« なりたいものになれるってリアムはいうけど。② | トップページ | 31歳になりたての日。 »

2009年9月 4日 (金)

なりたいものになれるってリアムはいうけど。③

090828_1723001

 たぶんアタシ、「あなたが友人だというのはあなたがそうしてほしいっていうただの理想だろ?」「そうやってくれってアタシがいつ頼んだよ?」「ちったあテメエで考えろ。」「御上の声聞けないレヴェルで俺にスピリチュアルな説教すんな」とかって言いまくったら人生最高に幸せになれるんすよ。年齢とか個人とか尊重しすぎる気持ちが仇になってプライベートで付け込まれすぎてるとこは正直ある。世の中にはキレイゴトで生きていくスピリチュアルばかりじゃないんですよ。ブログから親友が出来るなんて期待は持ってないけど、気持ちをまとめるために今日はこれを書いてます。似たような人がアタシだけじゃないなあとか思ってくれたら素晴らしいけども。

 そんなわけで「この人は~で」と過剰な紹介をされたり「守護霊をみてください」と言われてしまうライブハウスからもちょっと今は距離を置いてます。心洗われる田舎においでって誘ってくれる人もいたけど、まだ池袋でお客さんとあーだこーだ言いながら人生を切り開く密談がしたい。そのためにお客さんが払ったお金の1.8倍の満足を約束できるコンディションを整えたいのです。過剰に人を思ってしまうアタシのどうしようもない人格を受け入れてそのまんまでいさせてくれるアナーキーな霊能鑑定士という職場を愛してますから。あとは客が来ても来なくてもいいから月に一回歌ってくれ、君の歌が大好きなのだ!!という狂ったマスターのいるバーがあったら言うことないね。

 11月の企画やったあと、どうするかは明確に決めてないけど、ベガスに行ってバイクの免許取ってハゲ山観に通って時々ネイティブアメリカンに会う隠遁生活とか目指すのもクールかな。そんな30歳最終日です。長々と失礼しました。

※代々木駅で激写。この猫原案はサザエさんのタマだろうか?

|

« なりたいものになれるってリアムはいうけど。② | トップページ | 31歳になりたての日。 »

コメント

もう随分と前に、俺の相方とヴィヴィアンがそんな話をしているのを横で聞いていたのを思い出した。
ずっと前に相方が、どんなに相手を心配して大切に思っても、自分は、その誰かさんが幸せになったら縁が切れて、1人、取り残されてしまう、と泣いていたのを思い出した。

どっちの時も、俺には、黙って傍にいることしか出来なかった。
あれからずっと考えていたが、不器用だから、やっぱりそれくらいしかできないぜ。

投稿: 白犬 | 2009年9月 4日 (金) 17時17分

白さま>取り残されたら南に逃げるまでです。
今ならそー思います。

投稿: ヴィヴィアン | 2009年9月 4日 (金) 20時01分

1.8って数字がリアルでいいね

お誕生日、おめでとう!

投稿: sae | 2009年9月 5日 (土) 12時08分

saeさん>1.857...みたいな感じにしたかったんですがわざとらしすぎるんでゆるくねらいました笑。

投稿: ヴィヴィアン | 2009年9月 5日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なりたいものになれるってリアムはいうけど。② | トップページ | 31歳になりたての日。 »