« 六九狂ヴィヴィアン四月ライブスケジュール | トップページ | 六連勤終了◎ »

2010年3月23日 (火)

怒られすぎてダメな人、ミトラ。

20100322154213_2
30代になってオバハン化したせいか、無駄な自信のついたせいか
どうも広い空間を歩くとブーツの靴音響かせて、カツーンカツーンと
歩く癖がついております。

東京駅ならいざ知らず、アタシはそれをこともあろうに先日、上野の
長谷川等伯の会場にてやっちまったのにまったく気づいていなかったのでした。
しかも、彼の真髄みぬいた的なテンションだったためにそれは余計な
盛り上がりを示していたかもしれなくて・・・。

「ちょっとあんたさあ、」

という声に振り向くとそこにはガマガエルっぽい風貌の中性的なご婦人が
たっていました。

「人のいるばでそんな靴音響かせてアンタの感覚ってどうなっているんかね?」

はっ!と己の失態に恥じ入り、小声でつぶやくミトラ
「す、すいません・・・・」

そして自分のばつの悪さと、無能さ、そしてど繊細ゆえにキリストを殺したものは
みんな僕の罪のせいです的に反省してすり足のごとく歩く予定でした。
チェインギャングを愛するブルーハーツ世代としては。

だがしかし。

なぜかこの婦人(つーか最高の敬意で略してババア)、
後をぴったりついてきやがったのです。
そして五分ほど、ものすごく憎悪に満ちた目で「今の人間は自分勝手で
どうしようもなくて」と文句をまわりに聞こえる声で言い続けたのでした。

確かに、美術館で下駄をならして奴がくるような、かまやつ式に歩くのも歌うのも
駄目です。でも最終的にババアは、失態をやらかしていたアタシ、ではなく
たまたま引っかかった「アタシ」をダシに発散できなかった不満を解消している
ように思え、反省する素直な気持ちよりも怒りが残ったのでした。

正しいことをいうとしても、そこにはバランスが必要なのだと思います。
場をみだす行為に対して注意した結果、いわれた人間をどの未来に
持っていきたいのか、そのためには無駄な感情の出血を抑えるように相手の
尊厳を守りつつ、癌を摘出するような慎重さがやっぱいるなと思い、
自分の鑑定士というお仕事を顧みたのでした。

あたしのお仕事もさ、ミエル事を伝えるのを夢中になって
それを聴いているリアルタイムなお客さんの感情を軽視したら
成り立たんので。というわけで六連勤もあと二日。
お客きやがれ!!

写真は再び最近のソックス。
みなさんの祈りでここまで元気になったらしいです。ありがとうにゃん。

|

« 六九狂ヴィヴィアン四月ライブスケジュール | トップページ | 六連勤終了◎ »

コメント

納得
私も肝に命じます
大切なことに気づかせてくれてどうもありがとう

投稿: こるひ | 2010年3月23日 (火) 21時08分

正論の尻馬に乗って他人に八つ当たりをしたい人間に出会ってしまったんですね…お疲れ様でした

m(´・ω・`;)m

投稿: あいこ | 2010年3月23日 (火) 21時18分

みとらちゃんは良くも悪くも目立つからなあcat
元気だせ!

投稿: なーさん | 2010年3月24日 (水) 00時07分

んもう。面倒くさいひとっているのですねっ。おかげでなんの前触れもなくクラッシュの「ロックザカスバ!」のくだりのリピートが頭の中で始まっちゃったじゃないですか!(何故?)
この子ソックスちゃんですか?? 元気になったのかな??

投稿: 色香運転手 | 2010年3月24日 (水) 00時40分

僕もダメ人間。
怒られすぎてダメな人、しま。w

投稿: しまっちょ | 2010年3月24日 (水) 00時45分

みなさんすいません、なぜか後半の記事がないままUPされちゃっていて書きなおしました。

こるひさん>ともに頑張りましょう。無駄な殺意と贅肉は汗と一緒に流したいものです。

あいこさん>最近こういう人あいすぎ(笑)無駄に腰が低いせいでなぶられまくっています。

なーさん>ありがとう!しかしあなたは誰だ!!わからん!!

色気さん>そーです、ソックスです。アタシもジョーストラマー大好きですよ。

しまっちょ>こら!そこで楽しむんじゃない(笑)

投稿: ヴィヴィアン | 2010年3月24日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六九狂ヴィヴィアン四月ライブスケジュール | トップページ | 六連勤終了◎ »