« ブログ読者とアタシと関わる全ての皆さんに聞いてほしい事があります。 | トップページ | 淫獣ミトラ »

2010年2月21日 (日)

ブログ再開してみる。

結局アタシは彫ることでも歌うことでもミルことでもそれらの能力をきっかけに
アタシを好きになって欲しかったんだよね。

ということを繰り返しつぶやいた三日間でした。
こうして内面を吐露すると結果的にラクと苦痛が押し寄せるのが常でもあって。
なぜかというと自分と周りの誰かを大切に思うことの比重のずれを
感じざるを得なかったからです。

アタシは、ブログとかで誰かがおちていると、
ついメールしちゃったり電話とかするんです。
アタシが人を愛するのに哲学があって、苦痛がいわれなきゃわかんないくらいに
いいこととか大事だと思う気持ちってのもカタチで表さなきゃ認識できないから
モノを送るとか言葉をかけるとかは意識的にします。

だけれども、自分の感情を吐露すると、連絡がぶっつり途絶えたり
一気に連絡も来なくなるので、まるで杜子春のようだなあと
ぼーっとテレビをみて思ったりしてました。
というか、周りにいる人の話を聞くと日記を読んでいるということが、
見守っているという代名詞であって、時には
「人には忙しい事情もあるんだから、連絡できないのだ、それをわかってよ」
といわれたこともあり、揉めるのが面倒だったので笑って流しつつ

「うまくいえないけど大丈夫?」の一言くらいアタシなら書くのになあと思い
傍観するのが愛だからちゃんと理解してといわれることになんかもやもやしてました。

あと、そういう人に心情を吐露すると、
「そういう人たちは依存するんだから切り捨てんと」と切り捨てられるんですが
「なんなん?」ってアタシは実はそこで思うわけです。
なんなん?この人たちがアタシと知り合ったきっかけとアンタが話しかけてきた
きっかけは同じようなもんやで?なんでそんな区別すんの?知り合った時期が
早いってそんなに人を切り捨てられるほど特別なん?みたいな

つまり傍観できないアタシが、傍観する自分を愛するのを強制する人たちに
友人として付き合うことを強く要求されることの矛盾を跳ね除けられないこと
に悲しみと問題があるんだと思う。で、そのへんのことを考えてたら

理想の友人の形が、みえたとですよ。
夏目雅子の三蔵法師みたいになりたいなって。
情に流されて妖怪に捕まったりして「お師匠様はあほだ!」
と言われて喧嘩とかしながらそんでも放っておけないと思われる絆がある関係。

この三日、何をしてたかって通常通り店で鑑定と
学生にメール打ってました(笑)だって最後のアンケートとったときに
メアド書いてくれたら個別にメール書きますって約束したんだもん。

先生、心がラクになりましたって相変わらずいわれてたし
相変わらず、僕最近こうでみたいな同意を求める心情吐露のメールは
きてましたっと。

というわけで、アタシは過剰に人を愛しすぎるという不治の病気らしいので
もうそれに殉じる覚悟をしました。

「出来たらここで相談しないでお店に行ってあげて」と言う人がいたら
どんだけ世界はラクに生きられるんだろうと思うとこはあるけど
この性格が変わらんのだから、多分世界はかわらない。
だからアタシを変えます。
何度でも倒れながらなんとか折り合う道をみつけて
でもってそれに失敗したらカートよりかっこよく果てます。
近く、心情吐露用のBBSを立ち上げるつもりです。
で、理解できない「なんなん?」の人たちからは離れようとおもいまふ。

うん、なんか、ごめんねを言われたくて
アタシはあれを書いたわけじゃないような気がして。

たださびしかったのは、どっぷりとつかっている音楽の世界の繋がりから
ほぼなんの連絡も来なかったことで。
困ったときに救ってもらうのを強制するために企画ライブや弾き語りを
していたわけではありませんが、うおースルーかよ!
いったいこの繋がりってなんなんだろう?アタシはやっぱ鏡でしかないのかな
とかつい神奈川在住の友人に愚痴ってしまいました。


その間他に何があったかというと・・・・・

熱いお客さんが「ごめんね先生!!」とか真っ先にやってきて
女武士道みたく謝る姿に惚れたり

いきなし当日予約できたお客さんに帰り際
「見えるからアナタのとこに来たんじゃなくて、アナタだから会いたかった気がする」
といわれて、ああ、うれしいなと思ってみたり

先生ブログ見た、大丈夫!?とかって買ったばかりのお菓子とかお守りくれたり
する歳の近いお客さんがきてそのお守りがしょっちゅう話しかけてる神社の御上で
あんだこりゃ、お告げかいなと照れ笑ったり
結局お客さん結構来て

で、今日

鑑定の合間にメールみたらなんか9件も入ってて「なんじゃこりゃ?」
と思ってみたら最初に来た人のメールが「L」しかなくて「は?」と思い
順繰りにあけてつなげていったら
「L」「O」「V」「E」「heart01」「A」「Y」「A」
・・・になってました。

ライブや企画に結構頻繁にきてくれる人たち総勢四名のたくらみであって
昨晩結構やさぐれたものでつい「おせえよ」と返事して感じ悪くなったりしてました。

あと、やはり音楽がらみの御方から
適当に聞いてあげるから店に飲みにおいでよとかって電話もらったり。
そういう電話久しぶりでちょっとどぎまぎしたり。

そんなわけで23日のライブが近くなったのに集客予定が一人でまずいし
時間もわかったんでぼちぼちなんか書きます。

気持ちを形にしてもらえるってやっぱいいですね。満たされるんだねえ。
なんか旅館に来たときみたく安心しました。

ありがとうございます。

--------------------------------------------------------
タイトル:【YURAゆらら】
出演:なぎさ・MEN☆PLA・REAL・六九狂ヴィヴィアン
Open 18:30 Start 19:00 Charge ¥1500+1Drink Order ¥500

出順4番目.21:00~21:30 六九狂ヴィヴィアン
以上、ご確認ください。なお、前日までに見込み動員数をお知らせください。

Live&Free Space下北沢YURAx(ユラクス) 
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-14-8 春日ビル2F
電話 03-(3422)-9460
http://yurax.net/
http://www.myspace.com/yurax_shimokitazawa

|

« ブログ読者とアタシと関わる全ての皆さんに聞いてほしい事があります。 | トップページ | 淫獣ミトラ »

コメント

少し復活したみたいですね!人のことを都合よく使う人間て必ずいると思います。私なら、それされた時点で仲良くしません(笑)(恋愛は除く(-_-;))ミトラ先生は優しいんですよね。
先生も人間だし、嫌なことは吐きまくっていいと思います♪

投稿: bellydance | 2010年2月21日 (日) 08時34分

Berryさん>男はニクさよりかわいさが先行することもあるもんね。来月頭には掲示板つくれるかな、まっとってね。

投稿: みとら | 2010年2月21日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ読者とアタシと関わる全ての皆さんに聞いてほしい事があります。 | トップページ | 淫獣ミトラ »