« 戴きモノ烈伝! | トップページ | ユメイ満員御礼! »

2010年1月17日 (日)

石のチカラは馬鹿に出来ない。

石のチカラは馬鹿に出来ない

いよいよ冬土用が始まりました。
私は昨日の夜から秘密兵器として
タイガーアイ入りの石鹸をつかってます。

連続使用二週間だからまあ、ちょうどいいかなと。

タイガーアイは勝負運とか金運って言いますけど
その実作用は迷いを断ち切ることにあるんですよ。
なんかね、迷いや落ち込んでる気持ちがパキっとキマるんですわ。

昔のんだサプリのセントジョーンズワートの爽快版。
結局ね、お金も勝負も筋が通って明快なものに集まるんです。
はっきりしない人間は追及されたり無視されるけど
明快な人間は好き嫌いが分かれても人が集まる。

使いたいと思う人間んとこには使えるものが集まるんです。

あたしの仕事はセッションを失敗して落ち込んでも
誰かに愚痴を聞いてもらう前に次の朝が来てしまうわけで
その応急措置に使ってきましたが今回は満を持して土用対策です。
タイガーアイってそんなわけで実は鬱とかにも効くかもしんねえ。

石の力は馬鹿に出来ないすよ。
言霊って信じます?
たとえば「ハシ」
橋とかけば人や車を渡す橋となり
食べ物を口に渡すハシは箸となり
つまりハシは渡す力を意味する音になります。

それと同じように石は意志と通じます。

つまり、ひとつの方向性をもってかたまったもの、
というニュアンスで通じ合うのです。

こじつけすんなって?まあ・・・なんとでも言えよ。
去年の晩秋うちでおもろいことがありました。

バンドをサポートしてくれた二人とウチでご飯してたら
ハーキマークオーツの話になってその石を実際見せて触らせたのですね。
この石は夢に作用して予知夢を見やすくするのですが

それから数日しないうちにシャレにならないリアルな夢をみた
と二人が言い出しまして
あの石パネエみたいなことになりました。

そんなわけで、ウチの店の浄化用のろうそくは
アタシがロウにアロマオイル混ぜて作ってるんですけど、
最近では底にパワーストーンのさざれ入れています。

オイルと石の相性はそのときの気分で絵の具を混ぜる感じで調合してます。

なんかねえ、重い相談事のあるお客様の続いた日とかは
石にべったりと燃えカスのヤニがついたりしておもろいもんです。

ついでだから宣伝すると
ローズクオーツの石鹸は気持ちを素直でかわいらしくします。
皆ジョンソンアンドジョンソンのベビーローションの赤ちゃんのような心にね
疑いの知らない子供のようなまなざしになるから女性が持つと恋愛に効く
なんていわれ方になるんでしょうな。
アタシは反抗期の子供とか、友達とけんかして素直に謝れないときとかも
使えると思います。

ラピスラズリは二週間だけ霊能者になる?石鹸。
勘が異常に冴えて洞察力が上がる気がします。
根拠はないけどたぶんこれって即断と決断力があがるかな。
だから一秒を争うよーな事態が続く仕事運につながるんでしょうな。

アタシは勘が冴えすぎてクラクラするんで、徹夜明けとか遊びすぎとか
体調不良んときの仕事前だけ使ってます。

だからアレだぜ、
恋愛だからってヤミクモにローズクオーツ使えばいいってわけじゃないです。
合コンでお持ち帰りされたい猛禽の女子ならいざ知らず
別れる別れないの土壇場だったりしたらかえってタイガーアイのパワーを
身につけて「アタシはまだ一緒にいたいのっ!!!」って叫んだほうが
恋愛向きって場合もある。

まーこんな細かいこと書くのは店でアタシくらいだろうか・・・・?

木版で和紙を触ったり絵の具の質にこだわった習慣が抜けません。
そんなわけで興味があるかたはどうぞ。
ない方はへーって感じでなんとなく読んどいてください。

ぬいぐるみトラコの出番は今日まで、
職場の行き帰りでぬいぐるみを顔出しして似非ロリータを気取る日々はおしまい。


ユメイマも募集枠ラスト一人となりました。
ご参加お待ちしています。

|

« 戴きモノ烈伝! | トップページ | ユメイ満員御礼! »

コメント

昨夜、悲しくなって泣きました。そして、普段なら抵抗あるから考えてしまう選択をしました。私に、とってですが…
無性に、ピアスを開けたくなりました。耳とヘソに。勢いで、今日あけようと思いましたが、予約は取れず、来週の日曜日になりました。ヘソピこわい。でも、あけたら運命が変わる気がするし、滞りがなくなる気もする。

投稿: bellydance | 2010年1月17日 (日) 21時06分

ベリー>うっかり今日気付いてしまった!大暴走だな~。
でも自分が納得するならやるといい。
スプリットタンでは取り返しつかないけど
ヘソピは隠せるもんね。
膿んだりしませんように。

投稿: ビビアン | 2010年1月24日 (日) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戴きモノ烈伝! | トップページ | ユメイ満員御礼! »