« 4/9(金)夢よりも今を語れ第10夜プログラム | トップページ | 美トラップ »

2010年3月27日 (土)

おやすみの日にはご褒美を。

おやすみの日にご褒美を。
ついに六連勤中にずっと欲しかったテトラくんの新恋人、
もといアルパカさんを手に入れました。
かわいくて動きがとっても不審であります。

あとは音楽に合わせて激しく揺れるサルのスピーカーを手に入れたい!
毎朝毎朝あいつに「つーかお前何がそんなに楽しいんだよ笑」と
ツッコミをしたいのですよ。

さて今日は5日目位から悪化した胃痛改善のため
ラーメンもコーヒーも我慢して白湯飲んでました。
プライベートでは、無理して食事や相談の聞き役になる前に
自分の疲れ加減とかの状況を説明するようになったし
不正出血や化膿したピアスホールが治らんとかその辺の段階で
「アタシ疲れてんだな」と思うようになった自分に成長を感じたり。

去年はもの食べた後、胃もたれで動けず、
化膿した耳に薬を塗り続け、
年の半分は不正出血という状況が通常で健康と考えていて
ここに企画含め月一ワンマンとか
仕事上がりの携帯には一方的に感情を垂れ流される感じのメールとか
の対応とかケンカ騒ぎなどのトラブルを織り込んでたから
今思うとアタシは本当にターミネーターというか凄かった。

最近この辺のことについて自分の打たれ弱さについて考えたことが
きっかけになって気づいたんだけど
多分アタシは愛されることは頑張って手に入れるものだと
勘違いしてる節があるんだよね。

親って別に子供が努力したから愛してくれる訳じゃないじゃない?

でもアタシはどうも自分が何かを犠牲にして
人間関係を成り立たせようと考える節があって
そこに人から怒りやお叱りというものを受けると全人格を否定されたか
のようにへこんでしまうんみたいだと気づいたんだな。
どうしよう、嫌われる!アタシの努力が水の泡!!みたいな。

でもその努力(この場合自己犠牲)って奴の
大本の感情は何だったかといえば、
「今ここでこの人アタシに拒絶されたらその後どうなるんだろう?
ものすごく落ち込んで傷つくのではないだろうか?」
という思いである気がするんだ。
アタシがなんでこうなったかは思いだせないのでわからん(笑)
だからこういう人間なんだで済ませてしまうけども。

気づいたからって人と議論できる性格になれるとは思わんけど
ただ相手がどんなに頑張っていたとしても
アタシを愛せる期間に限りがあって多分それはとても短いという事を
ちょっと達観出来るようになれてきた気がします。
だってその愛は気に入ったという感覚に付随したものだし
気に入られることと愛されることはたぶん違う
気にいる事が愛に代わるのには時間がかかると思うし。

多分、自分に長期間欲しいタイプの友情?を傾けてくれる人を
求めつづける代わりに
それを求めなくていいレヴェルで自分を保つことは
逃げでも甘えでもないし、
それをすることで出てくる馬鹿なことを言える余裕に
価値を見出せるようになったのです。

まあ、アレだよ、人間所詮
愛してるって思う自分を好きで肯定させてくれる動作をしてくれる
誰かが欲しいだけかもしれないぜ。
でもそれは多分勝手にくるんだよ。
アタシも今のキャラクターを愛されたくて作ってきたわけじゃなく
自分にとって一番楽でお気に入りの自分でいたいと思ったら
こーなっただけだからな。

こういうことを考えるといつもBUSHのSWALLOWEDを聴きたくなる。

|

« 4/9(金)夢よりも今を語れ第10夜プログラム | トップページ | 美トラップ »

コメント

行ってきました。小野照崎神社。でも、他に参拝の人がいたから腰も胸も振れなかった…
なので、今夜レッスンを見に来て下さいって言ってみました。
天とリンク頑張ります!

投稿: ベリーダンス | 2010年3月27日 (土) 15時54分

ミラバケッソか?
おまるを思い出す。

木曜日はありがとう。

投稿: ブラッディAB42 | 2010年3月27日 (土) 18時10分

 最近アルパカ見ると条件反射で某所で最近見つけたMAD思い出すようになってる私になんてタイムリーなネタを(笑)。

投稿: まお | 2010年3月27日 (土) 18時26分

べりーさま>お疲れ。なんで掲示板の番号出ないんだろう。あれは神隠しやね(いや機種に対応できてないだけと言え)。そうだね、その状況でいろいろ振ったらある意味アタシがあがめるわけだが(笑)うまく何か現れますように。

ブラさま>お仕事おつかれっすwご来店ありがとうっすwおまるじゃないです、あるぱかさんですよ。

まおさま>そんな胸きゅんなMADがあるのか!!それはすごい笑。適度に息抜きしてね。

投稿: ヴィヴィアン | 2010年3月27日 (土) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/9(金)夢よりも今を語れ第10夜プログラム | トップページ | 美トラップ »