
生まれがどうあれ育ちがどうあれ
自分にとって正しいものを決める自由は
絶対にあるはずなのさ。


…という発言をするのはアタシが
出会った霊能者に大成せんと言われている
六九狂ヴィヴィアンというロケンローな希望を
往生際悪く抱き続けてるからなんだけどね。


そんでも元気のでないアナタは
画像のトイレの貼り紙みたいな勢いで
突き進んでみたらいいんじゃないかと思います。

ろけろー!

| | コメント (4)

2010年4月26日 (月)

霊視は人を救わないかも

霊視は人を救わないかも
鑑定において反省ノートをつけだした理由の一つに
霊視だけでは人は救えない
と今年のアタマに痛感した事があります。

霊視して可能性を見極めて
やるべき事を決めたのに
何故か堂々巡りの会話を繰り返したまま
鑑定が終了しない客がいて

何故だろうと考えた結果、

それは単純に未来の可能性を言われるだけじゃ
今の不安が消えないからだったりするんだな
という結論に達したからでした。

客が当たってると言うとき、
それはあなたを疑ってました、
というよりも
あなたとアナタの言葉で解説されるアタシを受け入れます
という信用のサインの方が大きいと思うのです。

告げた未来で客が今をないがしろにしたら
それは鑑定士として負けです。

だからお客様が戸惑っても
今の気持ちや過去をあえて本人から語って貰うことも
最近意識的に取り入れはじめました。

あと
「アナタのその問題については答えを出したね
でもアタシにはこれを決めてる最中の
アナタの不安げな表情の方が気になるんだけど大丈夫?」
とか
きちんと今の感情を聞き出せてるかいつも心配。

過去生からそのお客様の魂の癖や
プログラムを読む神秘に興奮して
饒舌になりかけてもそれはぶっちゃけ
エゴにしかならないんです。

今の不安を取り除き忘れて
未来を寄りどころに逃避した結果
時期がずれることもあるし

逆に希望のもてない未来予想図が
今の頑張りでプラスに変わる事もある。

未来はそんくらい変わる可能性がある。

その一番おいしい所はちゃんと残せる人間でありたいと思います。

写真は西荻窪でそんな志の高い店。

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

六九狂ヴィヴィアン爆裂ライヴ動画2010/4/23@西荻窪CLOPCLOP

Minisetori
ぶっちぎりライブをあいこ@まぐだらのこざるさんがとってくれたので
画像のセットリスト順にUPします。一番目は詩の朗読です、5/18に
行く人はみたら?みたいな。
迷う人はシルヴィア以降を見ればいいと思います。

1.地球の最後は愛する女と(朗読)


2.太陽は俺の敵

3.上海ハニー(短い編)

4.桃色の夜と不幸ぐせ

5.シルヴィア

6.あの子は小夜子

7.アタシは夜の華


アタシ音楽はじめた時に御上に言われたのです。
「いいか、本物だって見抜いた奴しか相手にするな。」

アタシはだから時々は弱い女ですからちょっと荒れたりもするけど
基本は宣伝活動にがっつく代わりに
ライブ見た人がまた観たいとおもうクオリティを出すことだけ
それをメインにしてやってきたわけです。
とにかく何が本物かという議論は別として、
なんだかんだ、アタシをいろんな角度やジャンルで気になったり
好きだったり嫌いだったりしてるひとはアタシが感知してるより
いるんじゃないかと思うんですよ。
でも御上のくれたこの指針は結構有効で
アタシもたった一人のステージ稼業をやってこれたのは
ブログまで来てチェックしてくれる人達が見に来ている
という自信を励ましに出来たからだと思うのです。

ブログの告知と動画みてアタシを気になって30分ほどのライブに来るなんて
よほど何かの感情が動いたんだろうと普通に思えるなと。

バンドになるのに求めるのは
アタシのこの楽曲で何か一緒にしたいというまっすぐさだけであって
その人がうまいとか下手とかよりも真剣な何かなんだと思う。

とはいえこれを書いたら書いたできっとアタシ自身どっか
また気持ちがかわるのだと思うのだけど。

なにが言いたいかというと、アタシの個人的な幸せは
日常生活において誰を感知しやすくするか、誰を近くに置くかによって
変わるってただそれだけのことです。
まあ、こんな感じです。

| | コメント (0)

生きてるのってマジだりぃ。

100423_1207_01
ほんのちょっとつっかかる喉のいがらを取り除こうと
金曜日は朝からテキーラを水で割りつつ呑んでました。
水でわるとちょうどよくサボテンの風味だけが残るような気がします。

アタシはライブのある日は大抵午後二時をまわると
本当に身体がだるくってリハが終わるまで不機嫌なので
最近は昼寝をしてんだけど


ぶっちゃけ生きてるのってマジだるくねえ?


体内時計って山田詠美の小説によると23時間な訳だ。
そこを強引に24時間にわけたその一時間に
食欲・性欲・睡眠欲を統合すべく金銭欲あたりを垂れ流して
アタシ達は生きているわけです。

動物のサイクルをぶっちぎってクリエイティブに
なんかやることを求めなきゃバランスがとれないわけだけれども
でもこのダルさがあるからアタシ達の感情は動き
世界はそれで回っているのです。

いいじゃないの、そこが。

で、アタシはそんなことを考えた結果
予想以上に濃く作られたスミノフの水割りで気持ちがよくなりすぎてしまい
久々の立ち&ヴェルヴェットドレスだったため
いや、むしろソラニンの種田に直前まで影響されすぎてしまい
テンションが異常に高いライブをぶちかましてしまったのでした。
アタシの額にはきっと「肉」ではなく「種田」と文字が浮きあがってました。

昨日のライブはどう考えても一人サンボマスターだった。

そして土用は本性が出るらしいので
きっとこれが本当のアタシなんだろうなあ
と思いました。

暴れたい。

もっともっと。
足らん。

アタシを本性に返してくれた
リンダとアコギな女たちとその客は素晴らしかったです。

お客の盛り上がり良かったなあ。
踊ったりハープ吹いてたもんなあ。
上海ハニーいきなり三番歌ったもんなあ。

jetリンダの太ももに挟まれたいと思って出た企画だったとMCで言ったら
終わったあとでボデコンのリンダちゃんが太ももでアタシの太ももを
挟んでくれたんだけども、

ボデコンのマイクロミニ越しに感じたリンダちゃんのイチモツに
興奮しすぎてあんまり眠れませんでした。
もっこり最高。

こんなアタシがスピリチュアルカウンセラーで何故か客が増えてるのは奇跡ですが
男が出来ないのはやや必然な気がしてきました。

でももし次に男が出来たらワンピースもって壁際に追い詰めて
「いいから着ろや」と言って女装させたいものです。

ろけろー!

Dscf2265mini
撮影中に東京ビックサイト、と名づけられた写真。
左からプッシーさん、リンダちゃん、ヴィヴィアン

| | コメント (7)

2010年4月23日 (金)

今夜のライブはJetリンダ企画

今夜のライブはJetリンダ企画
4月23日金曜日、西荻CLOPCLOP
オープン19時
スタート20時
チャージ1500円
Jetリンダ/ヤン・フレンジー/パスカール吉田/六九狂ヴィヴィアン/プッシーザジャイアント/コリンダ
六九狂ヴィヴィアンは4番目21時半くらいからです。

宜しくお願いします。


| | コメント (0)

小さなノートと大袈裟な反省。

小さなノートと大袈裟な反省。
最近小さなノートを取り出して
その日の鑑定の反省を書き始めた。

寝る前に頭の中で反芻するより
書く方が色々明確になる気がしたのだ。

たとえば、

土手から見る夕日があるとして
それを赤くてまんまるくて焼けるような
というか

すももあめみたいで観てると甘酸っぱくなる
というのとで、
客の感じる当たり外れと
ハートを射抜く度合いが変わる

当然ここに、相手の思考壁とシチュエーションも関わる。

口では下らない事を言いながら
どこまで相手の心とジョイント出来てるか
未来や前世を伝える事に夢中になって、
相手の今の感情を取り落としていないかを
同時に算段して言葉を選ぶ
その思考錯誤を書きながら振り返って反省するのだ。

でも明日てか今日は、
立ちで六九狂ヴィヴィアンするから
久々に頭からっぽにしよう。

先生の歌も生で聴きたいというお客様が増えるまで頑張ろう。

さてここで

パソコン開ける方にお知らせです。
http://www.reikan-reishi.com/
にて
美彪の写真が先日のセッションのものに変わりました。

アタシだけカーソルあてると笑います。

特設ページは一人だけメンチきってます。
一人だけ酒場にいそうです。
招き猫を買ったのが仲見世です。

最後の一つはどうでもいいですね。

今度ご予約の際気が向いたら
サイトの写真いいですねとか
お伝え下さい。
忙しい中写真を差し替えてくれた
上司と撮影班が報われます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

運命共同体はまだか?

100413_1704_01
バンドになったらアタルと思う。まじめにそう思う。でも、数回ブログに意思表示したぐらいで終わってる。でも、多分今、これあげるって記事で出したら誰か必要な人のところにちゃんとそれは行くんだぜ?って電話で友人に話す。なんでバンドだけができない?「考えてごらんよ、」と彼女は言う。「あんたの日記読んでたら、あんたとバンド組むってことはそのまんま運命共同体になれって意味に感じるんだよ。そんな重いこと、簡単に挙手できないよ。」なるほどな、と思う。だが一方で、あたしの心にも嘘があるのだとも思う。思い返した、嘘はあった。

きっかけは高円寺のビル火災だったと思う。アタシの好きなライブハウスがなくなった。その後、すぐ署名がはじまった。たしかそん時の文言は「閉店と言う措置をとった経営者の横暴ゆるさじ、たちあがらん」という感じだった。経営者の視点からいえば、他にも有名バンドを輩出した箱を持っているのに、火災の危険があるビルで運営を再開するなんて安全面でリスクが高すぎるし、ライブハウスの収入は出演者のノルマ収入のみでほぼもっているというインディースの現状で経費をかけて箱を再建するなんて冒険は出来なくて当然だと感じた。そんな中、この判断に対して正義の使者のように反対や署名集められたらやっぱアタシが社長でもブチ切れて絶対再建してやるかって思うだろう。

状況は、別に例えるなら、スタッフとして働いていた料理屋のオーナーの奥さんに惚れていたが、ある日旦那であるオーナーが彼女に暴力振るって大けがさせてしまったのを見るにみかね、彼女をどーか僕にくださいとお願いする状況に似ている。この場合、有効打は泣きの土下座だろう。決して「オーナー、あなたが奥さんにやったことはひどいって皆思ってます、こんだけ署名が集まりました」っていう男にじゃあ別れてやるから嫁よろしくって言えないだろう。大事なのは忠臣蔵の思想なのだ。そして日本人は特に一気に盛り上がってブームをつくりそれを一気に忘れる。チベット運動がいい例だ。mixiのIDで一時つきまくってた@freetibetは今何人がつけている?今ほとんどCRーZじゃないか。

大好きな箱が無くなる悲しさは、スタッフにとっちゃ他の誰にもわからんくらい辛いことだろうと思う。でも、感情的にブームのように暴発させてしまうとどんなに大切な問題だとしても、やり場のないうさはらしで終わってしまう。本当に誰かが資金や人脈を集めた最終手段としてあのライブハウスを復活させるための署名を集めるときに、彼らが否応なしに二番煎じ扱いになってしまう。結果的に、正論で戦ったつもりで、復活のチャンスを自分たちで潰すことになる大きな危険をはらんだ署名だとアタシは思った。だからアタシは署名できなかったしブログの記事にもほぼ載せなかった。元スタッフの誰かが本当に必要なタイミングで何らかの人数が必要な時にアタシの人脈だけはフレッシュに届けたい、だから今は沈黙しようと思った。

でもあの冬、mixiには署名したとかしてくれって記事がめちゃくちゃ出ていて、安易なブームで忘れ去られる危機感を共有してるって思える人がほぼいなくて、盛り上がれば盛り上がるほどなんか一過性のブームで終わってく気がして、アタシはそれが観ていてなんだか苛立って悲しくてmixiをそっからほとんど見なくなった。バンドやってる奴らは、ピュアでいい奴だと思う。でも、特攻して突っ込んでも何もうまれない。刹那的なものはかっこよくて美しい、だけど、

本当に守りたくて大切なものがあるならば、それを安易な玉砕の美学にすり替えてはならないんだ。それを守って貫くと決めたならば、周りの失望を買おうがその時が来るまでは耐えなければならないとアタシは思う。

でも、アタシはこの署名が盛り上がってた頃、アタシと近い感じ方でシーンと関わってる人間が本当にいないんじゃないかって思って、その失望感を見ないふりしたまま、メンバー欲しいですっていってたってそりゃ来るわけないよなとアタシは気づいてしまった、という訳で。

スタジオに入ったら「気持ちがいい」としか言葉に出来ないだろうけど、やっぱ共有するものは一緒でありたい。だから、もうしばらく一人でいて、イベンターとして思いを伝えて、信頼してるバンドが貰ってくれるなら、アタシの曲を託して希望を残したい、したら誰かにいつか届くんじゃないかな。この女と合わせて夢をみてみたいなと言ってくれるんじゃないかな。アタシの声と思いがある限りアタシのやりかたでそれを成せると信じてみよう、今はそう思う。

| | コメント (2)

2010年4月21日 (水)

さよなら気分かそれは希望か

さよなら気分かそれは希望か
頻度は減ったけど、「アタシ生きてる意味あるのかな?」だとか
どうしようもない孤立感を感じて空虚になるときがある。
大体気づいた時には海の底にいるような気分になっているので
それらの言葉を電光掲示板のテロップのように流して「キてるなあ・・・」
と思う。ただ、気づいてもその通り!とはおもわない。

友人に相談するとか会ってくれっていうのも体力と勇気がいるし
三回も短期間に愚痴を言えばもう申し訳なくて頼れない。
だもんで携帯で「ソラニン」を読み始めた。エロマンガもどうも飽きた。

そっから久々にタワレコでCDを馬鹿みたいに買ってみた
風呂に沈みながらキングブラザーズの暴れぶりをみている。
御上も言葉をくれるけど、解読するのは難しいので
こういうときは人間として悩みながら生きてみる。

アジカンの歌う「ソラニン」も買った。
ゴッチの声とメロディが気持ちよく響いた。

「この人しか歌えない」ってライブや歌にこだわってきたけど、
本当に広まる曲は土台があってもどこか軽やかで、
隙があるくらいがいいんじゃないかって思う。
たとえば、ユニクロの無地のTシャツみたいに。

ソラニンを聴きながら終わった恋愛のことを思い出していた。

その人の身体に腕をまわして
うっすらと厚みをもった脂肪の層を抱きしめると
骨と臓器がつまってる確かな存在感があった。
髪を撫でられながら心臓の音に頬をうずめると
自分と相手の体温が重なる。

ちょうどよく重なる温度を思い出すと、
そのときの幸せすぎる記憶に涙がでた。

今ね、とメールを打ちそうになってやめた。
返事が来ないのはわかっているからだ。

愛し合っていたときは、小さな擦り傷でも駆けつけられる宝物だったが
別れ一つで適当な他人になるこの恋愛と言う関係性を
それでもどうしてアタシは求めるのか。

別れたら相当につらいと知ってて求めたのは
大人だけのキモチいい遊びをするってだけじゃなくて
たぶん

たぶん自分と全然違う人間同士が感覚を共有するだけで繋がるという事を
心の希望とか記憶にして生きていくためなんだよね、
と思ったらもっとだらだらと涙がでてきた。

「僕の身体に触れたいと思えるだけ触れてよいのだよ」
という許可を求めているのに
同じタイミングでお互いの欲求をぶつけ合ってるだけで恋愛はいつも終わっていく。

それがなんだかんだ真実だとしても、

アタシは少なくとも、人と繋がりたいという欲求で動けなくなると
生きている実感がわかなくなるらしいと気づいたのがめっけもんだった。

今日も空が青い。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

この曲をJIGENNに捧ぐ「ジョナサンフリージア」動画

この曲はJIGENNというバンドに歌ってほしくて書いている。
この曲をやっているとアヤさんが銀色のギターで
微笑気味の半笑いで歌う姿と
リーダーが俯きがちに弾く姿がどうしても浮かぶので
弾けば弾くほど彼らの曲なんだろうと思う。
アレンジはギターのナカタコージ氏が弾けば完璧になるだろう。
アタシが思うJIGENNはたぶんこんな感じなんだろう。

書いてから二年、何か重たくてしかも一向に弾けずうっちゃっていたのだが
今年になって決まらなかったコードがうまり
俺たちという部分をアヤさんがハマりやすいように
「アタシ達」に変えたら不思議と弾けるようになってきた。
出会った頃、サポートが入って再始動し始めだったJIGENNは
大物バンドとスリーマン出来るほど勝負できるバンドになった。

アタシが歌う為にはどうしても狼ヴォイスにせざるを得ないのだが
アヤさんがバンドのアレンジに身をゆだねて他のキメ曲の合間に
軽やかに歌えばそれが一番はまると思う
「黄砂にふかれて」で例えるなら、アタシが中島みゆき、
アヤさんが工藤静香。でも後者のほうがロック、みたいな。

うたわれてくれ、お願いだ。

ジョナサンフリージア Words/Music:六九狂ヴィヴィアン
Fm E D A / Fm E D Fm / Fm Fm Fm Fm 

Fm                              G   Fm

あんたのせいだ アイツのせいだ 人を責めるのは 簡単で
Fm                 A        Fm

お祭り騒ぎの 大好きな輩が 電子文字を トバす
Fm                       G   Fm

窓際に置いた コップに咲いた 薄紫の フリージア
Fm                 A        Fm
花言葉たしか 感受性だって あの子に教えよう   Fm Fm Fm Fm 

Fm                            G   Fm
あたしのせいだ 俺のせいだと 加害者ぶるのも 簡単で
Fm              A        Fm
都会の光は 絶望愛する 夢の パラダイス
Fm                       G   Fm
窓際においた コップで枯れた 薄紫の フリージア
Fm                   A     Fm
詩人が言いだす 前に守んなよ 感受性くらい

D           A      D               A
FM ラジオの歌を 垂れ流し デタラメな 英語で合わせ JAMる日々
D              A     D              Fm  E  C#m
言葉に 出来ぬ何かの 向こう側 あふれた 涙は見せず 走り出せ あああ

Fm   E       D     A  Fm    E   D  Fm   
着地する 運命(さだめ)もたない アタシ達 足無きカモメ
Fm   E  D     A   Fm  E    D      Fm 
風切り羽に 心 燃やして 飛び続ける 果てを見るまで

 Bm Fm G Fm  Bm Fm E Fm
果てを.......     果てを.......
 Bm Fm G Fm  Bm Fm E C#m
果てを.......果てを.......

Fm     E      D     A  Fm E    D  Fm   
群れに埋もれて 生きてゆけない アタシ達 散りゆくカモメ
Fm    E    D      A  Fm   E   D      Fm 
孤独の果てに 希望 燃やして 飛び続ける 夢が 死ぬまで

Fm E D A / Fm E D Fm /
Fm E D A / Fm E D Fm / Fm Fm Fm Fm Fm Fm E Fm 

| | コメント (2)

2010年4月19日 (月)

ヤスラギ美彪5/20までの鑑定スケジュール

ヤスラギ美彪5/20までの鑑定スケジュール
最近の豚しゃぶはあまりに美味くて皿からズリ落ちるらしいです。
そんな味なら一度は食べてみたいものです。

さ、土用が始まりましたね、皆さん!基本の心構えはハンターですよ。

お笑い芸人とコンパして一晩の過ちをするなら今です。
芸人からしたら気の迷いからの一夜ですが
パンピーのアタシ達がそれを狙えば伝説の一夜です。

基本は一夜狙いのグルービーの気分でがっつきましょう。

さて、5/20(木)までのヤスラギ出勤予定です。
基本は月・水・木・土ですがこれに日曜出勤で5/2(日)と5/4(日)が
加わります。

そして雅先生の代理出勤で5/4(火)に出ますので
5/1(土)から5/6(木)までは六連出勤です。夜露死苦!

ここからは勝手にアフォリエイト。
それと、便秘に悩んでたり腸内環境改善に関心ある人いません?
乳酸菌フローラってサプリ効きますよ。
土用に出費するネタが無い人にお薦めします。
アタシは三日目に効果がでました。
箱で買って母の日に母ちゃんとわけたらどうだろう?
別に自分が使わなきゃいけない義理はなし。
100415_1259_01
なんでアタシがこれを薦めてるかって?
大人の事情ってやつでございますよ。
よかったら美彪のブログみたっていって申し込んでください。
0120-265-201で問い合わせできますんで。


| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

PC絡みのトラブルは嫌だ、情けなくて涙がでる。

情けなくて涙がでた。
89000円の出費がムダになりそうな予感に泣けてきました。

ユメイマの動画の編集中にうちの外付けハードディスクの容量がなくなり
新しいものを急いで買いに行ったわけです。

で、ウィンドウズでも使えるってことで、
今後もたくさん動画を撮りためるためにこの写真のLaCieってとこの
製品を買ったのですがどうしてもうちのパソコンで認識してくれない。

PCに詳しい友人に電話したところわかったのは
買ったこの製品がMacフォーマットされたもので
うちのPCは2TBまでしか認識できないらしいってこと
パーティションをわければどうっていうけど説明書にあるタグが
うちのPCっていうかソフトだと出てこない。
だから使えるようになおせないのです。

まだ確定じゃないけど、うちのPCで使えないって可能性が。

涙涙涙涙涙....................

鑑定に忙殺される日々の中で唯一ユメイマとかライブを動画で撮ることが
アタシの楽しみで、ライフワークで頑張ってきたのに........

店員さんにWindowsでも使えるって言われたから
在庫のある別の駅まで疲れた体をおして行ったのに。

久々に大きく冷静さを欠いております。

だれかもし詳しい方いたら是非助けていただけないでしょうか?

買ったのはLACIEの2bic quadra
うちのWINDOWSはXPのHome Edition Ver 2002であります。

| | コメント (6)

軽く清正井越え?

軽く清正井越え?
軽く清正井越え?
京急新馬場にある品川神社内の
阿那稲荷さまの御神水写真です。

上宮と下宮がありまして
写真の湧き水は下宮にあるのですが
半端なく力強すぎて怖いです。

勇気をだして中に入ると
写真に撮れと御告げが。

木曜日に思い出して待ち受けにした所
ここ二日客足途絶えず。

ヤバいかもしれんなあ。
飲めるし。

ちなみに清正井の画像は
陰の気を感じるので、
精神が不安定だったり
わざわざ良くない場所に行く人や
ついてない時に待ち受けにするよう
我が顧客にはお願いしています。

すると井戸のマイナスと状況のマイナスが掛け合い
転じてプラスに変わるからです。

人生アップアップなんが、
水が足される事により
泳げば脱出出来るようになる
というわけだ。

元気いっぱいの時まで井戸持ってると
水の力で溺れるぜ。

さて皆さん、春土用シャッフルが始まっています、
泳ぎきってまいりましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

吉田町ジャズとアートフェス公演を見送ります。

Img_4683mini
2010/2/23@下北沢YURAx 撮影:Lily

回復しない喉イタについて医者の診断を受けに行ったところ、
アウトの診断がでました。今週いっぱいは安静にとのことで。
小鹿夏さんにお詫びを入れ、18日のライブをキャンセルしました。
こんなの二年ぶりだ。
23日のJETリンダ初企画は立って歌う予定なので
それまでに何とかしないと。

そしてついでに、いよいよ痔も後日切るよーなことに......。

楽しみにしていた人いたら本当にごめんなさい。
でも8/6(金)のいもりのしっぽ公演の関係者が顔白塗りで会場を
うろついていますので、遊びに行ったら話しかけてみてください。

ついでに、ユメイマ6/11(金)は参加枠あと四人となりました。
今回はキャロルの対バンなどしていた都落ちというバンドのベースだった
津田一矢さんがピアノ弾き語り普通枠で出るというよくわからん事態に。

リカ@sexrex/イダヅカマコト/橋本勇介/
そしてどぶねずみ男さんが「ねずみかい」というユニットで出ます。

絵心ゲストは、桑沢卒業したばかりの清水正明くん。
初のユメイマ教え子登用でお送りします。

| | コメント (5)

2010年4月16日 (金)

御上が願いを叶えてくれない例についての考察

御上が願いを叶えてくれない例についての考察
縁あって出会ったお客様に
神社を案内して思うのは
心からの願いでないと御上は手厳しい
ということです。

「お前心に嘘ついてるな?」
「本心とずれがあるな」
「棒読みのお願いで願いをかけて叶うと思うな」

以上が受けたことのある御告げ。

でも逆に
どんなに作法がまずくても
心良ければ通ることも。

つまり、御上は自分がかけたエネルギーが
心の淀みで引っかかる無駄を嫌うのです。

思うに
本気でやれば一瞬で状況を変える力を持つ御上は
人間の努力を見つめる事で達成の
喜びを得ているのではないかと思うのです。

まるでウチらがW杯やオリンピックで
選手の活躍をみて興奮するかのように。

だから祈った後で怠けるという事は
ファンの応援を無視するのと同罪だし

御告げを疑うのは
「そんなこと言って応援なんかしてねえ癖に」
とサポーターに唾を吐くのと同じか
それ以上の外道な訳です。

ちなみにアタシは
作法に乗っ取って挨拶しようとすると
「似合わないから止めなよ」
と言われよく賽銭箱の前で
「え…えっとぉ」
と呟いてます。

そんな最近のアタシのキメ台詞は
「〇〇の御上、ご信頼申しあげております」
です。

写真は太陽眩しい
奇跡の品川神社。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年4月14日 (水)

ワンクールのレギュラーより一回の伝説

ワンクールのレギュラーより一回の伝説
この前鑑定の合間にネットサーフィンをしていたら
江頭2:50が新たな伝説を打ち立てたという記事に遭遇し
思わず記載された語録をノートに書き写してしまいました。

飛び込んで奇声を発しチンコ出す、
小学校三年生レベルのおふざけを
並々ならぬプライドを持って
一ジャンルと化す彼の情熱を見ていると
胸が熱くなるばかりか
鑑定士として自分は奢り高ぶってないかと反省し
自信を無くしたり元気を貰ったりしています。

無人島で二人きりで過ごしたら愛が芽生えそうな
芸能人はエガちゃんだし

マザーテレサと江頭語録、
墓場まで持って行くのはどちらかと聞かれたら
間違いなくエガちゃんです。

魂と信念のままに生きても地位が揺らがない強さを語るときに
彼ほど最適な例えはありませんが
客にイマイチ伝わらなくて寂しいです。

最後に彼の語録を1つ
「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察に捕まってもいい。
寿命が縮まってもいい。」

いつになったらこの人の格好よさに追いつけるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月13日 (火)

夜の切なさといったらば

1460731997_208  
1460731997_157_2
今朝方夢をみましたの、
髪が長くなったアタシが
髪が重い、首が疲れる誰か髪を持ってと騒ぐ夢でした。

ひょっとして昨晩この絵を待ち受けにしたせいかしら?

sato hidemasaことヒデマ君が
アタクシ六九狂ヴィヴィアンを絵にして下さいました。
元ネタとして提供したリリー嬢のフォトが
インスピレーションを与えた様子。
ヒデマ君ありがとう!

今年は8/6に桑沢卒業生の子鹿夏さんが
アタクシモデルの主人公を脚本にした
音楽劇をかいてくれたりして

このレスペクト具合っていうか影響って
表現者としてとても幸せなことなんじゃと思うわけです。

規模の小さな美輪気分。

しかし、

今日はその子鹿夏さんの音楽劇の打ち合わせなのに
風邪でキャンセルのアタシ。

喉イタ熱は久しぶり。
過労カゼとするものの
数日前からまた鑑定の見え方が変わった気がして
また力があがるのかもと…。

そういう時って人格が変わってしまうかもとか
世界から隔離されるような孤立感にさいなまれるんで
ポカリとか買ってきてくれた彼氏に
「大丈夫?僕がいるからね。」
と手を握りしめ励まされたいのですが

今アタシのそばにいるのは
客がいたづらして置いていった
山岸さんのカップ麺だけです。

トホホ…さすが冴羽女子。

夜の切なさといったらば

| | コメント (4)

人生が変わるかもしれない画像あげます

人生が変わるかもしれない画像あげます
LUSHのシャンプー、名付けてビックです。

なんでこのタイトルかって
使うと「人生が変わるシャンプー」なんだとよ。
だから画像だけでもなんかあんべ。


実際先日、落ち込んでた友人に
そんな君にこれあげるとメールで送ったら

あはははは

と返事来ました。
乾いた心に笑いの花が。

ちなみに使用感抜群◎

そんな訳でまあどうぞ。

| | コメント (2)

2010年4月12日 (月)

爆弾がおっこちる時は

爆弾がおっこちる時は
木曜日は全員が70分以上の客で
翌日はユメイマで午前さま
土曜日はなんとなく詰まっていて
今日は特に悩みは無いけど話したくなってきた
というお客様が続いて
最後のお客様に至っては
一緒に食べるスイーツ持参であり
100分お話してバイバイしたら
看板に付け文付きのお届けものが掛かっていた。

最近のお客様はアタシと話そうとして
とりあえず悩みを見繕ってくる結果
個性的でネタのような問答になってしまう例が散見される。

昨日の夜、なんとなく気持ちがグシャグシャして
誰かに話したいと思い
ああ、これがアタシの所にくる
お客の気分なのではないかと思いあたる。

これはアタシの妄想なんだけど
世界中から原爆が無くならないのは、
馬鹿なスピリチュアリストが暴走した時に
その頭上に落として彼らを殲滅するためだと信じている。

人に説教たれる前にとるに足らない人間である
己を自覚せよってさ

アセンションとかニューソートとか色々あるけど
ノーベル賞をとった湯川秀樹の文章を読んで以来
本物とは平易な言葉で真実を語るものだと思うから
あまりスピリチュアルを標榜するコミュニティーと
関わりたくなくなった。
一時シックスセンスを六力と言い続けたのは
同じ色だと思われたくなかったからだ。

難しい言葉を言い散らかして特権意識をもつ人間よりも

最後まで伝わる言葉を探してあがく人間でありたい。

ユーモアがあって賢くて熱い人間でありたいと思う。

だからこそこうしてアタシと関わる事を望んでくれる
この人たちとずっと関わっていれたらいいな
とアタシは祈る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

ヴィヴィアンという名のつるこ。


ユメイマ第10夜ご参加およびご来場の皆様、ありがとうございました。
今回は開始1時間前に出演者の録画用メディア一切を忘れて新宿に
買いなおしにいって諭吉が一気に飛んだり、でも間に合ってよかったり
なんて騒動をはらみつつ、戴き物満載で終了◎

しかし、皆さんも気づいているでしょうが
今回はとても個性的な戴き物がいくつか。


(生まれてはじめて手にした)性感ローション
10代女子高生のオ○ンコの匂いR-18指定
嗅覚でイク、シリーズ

そして


今夜は絶対!愛されラブ風呂の素とバラエッセンス

・・・・お一人さまのアタシにどうしろと?

なんでこんなことになったかというと
イベント開始前に「冴羽女子」のブログ記事を読んだ
数人からすでに冴羽女子コールがある状況下で、
緑のとても素敵なジャケットをお召しになったD男さまが
そんなアナタに・・・とくださったのがオ○ンコローションでした。
(ちなみにバスエッセンスはかわいこ女子)

本来ならば「ちょっと失礼じゃない!!」

・・・とキレるのが通常女子でしょうが、残念ながら冴羽女子です。
会の前半のゲストトークから最後のゲスト賞まで全力でネタ使いしました。

「アタシとこのぬるぬるの愛を分けあおうぜコノヤロウ!!」

みたいな。

ちなみに帰ってから嗅いでみたのですが
フェロモンのムアッっと来る感じというか、
青臭くて若干ナッツっぽいような感じがしました。

アタシも10代んときこんなだったのかなとか思ったり。
残念ながら賞味されずに終わりましたが。

そんなわけで、

あんまりも飛ばしすぎて若干客席がしらけたので
自分のステージ時間の時に下(シモ)を封じたのですが
とたんに手が震えだし曲を派手に間違えました。

もはや下ネタはアタクシの潤滑ゼリー

アル中ではなくシモ中です。
(注:この人の稼業は先生とスピリチュアルカウンセラーです)

それでさらにMCで下ネタを制限なく言ったら
翌日肌が綺麗になってました。

こうなったら顧客の皆さんがアタシを紹介するときに
「美彪先生?ああ、あの人鑑定士っていうより鶴光だよ」

とか
「ヴィヴィアン?ああ、あの人しゃべると女の皮をかぶった鶴光だから」

といわれるまで頑張ろうと思います。

次のユメイマは6・11(金)
下ネタがたたってまだ参加枠開いてますのでよかったら一度
御参加ください。

アタシのネクストライブは来週18日(日)の吉田町ジャズとアートフェス
それと23日(金)のjetリンダ企画です。

よろしくお願いしますtulip

| | コメント (2)

2010年4月 9日 (金)

冴羽女子と御呼びください。

9401
3/7のフォトセッションより。
コジコジの写真で今日の文章に合いそうなものを
チョイスしてみました。

今日はユメイマです。
さて、先日、今日の絵心ゲストの照紗さんの会場下見に付き添いました。
帰りのお茶にて
「どうして私たちは黙っていればいい女と言われるのに黙っていられないのか?」
というおはなしになりました。
結局は「サービス精神のなせる技」に落ち着いたものの
少し思うとこあって、多感な小学生あたりに憧れたアニメを掘り返してみました。

ドラゴンボール、北斗の拳、魁!男塾、ルパン三世、シティーハンター...
野郎アニメばかりでした。

ベルばらの再放送とかクリーミイマミとかも観てたんですけどね。
親に買ってもらった変身ステッキ落として破壊したりしてなりきるまでに
至りませんでした。
ドラゴンボールはアタシが最初に本気で愛した二次元の男
クリリンがいるんで金字塔アニメですが
(この頃から情けない男子が好きだったらしい)
やっぱ「こ、こんな人になりたい」というのが疼いたり親近感をもったのは
ルパンとか冴羽 獠でした。

不二子みたいな御色気女や香ほど感情的に動けないけど
獠ちゃんは表向き駄目なもっこり男だけど、裏では凄腕でかっこいい
「ああなりたい....」とごく自然にあこがれるアタシ。

多分子供時分から至近距離で陰口叩いておとしめたり
集団行動を愛する女子カルチャーに身の置き場が見いだせず
男子と友情を持つために、泣かないとか、スゲエと思われないといかん
とか思ってたところにこれを観たのが影響したと思います。

だってさ、テクマクマヤコンって鏡に唱えて変身するより
よっぽど具体的だったぜ、目標として

そしてあろうことか31歳の現在、
表では売れない弾き語り女子でさえない学校講師、ヴィヴィアン
裏では日々クライアントのマイナスのオーラや怨念の浄化と
成仏できない霊と闘い昏倒を辞さない女、美彪というキャラに成長したのが
アタクシです。

ということに風呂で興奮して気づいてしまったアタシは、
アタシタイプの女子を敬愛するシティーハンターの冴羽 獠さまより
「冴羽女子」
と分類いたします。そうです、
今日からアタシのことは「冴羽女子のヴィヴィアンさん」
と御呼びください。

以下、冴羽女子の定義
本来ならばモテ女子として十分な資質、魅力を兼ね備えたり、
自分の稼業に真剣さとカッコよさを出すことに取り組んでいながら
表向きはエロネタやがっかり話を前面にだして親しみやすさやギャップを
作ることを美徳として行動する女子。

この中で4つ以上当てはまったあなたは冴羽女子
1.男性と接するときに、異性や恋人候補としてよりも友人として関わろうとする
2.表面的にがっかり発言や行動をするが、仕事などで締めるときはきちっとしている。
3.親しくしていたり親友として紹介される友人が海坊主的である。
 Cityhunter_chara04
4.ものすごく女子っぽい女子に溺愛される傾向にあり、大抵聞き役になっている。
5.解けない愛のパズルを抱いている

解説すると、1.冴羽女子は女子コミュニティに入れなかった代わりに
男子の中に居場所や友情を求める癖が残るため、中性的な印象を残します。
2.冴羽女子は抜けていると実はもてキャラなのですが、抜けていると「やーい女だなあ」
などとからかわれて友情を築けなかったために、男をしのぐ何らかの実力を求めた
結果発生した特徴。あと家でうけた教育が厳しくてもこうなります。
仕事はデキる女になりますが、適齢期に男から敬遠されるという痛さが。
で、結果、恋愛対象として男と関わらない分、経験が少なくなり、
無条件に甘えてくるダメ男に引っかかったりします。
3.ごつい友人というのではなく、中性的で寡黙な聞き役を身近におく
ということ。双方に信頼関係と絆が熱いことが多いです。
4.は3.とも関わってきますが、一般女子ってのはどうも、ファックは男とするけど
精神的には男性的な包容力のある人間に男女問わず甘えたくなるようです。
で、普通女子だとお互いにおしゃべりノンストップ一方通行となりますが
男子と友情癖のついた冴羽女子は、会話を一方的に展開するのに違和感や
罪悪感があり、聞き役に回る傾向があります。ゆえに女子系女子に冴羽女子を
どう思っているかと聞くと「親友」とか「大好き」思っているものの、
実は冴羽女子のことを考えてみると何もしらない、という温度差が生まれていたり。
5.冴羽女子は女子系女子に恋愛相談すると、その子の価値観で一刀両断されて
傷ついたり、友人と思ってた男子に相談したら相手に恋愛感情が芽生えて
ものすごくメインドクサイことに発展するという経験をしているためだんだんと
自身の恋愛の悩みを人に話さなくなります。
そして占いやバーのマスターなど、一定の距離間に保証がある人間に話すか
帰り道にため息をつきながらiPodから流れる音楽に耳をすますわけです。

いかがでしたでしょうか?
もう書くの疲れたんで、冴羽女子をオトシタイ人やお友達になりたい人は
ヤスラギまで聞きに来てください。

ちなみに5/1-5/6までまたもや六連勤のお導き行軍をしております◎

| | コメント (0)

大宮エリーと行者さま

大宮エリーと行者さま
大宮エリーのエッセイ
「生きるコント2」
がやたら面白かった。

彼女が電通をやめたきっかけとなった
行者の話をおおまかに。

電通社員時代に会ったその人は
「心のままに生きると幸せになれる」
といい
「そんな出来たら苦労しません」
という彼女に訓練法として
「蕎麦が食べたいと思ったら栄養バランスがどうとか考えず
飽きるまで蕎麦を食べろ」
と言った。

彼女はとある日に蕎麦が食べたくなり
思いついた遠くの蕎麦屋にタクシーで乗り付け
その後も蕎麦を食べ続けた。

したら次は花を飾りたくなったので
これもエスカレートお構いなしに飾ったらふと
心の声が「会社やめよう」と囁いたのだそうだ。


アタシはその行者の導きの明快さにいたく感動。

会えるものならお会いしたいものよ、
と思った。


板尾貸して、その時一緒に買ってたリリーフランキー読んで
板尾さん返ってきたから読んだら
大宮エリーの名前が沢山出ていて

気になってこの本読んだら巻末にリリーフランキーとの対談があった。


我ながらよい読書ラリーをしたと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

女の裸が描きたい。

女の裸が描きたい。
ちまちま片付けをする日々に飽きたら
無性に裸の女が描きたくなった。
教科書はちんかめ写真集。

大学時代、豊満な肉体を描写すべし
という理由で雇用された
横綱級のオバハンお局を描かされているクラスがあったが
そんなツッコミをいれなきゃ感情移入できそうにない苦行は
さらさらゴメンである。

とにかく触りたいとかつい欲情させるような線
感覚的に観てるだけでクルような線を引きたいと思うが
イマイチ求めたエロさがでず
変わりにモチーフの雰囲気を要所要所捉えながら
アタシにとって気持ちのいい線とか体が欲しいと思った。

結果的にアタシの絵、ではなく
意図的な表現として形状を求めるという
芸大生みたいな事を今更はじめている。

と同時に木版画はやはり写真を使いたいと思った。
作り上げた線を版におこすよりも
デジタルをアナログにして
自分の意図によって掘りおこす試行錯誤のほうが
アタシは感情を入れやすいと思う。

5/16久々に高田馬場のベンズカフェで
ゲスト朗読することになった。

ギターを弾きたいが
Dr.MiLKを引っ張り出して
朗読だけのステージをするのも良いかなと思う。

まあゆっくり考える。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月 6日 (火)

春の誤解は人をスプリンターにする

春の誤解は人をスプリンターにする
今日は仕事休みで
たまには東池袋駅周辺でお店ランチをする事に。

せっかくなんで移転した大勝軒を見学しようと店の前に出たんです。

店はスーツの男性で埋め尽くされ、
その間を五分刈りの店員が行き来して繁盛の様子。

「嗚呼まさに漢の楽園だなあ。」
と感想を漏らすアタシの目が券売機を捉えました。

するとその隣に割腹がよいおじさんが座っているのを発見。

黒長靴に紺のTシャツ、白のかぶりもの…

アタシは思いました。


「ああ…池袋開発前まで本店を切り盛りした名物オヤジ

…の蝋人形だな」と。

どんだけ精巧な作りかみてやろう
と残り5mまで近づいたら

パタッと長靴の足が動きました。


「わちゃあ!!!!!」


そうです、オヤジさん生きてた、
つーか本物だったのです。


春一番の疾風の如く
ダッシュで引き返すアタシ。

ショックから反対の通りに戻って撮った
チキンハートな画像が今日の一枚。


だってオヤジさん引退したって聞いたもの!


せっかくなんで
今度朝御飯抜いて空腹にしてから
挑んでみようと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

人の日記を読む最低さが教えてくれる事

人の日記を読む最低さが教えてくれる事
立ち寄ったパルコのリブロがたまたまその日で閉店で
PECカードのSクラス会員だったアタシはしこたまショックを受けた。

キンカ堂が潰れたあたりからデフレは時代を表す記号ではなく
リアルな不便と落胆になりつつあったが
本が5%オフで買える幸せを断たれたのはショックで

ヤケ買いした本の中に、それはあった。

「板尾日記5」

で、この本をその日とある泣いていた客の涙を拾ったノリでつい
「こ、これで心の空白をうめたら、い、いいんじゃないかな?」
と渡してしまった。

霊能者に会いに行って板尾日記を渡される客って…

まあいいじゃない、
彼女の心はこの本で埋まったんだもの。

そして思いがけなく彼女は
本を新しく買ってプレゼントしてくれた。

板尾日記5は、愛娘が中盤でいきなり亡くなる
悲しきノンフィクションが含まれている。

前半は家族三人の幸せな気持ち、
後半はそれを乗り越えるための苦悩

それが毎日平均五行位の日常記録の中に淡々と書かれていく。

平易な言葉の中に、芸人としてのプロ意識とか、
触れた物に対しての雑感があり
読んでいるうちにお経のバイブスに身を委ねるような安心感が生まれた。

流れを読むとか変える事ばかり考える行為は
人生をいかに劇的に変えるとか変わる事ばかり目を向けさせるけれど

人の日記を読むという最低行為(笑)をこの本でさせていただく事で
日常はそれだけで愛おしいのだと気付かせて貰えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

美彪っちの春土用予報◎

100402_1656_01 
王子神社に御参りにいったらニャンコがラヴラヴでした。
いいなー春だよねえ☆☆☆

さて、いよいよ春土用が近づいて参りましたので、
また予報を出します。

春土用
4・17(土)11:51~5・5(水)23:44まで
間日
4・17(土)4・25(日)4・26(月)4・29(木)

さて、季節の変わり目、運命モッシュ期間の春の陣がやってきます。
おそらく12日前後から先走る狂った人が出そうなんで注意しときたいですね。
今回も、土用で開運したいなら、猫のように身を伏せて上を狙って飛べ!
という鉄則は変わらないものの
冬の土用ん時に春→夏の土用はラクという予想は
どうも裏切られそうな予感です。

今回何も考えず土用を乗り越えたいなら
ウチのローズクォーツ入りの石鹸買うのがお薦めです。

香りとしてはローズやラベンダーの香りを
アロマとして上手に取り入れたいところ。

というのも、リゾラバ狙いの灼熱の夏にむけて欲望が増大しそうだからです。

桜の木で考えましょう。
春は桜の花が咲き、夏は葉が出ます。
桜の花はさくらんぼを作り種子を残す行為、
つまり成果をだすための行為です。
対して夏の葉が茂るのは桜の木自身、
幹や枝自体を伸ばす行為ですね。
つまり己の生存に根ざした願望、つまり欲求が通りやすいわけです。

欲求を果たしたい気持ちをもった人間がある一定割合近距離でいたら
話が早いわけで、だから熱い夏の盛りには火遊びだのアバンチュールだのが
起こるわけですね。

で、今回の春土用、抑えていた欲求が掘り出されてきますので
かなり欲望渦巻くことが予想されます。
そんな時期に仕事したら間違った取引とかいっぱいありそうですよね?
どうなる日本!?

でも、大丈夫!なぜならばこの時期日本はGWによって
お役所などのカタギのお仕事がストップするのですから。
暦とは、なんとよくできていることか笑。

で、春土用で開運したいあなたにお薦めなのは
とにかくその二週間で大量出費する計画を今から立てろ!!です。
しかも使い切る系のものがお薦めです。

旅行、ホテルでのケーキやランチバイキング
出費はそれっきり、思い出や経験は一生ものってのがいいです。

あと、ダメもとの大手への売り込みもいいんじゃないでしょうか?
アタシは去年、毎月ワンマンって無謀な企画が通りましたけど
それは、自分のキャリアで無謀かなと思った欲求が土用の作用で
言いやすくなり、同時に相手は土用の作用で「儲かるかも!」
と判断するスイッチが緩んでくれたのかもしれないですね。

夏の土用期間中に終わるように無謀な企画を組むのもいいかも。
「あの企画馬鹿だったよねえ~夏の過ちだよねえ(笑)」
と、楽しい思い出で済むと思います。

大量の出費をすすめるのは、欲望の強い人が土用以降浮上の兆しなので
ここで、大量の金をつかうという欲に根ざしたことをすれば
本人がそんなに欲にかられてなくてもラッキーな夏がすごせるのでは
と思うわけです。だからまだ冷静な今のうちに、買い物のリストと
予定をたてておけと。

で、欲望や思いが渦巻いて優先順位がつけられなくなった時は
気持ちを落ち着ける香り(冒頭参照)を取り入れるだけでなく
八幡様系の神社の御参りもお薦め。

敬愛する穴八幡さま(早稲田)や富岡八幡宮(門前仲町)なんかは
かられた欲を追い払い、本来のアナタに戻してくれるはず。

仕事で忙しくてGWも暇なしのアタシみたいなアナタは
ちょっと豪華な夕食やマッサージやエステ、DVDをまとめみるとか、
香りとかで上手に応用していきましょう。

ではでは☆

| | コメント (4)

2010年4月 3日 (土)

切り捨ては切ない。

切り捨ては切ない。
ブログにてアタシの時間を下さいと叫んでから
勝間和代さんの「断る力」を読みはじめました。

なかなかに名著。

物事を区分け分類する時に
独特のネーミングをつけて識別しやすくしたり

まずは己の個性を評価して良い部分に自信をもて

という部分はアタシのカウンセリングに
共通する思いがあり感動。

「もし彼女と出会えたら有益な会話が生まれるかも…☆」

と思った矢先に目に飛び込んだ

「進路に悩んだ時に占い師に相談にいくのはやめましょう」

の一文。
占い師はコールドリーディングでそれっぽい事は言ってくれるが統計的裏付けはないから
というのが理由らしいですが、

海外旅行に行ってその国の言葉を張り切って覚えたのに
いきなりイエロージャップ!と言われ
唾を吐かれたような寂しい気分になりました。

根拠がない物を有益に
人生の糧となるような言葉で紡ぐ難しさと日々向き合い
猛省する努力を努力と認めてもらえない淋しさといいますか。

でもアタシは彼女と出会えてないし仕方ないよなあ…
と思いつつまだよんでます。

4月なのにしかし寒い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

水曜これどうなんでしょう?

水曜これどうなんでしょう?
水曜日、たまたま付けたTVによって
ミッシェルのライヴが四時間放映されると知り
悪戦苦闘しながら録画予約をしたにも関わらず
放映局を間違えていた。

その間違えた局をつけた時、
何やら激しいスタイルで歌うスーツの若者達のPVをやってて
誰かと思えば彼等がKING BROTHESだった。

そういえば、昔共演してた人達が好きだと良く言っていた。

そんな彼等とつながりをもてて興奮してたし
アタシもいつかそんなガレージバンドになると思っていた。

だが気がつくとアタシは
自分の音楽を形にする事ばかり考えるようになっていた。

ミッシェルの録画ミスショックは翌朝まで引きづったが
今の心境を改めて確認出来た事に関しては
これはこれで良い気がした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

タイガーアンドドラゴン以来の

タイガーアンドドラゴン以来の
振り込み詐欺に引っかかったご老人とかけまして
営業途中で演芸場に入ってしまったサラリーマンと解きます

その心は


よせ(寄席)ばいいのに口座(高座)にハマる、
とおあとがよろしいようで!
ヴィヴィアンです。

父親が好きな寄席に31歳にして
はじめて連れて行ってもらいました。


なんつーか笑点は好きだったけど
喰わず嫌いをしてたわけですね。

しかし、面白かった!

出順にこだわりはあれど
全員が同じ位の枠で話をし
観る側が飽きないように異種芸人と休憩を挟んで間を保つ
あのテンポと仕切りの良さは
ブッキング技術に
とてもよく似ていて
オーガナイザー魂に火をつける
素晴らしきシステムでした。

この骨組みをなんとか上手く我がイベントに生かしたい。


枕からいきなりパーンと本題に移行する噺家のテンポの良さも表現者として取り入れたき所存。

アタシの仕事は聞き役、話役としても
いい加減に出来ない職種なので

ある意味寝て下さいなんて言われながら
ただ気持ちを楽に話に耳を傾けられるこの空間は
入り浸りたいと願うほど気持ちのよいものでした。

しかし一番嬉しかったのは
どーもキニなる!
が突然終わって淋しいと思ってた所に
登場した正蔵師匠でした。

春の上野は桜も麗しくリフレッシュでございましたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »