« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

10/14(水)開催、夢よりも今を語れ第8夜タイムテーブルなど

Dscf1464mini
Pick up photo:どぶねずみ男
阿佐ヶ谷オイルシティにて 2009/8/2


夢よりも今を語れ 第8夜
Hatagayamap01
幡ヶ谷36.5℃
0353513605
open18:00/start18:20 
参加・観覧費1000円+1Dオーダー

O.A:六九狂ヴィヴィアン
1.kats
2.オグリ昌也
3.矢原祥史朗(初参加)
4.横藪真一

090330_041801
絵心ゲスト:かねまつれいな作品紹介

休憩10分(19:20-19:30)
Dscf1230mini
歌心ゲスト:岡敬士
5.ケイコ(初参加)
6.山本慎太郎
7.イダヅカマコト
8.腐ったみかん

休憩10分(20:30-20:40)

9.行志堂
10.服部繁人(初参加)
11.どぶねずみ男
12.Full-chin(初参加)

ゲスト賞タイム

終了22:00


今回の会場36.5℃では近隣の方とのお約束で
22時に音止めとなっているため
今回は通常より開催時間が早めの18:20スタートです。

で、マイギターの方は、セッティングチェンジに時間が
かかるので、今回はその時間を差し引いてパフォーマンス
タイムを8分とさせて戴きます。最後にアタシが締めで
歌えたらラブリーですが、危険なのでプログラムからは
外して...などかなりサクサクした進行と思われる第八夜です。


 
今回も全出演者の持ち時間の演奏朗読パフォーマンスのうち一つを
  AVI録画しYOUTUBEにUPします。
  構成を練りつつ録画曲を考えておいてください。

 今回も出演者がお客を呼んだ場合、イベント宣伝&集客御礼として

  出演者にチャージバックが出ます。尚、ユメイマファン、このイベントに

  少しでも協賛してくださる方はヴィヴィアンを観にきたと言っていただけ

  ますとありがたいです。

 イベント休憩時間のチラシ・音源等の配布交流は自由です。ガンガンやってください!


▼ヴィヴィアン的Pick Up

第一部(1~4絵心ゲスト)

平日の夜、早々に歌おうとしているのは主催者ヴィヴィアン、それが終わるとTOPから出演三回目の常連Katsさんが登場!さわやかに空気流れる贅沢な展開から二番目は警報器と闘う男、オグリ昌也!はたして幡ヶ谷でも警報器は奇跡の誤作動をするのか…!?とはらはらした後、三番目にさりげなく登場するのはもう長い付き合いだ!矢原祥史朗!!幡ヶ谷junctionではいつもそっと周りの声に耳を傾けてくれる彼が今日は言葉を発する初参加!その後に続くのは純粋ノイジーギター横ヤブ真一!!永遠のフレッシュさの彼のあとで栃木から学校に都合をつけてかねまつれいなちゃんが絵心ゲストとして登場!彼女のあったかい絵の世界に触れてみよう!

 

第二部(歌心ゲスト、5~8)

今宵の歌心ゲストは第一回目のしょっぱなで参加してくれた岡敬士くんがゲストとしてカムバック!ケバブレコーズの社長としてアルバムを出す傍ら、銀杏BOYSの峯田さんや水中、それは苦しいが参加したコンピレーションアルバム「ニャンでもない日には」でタワレコでインストアライブも敢行!その勢いを歌から感じるべし!!で、そんな彼の次は11月にアタシがイベントでお世話になる詩人ケイコさん!その言葉は空間にどう作用していくのか!そしてその後を二部唯一の歌うたい愛すべきシンタローさんが行く!その後は今夜も出るか即興詩!イダヅカマコトの静に対してラッパー腐ったみかんが今夜も一段とやる気で登場!静から動の対比で幡ヶ谷の夜を揺らします。

 

第三部(9~12)

タイムリミットと若干戦うスリリングな第三部は出演者もスリリング!行志堂さんは前回の初参加で上海ハニーを歌って場を盛り上げてくれたツワモノ!!バンドやソロで精力的な活動を繰り広げております。そしてその彼が送りこんできた刺客、服部繁人!!ここでの記述がはばかられるよーなストレートな男子の欲求をずどーんずどんと歌いこむ一度見たら忘れられない独り舞台だ!そしてその後に続くのは一度みたら即どの箱でも人気者、どぶねずみ男!!彼は幡ヶ谷でも愛される事が出来るのか!!そしてこの夜をしめてくれるのは初参加のFull-Chin!!三上寛に感銘を受けバンドマンに愛される表現者、ついにユメイマ降臨!!

 

そして、タイムキープをやり遂げたら〆が出来るかも…という甘い期待を捨て切らないアタシ、六九狂ヴィヴィアンが八夜も司会で出発進行だ!!

さあ、表現者たちよ!
今夜も夢見がちな未来よりも確かな今を語れ!
 

| | コメント (0)

ふーむ

ふーむ
胃弱緩和のために大根おろしドレッシングを
豚しゃぶうどんにかけて摂取しながら
テッチャンと二人で石田純一プロポーズ大作戦を見てました。

石田さんって本当に純朴でいい人だねー(涙)。
なんかシンプルで素直過ぎて
どんどん応援したくなってしまうわー。
絶対テッチャンの好きな人間のタイプ(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

こんなことをするのはだめなことだとわかっていた。

いくら好奇心がうずいたからって.......


やってはいけないことってあるんだ......


一人の人間として......


この世界に生きるなら......


それは......


先人の知恵でもあるし......


ましてや俺......


すぴりちゅあるかうんせら......だし.......


がっこうのせんせいでもあるし........


でも


ひとりのアーティストとしては......


こういうのをながしては


だめだとおもうわけで.......


それにこのぶろぐみて


先生の鑑定を受けたいとおもいました


ってひと、


基本いねえわけで.......


だからえいっとやっちまえ!!!!


ついに右手は


シャッターボタンを押した

Dscf1557mini

題名「スキンヘッドウィズシガレッツインザハット。」

ブラボー!ジジイの知恵袋。

| | コメント (4)

かわうまそう。

かわうまそう。
今日はお客様から可愛いクッキーを戴きました。
ありがとうございます。

うちのテトラ君は
このクッキーを見ながら
「みんなミトラちゃんと仲良しになりたいんだねえ。」
と言ってました。

そ一だといいな。


ちなみに最近の彼に
「お黙りこのオイヌ様!」
と言うと

「いゃ、イヌぢゃねーし」
とはんにゃ金田を真似た突っ込みが
かえって来て驚きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

11/8企画は六九狂ヴィヴィアン×世界のアキランブル×カズキック・ゲルーシー 

11/8企画は六九狂ヴィヴィアン×世界のアキランブル×カズキック・ゲルーシー 
写真は初の三時間入りのスタジオのあとで
うちでカレー食う二人です。
横浜でやってた企画に行きたかったところを
スタジオ入りしてくれたのさ。


ドラム:カズキックゲルーシー
ベース:世界のアキランブル

未来への道が開く
安心感と可能性があるから

アタシの曲は11/8の一晩、
きっと天然色になるでしょう。

アタシが良縁絶ちをしたのは
次の男と出会うとその安心感から音楽をやめる
と不意打ちで言われたのも大きくて、

それと戦うくらいなら
可能性ごと切り捨てて不安を減らしたんだけど

その先で得た可能性だから
アタシは大事に経験したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

今年も学生と展示します、木版猿09!

Mokuhanzaru

去年はアタシの知り合いや卒業生も観に来てくれたこの展示、
今年は参加者5人(ていうかうち二人は講師と助手...)でございますが
身のつまったぎゅっぎゅっとした感じでお送りします。

なんてったって新作展示するの久しぶりだもんね。
現在ツアー中のsexrexを題材につくった一枚の本物を観たい方は是非。

オープニングパーティーは10/4(日)18:00~
素敵な同い年アラサー女子MOCAさんに
ピッキングフードをつくって戴けることになりました!!

で、いけそうならどっかのタイミングでアタシが
ズクダンズンブングンゲームを踊ります。

嘘です、歌います

あと、人がいないので?10/9(金)は10:00-15:00まで
アタシが展示番
をしてますのでおしゃべりできます。

どーぞ観にいらしてheart04よろしくお願いします。

木版猿09 デザインフェスタギャラリーWEST1-C室にて
10/4(日)13:00から-10/10(土)18:00まで
10/5(月)-10/9(金)までは10:00-20:00までの展示

初日4日は18:00からオープニングパーティー

| | コメント (3)

シズカニミユキ。

シズカニミユキ。
道に倒れて誰かの名を叫び続けたことがありますか?

ええ、
しかし相手が来るまえに立ちあがってばかりですけど。


はい、どーもアタシです。


今日は授業の準備に明け暮れでございました。

教育実習以来の板書ノートです。

授業ネタに「慟哭」を
中島みゆきと工藤静香のバージョンで聴き比べ。


いやー
本家(みゆき)はヤバイ。


そんだけ力強く歌えるならお前一人で大丈夫だよ、

というくらい
一晩中泣いたという歌詞に説得力がないぜ(笑)

どうしても映像として

「ヒックヒック(T-T)
一晩中泣いちゃったのぉ

と胸にすがる女ではなく


胸ぐらを掴みながら
「テメー、鈍感過ぎんだよ、こちとら一晩泣いたじゃねーか、ああ?」
って女が見えてしまふ。

同情して「大丈夫か?」なんて恐くて口説けないよね、
お前は失恋したのジャイ子か?みたいな。


いやー
アタシを見ているよーだ(涙)。


反省、反省。
学ばねーけど(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

夢今募集枠満了!!サンキューベリーマッチ!!

先程ユメイマ参加枠12人が全て埋まりました。
平日開催にも関わらずご応募ありがとうございました。
以降はキャンセル待ちとなります。

暫定開催ではありますが、今後も二カ月一回のペースで続けられるように
何とかがんばります。

まずはお知らせ。

| | コメント (0)

小夜子CDになる。

小夜子CDになる。
小夜子CDになる。
sexrexから新譜のCDが届きました。
裏にはサンクストゥーで
六九狂ヴィヴィアン
の文字が!

なんとアメリカにも流通する
このアルバムの一曲目が
小夜子
でありまして

作詞作曲に六九狂ヴィヴィアンの文字が!

そして原曲はライブ音源のみで
都内のライブハウスの手売りで100枚も出ていない
というこのギャップ(笑)


ロバジョン人生を計画的、確信的に歩んでおります。

歌詞をどあーって送って1ヶ月もしないうちに
曲を録音しにライブに来た拓さんをみて
ニヤリとしたのを思い出します。


アタシが来いと差し出した手を
そのタイミングで掴んだら
欲しい希望に高飛びできんだよ、

という傲慢な信念を形にしてくれた
というか
埋もれない曲を一個作ってくれた
バンドに感謝しつつ


ツアーの成功をお祈りしております。

あ、夢今はあと二人です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

夢今あと4人で締め切りです。

夢今あと4人で締め切りです。
写真は先週末前後にかけて戴いた
プレゼント第二弾の数々です。
皆様、本当にありがとうございます!

長野善光寺の御守りにお線香、
Diorのメイクセット
ヴィヴィアンのハンカチ…
あと食べちゃったけどケーキもありました。

美容から幸運から身だしなみまで
お客様に支えられてる鑑定士でございます。


はてさて夢今、
胃の痛む心配をしてましたが
人づての紹介やら色々ありまして
めでたくあと4人の応募で
締め切りとなりました。


まだ出るつもりで
参加表明していないかたがいたら
お急ぎ下さい!


ご参加お待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

強運過ぎると赤い糸って引きちぎれるらしいです。

強運過ぎると赤い糸って引きちぎれるらしいです。
今年の春から入った先生がきっかけで
四柱推命って奴に興味を持ちまして、
とあるサイトのメール鑑定を申し込んだら結果が来ました。


アタシは比肩って奴がたくさんあって
運が強すぎて、大型エンジン搭載の車みたいなんですと。
で、運が強すぎると波乱含みになるとか。

で、結婚。
実は婚期らしいすよ。
しかも一番幸せな結婚が出来るとこらしいす。


でも先日、神社にお誓いをたてた事もあって
別れた男との相性も見てもらったら驚愕の結果が!

あなたと彼は運命的に今年結ばれたはずだったのに
あなたか彼かどちらかが
「意識的に」
運命変えたみたいですよ。


オー
マイ
ガッΣ( ̄□ ̄;)!


そーよ
そーよ
そーなんよ


あの土下座した夜…

彼は確かに
「君はなんか大事な存在な気がするんだ
だから焦る真似はしたくない」
と言ってたのに

「だーっ!無理だっ!
どーしても今アンタじゃなきゃ駄目になっちまう!」

とお互いにデラックスだと感じるほどの関係を
勢いとゴリ押しで時期を早めて
駄目にしたのは俺だっ!
俺です、俺様だーッ!


確かに
予測された運命を飛び越えて動く
っーことに自身で取り組んで来ましたが、

まさか赤い糸までぶっちぎるなんて


アタシって
どんだけデラックスなんでしょう?


縁切り寺は同時に縁結びのスペシャリストとか言うけどね。


絶望よりも自分の能力のすごさにむしろ感動。
アタシまじやべえ。


さて。
幸せの赤い糸を引きちぎった二人が今後どーなるか
野郎のほうは分かりませんが
女のほうの人生は当ブログで追えます、
お楽しみに。

皆さん、くれぐれも
運命の逆らい過ぎにはご注意下さい。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

気付きの否定はとても切ない。

気付きの否定はとても切ない。
昨日EXILEという方々がたくさん出ている番組に

チュートリアルの二人が出てました。

で、福田という人をみてビックリ!

痩せたらウチの弟とクリソツではないですか!

興奮しすぎて弟に
「あなた似てるよ!」
と電話した所

「お前で何人目だ、とっくに言われまくってるぞ」
と切り替えされてしまいました。


姉的には大発見でしたのに…。


ちなみに弟も独身です。
出来れば義理の妹と宗教vs霊能者みたいな
お家バトルをしたくないので
そのへんがリベラルな方の必然をお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

先日、とあるバーで♪

先日、とあるバーで♪
先日の仕事休み、
買い物に明け暮れた帰りにバーに寄りました。

カウンターばかりの店に腰かけて
ビールを注文したとき、
あ!これが、あれよ
素性を明かさない人間関係って奴じゃなね?
などと唐突に気付き
テンションがあがるのを抑え
クールな顔で煙草に火をつけたアタシ。


するとバーテンのお兄さんが
「お姉さん見ない顔ですねー、
近くにお住まいなんですか?」
と質問してきたんよ。

だもんで
「んー実はこのあたりの雑居ビルに職場があって☆」と答えてみたら場が妙な感じに。

これ以上突っ込まないのが
色んな意味で男の優しさ?
的な空気が流れたあとで


ルービックキューブのダチみたいな
キャラメルゲームってのを渡され
一人遊びに誘導されてしまいました。
ちなみに解けたらIQ130だそうですよ。


そーなのね、
アタシ言ってから気付いたわ、
このあたりは男性エステとか出会いカフェとかが
濫立する地帯だということに。

次に行くことがあったら
「身体が資本のサービスですからね」
なんて言ってみようっと。


ん、間違ったことは言ってねーはずだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

10/14(火)夢よりも今を語れ開催決定

10/14(火)夢よりも今を語れ開催決定
場所を幡ヶ谷36.5℃に切り替えて開催します。

平日でしかも1ヶ月を切った状態での公示ですが
10分1000円+1dの料金は
据え置きのまま頑張りますので

夢今を愛してくれる皆さんの参加表明を
心よりお待ち申し上げております!

宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たなる気付きと目覚めの境地に震えて。

新たなる気付きと目覚めの境地に震えて。
二年前くらいにミクシーだったかなあ?

手に塩とか持つと食べてないのに味が伝わってくる

とか書いたけど
最近痔の治療で肛門科(文字にすると恥ずかしいわ)
の医者をハシゴするようになって
患部への触れ具合で彼の人間愛の度合いが
わかるようになった気がします。


事務的に治療するタイプか
進藤先生みたいなのか
(フジTVばっかみてるなアタシ)

霊媒体質っていうのは患者となっても
スカウターのように近づく人間を分析し続ける身体なのよ!!(力説)


しかしアタシという女は
世のスピリチュアリストが
第三世界だの宇宙だの世界平和だの
このままじゃ地球が危ないだの
迷える人類を啓発しまくってる中
話題がケツ…


いかに下らないレベルに所属しているかが露呈しています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

小泉信次郎はタイプです。    

小泉信次郎はタイプです。    
小泉信次郎はタイプです。    
学校で戴きものしたウサギさん型のラクガンです。

朝から甘い幸せ☆


それにつけても小泉進次郎、
彼はどうしてあんなにいい男なんでしょう。


本心や人間味の見えない完璧な受け答えに
あの武士っぽい甘いマスク。

アタシが神奈川県民だったら
政党関係無く「進さま」でいれてしまいそう。


金城武とか竹野内豊とか江頭2:50とか
たまらないですね。


死ぬほど尽くすか尽くされるかを要求するような
顔か性格にとても弱いみたいです。


イケメン好きかと言われますがしかたないわー
うち父さんダンディーですもの。
10年以上生活する男の基準は俳優顔というハードル。


そして内気で不器用でイケメン…
仕方ないわー(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

再びの授業、そして、ジ★ハード。

再びの授業、そして、ジ★ハード。
あー…
昨日から練習して臨んだにも関わらず
桑沢にてテンパったオリエンテーションを
やってしまいました。

上ずった声出しやがって
おめーは美味しんぼの係長かっての。

でもまあ、過ぎたことはさ、仕方ないやね。


で、その帰宅途中から変だと思ってたんすが
奴が出血しておりました。

彼の名前、イボ痔改め
イボジ・ナガキイスワリー

ステージはすっかり遠くなりましたが
奴の痛みはベリークローストゥミー。

しかもどんな受難(治療)にも耐え続ける愛の深さ。

悩んだ末、
最初に治療を受けた元の主治医へ。

なんで別院に行ってたかって
その医者が引っ越した先を探すのが
面倒だったからなんだけど
行ってみたら思ったより近かったわ。


若い先生じゃなくおじいちゃん先生を迷わず選択したアタシに驚く受付。


「え、だって痔の治療ですから。」


と人がいようと居まいと
普通のトーンで返せるようになりました。
馴れってすごいね。


脱いで見せるのも馴れたもの。


しかし、
触診がはじまるときに
「おお、貴重な男性からの秘部への接触!」
と噛み締めるように思うのは心が病気かもしれません。


で、処方は漢方その他へ切り替え。
耕一さん、ありがとう…。


さあ、これで治るか?!
でもこれで治ると接触の機会が…
と思うアタシはやっぱり病んでいるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やさぐれブログはいよいよ17万アクセス時代へ 

やさぐれブログはいよいよ17万アクセス時代へ 
去年の春に作る予定でありながら
そのまま寝かしていた作品を作ってみました。

黒ベースで
広重が表現した花火みたいな感じで星を表現する
という極シンプルな試みをしたんですが

写経のような時間が流れて良かったです。


ネタがあってミューズを求めるのではなく
目の前の素材をミューズになるように同期していく感じ。


悪くないね。
いよいよ17万アクセスの当ブログも

今日からアタシに授業受ける皆さんも宜しくお願いしますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

ラ・ミステ・ヤスラギ美彪鑑定スケジュール(9/21-10/20)

ラ・ミステ・ヤスラギ美彪鑑定スケジュール(9/21-10/20)
お客様から小さな青銅の風鈴を
プレゼントされました。
清涼感のある良い音がします、
ありがとうございます。

さて9月後半からの出勤予定です。

9/22(火)9/24(木)9/27(日)
9/28(月)10/1(木)10/3(土)
10/5(月)10/7(水)10/8(木)
10/12(月)10/13(火)10/15(木)10/17(土)10/18(日)
10/19(月)

誰かを待たせる事が苦手で
余裕をもってお話をしたい方は
あらかじめご予約の際に
時間希望と人数を告げて戴けると安心です。


宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

強行祈願から数日

強行祈願から数日
やっと外野が静かになり
ちらほら背中を押してくれるような
言葉をかけてくれる人に
会えはじめました。


君の行動は極端すぎる、
と人は言いますが


極端まで追い込まないと理解者に会えない、
という側面もあります。


相手の望む幸福感のリサーチよりも
自分の幸福感に沿うように人は相手に望みがちだよね。

とはいえ最近
少し抗体が出来つつあるアタシは

それはある意味、
カリスマ性の裏返しって事かもよ
って調子よく自分を励ましてみたりしてます。

写真は開花丼☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

六本木アクアリウム心中。

六本木アクアリウム心中。
六本木アクアリウム心中。
六本木アクアリウム心中。
六本木アクアリウム心中。
六本木アクアリウム心中。
六本木アクアリウム心中。
六本木アクアリウム心中。
六本木アクアリウム心中。
六本木アクアリウム心中。
六本木アクアリウム心中。
六本木アクアリウム心中。
六本木アクアリウム心中。
六本木アクアリウム心中。
六本木アクアリウム心中。
六本木アクアリウム心中。
六本木アクアリウム心中。
六本木アクアリウム心中。
六本木アクアリウム心中。
六本木アクアリウム心中。
六本木アクアリウム心中。
何故塩は清めとなるのか
という問いに
「生命の源だから無に返る」
と答えた人がいて
なるほどと思ったっけ。

高校嫌で辞める勇気もなかったから
さぼって葛西臨海水族館に行ったことあったよな


なんて思った秋の日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

おなやみ相談?

おなやみ相談?
音楽仲間が
「姐さんは音楽とも霊能とも
関係ない世界で友達作ったほうがいいよ
何も言わないでさ。」



アドバイスをくれました。

なるほど!
と思いつつ


果たして
隠し事が苦手で目立ちたがりな
アタシにそれが出来るのだろーか?


と思ったりします。


仕事は何て言えば?
趣味は何て言えば?


か、家事手伝いとか…?


つまりクラークケントみたいになればいいのか?


31歳にして私生活がマーベル化しそうなアタシです。


写真は実家の猫母子。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

THE退路絶ち。

THE退路絶ち。
思うところあって
今日は東京大神宮に行って御詣りしてきました。

「今まで覚悟が足んなくてすいません、
只一人○○だけを思い通していくんで
以降の縁はぶった切って下さい。
周りも黙らせて下さい、
もし美彪の道を塞ぐものあれば
イカヅチ落としてぶっ飛ばして下さい、
こっから先は自分に響く声だけ
信じて生きて行きますから。」

って1300円入れて
お願いしてきました。

ついでに恋愛絡みのお守りは全部捨てて
パワーのあるブレスは浄化とパワー注入して
皆友達に譲ってしまいました。

なんかすっきりしたぜ。

退路なんて無くすに限る。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

絵文字狂い

絵文字狂い
おととい日の戴きものを画像に撮りました。
いいね、しばらく朝はこれでいけそう♪


ところでお誕生日おめでとうメール、
返事を打っていたのですが、
皆さんデコメ使いまくりですね(-_-;)。

うちには全部分解されて
添付ファイルで届くので
意味をなんとなく解読して読んでます。

しかし
人はなぜデコメをうつのだろーか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

31歳になりたての日。

31歳になりたての日。
31歳になりたての日。
31歳になりたての日。
朱里大明神(店長)プレゼントの
ケーキの蝋燭を吹き消すアタシです。


青森から店に小包が届いたり
アポなしでプレゼント襲撃してきたり
プレゼントをくれたばかりか
今日の最後のお客様になった方がいました。


店長に
「美彪先生愛されてるのねえ」
なんて言われました。

ただ受けとる日がないと
大事に思われてる事なんて
分からないのかも知んない。

祝ってくれた皆さん、
ありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

なりたいものになれるってリアムはいうけど。③

090828_1723001

 たぶんアタシ、「あなたが友人だというのはあなたがそうしてほしいっていうただの理想だろ?」「そうやってくれってアタシがいつ頼んだよ?」「ちったあテメエで考えろ。」「御上の声聞けないレヴェルで俺にスピリチュアルな説教すんな」とかって言いまくったら人生最高に幸せになれるんすよ。年齢とか個人とか尊重しすぎる気持ちが仇になってプライベートで付け込まれすぎてるとこは正直ある。世の中にはキレイゴトで生きていくスピリチュアルばかりじゃないんですよ。ブログから親友が出来るなんて期待は持ってないけど、気持ちをまとめるために今日はこれを書いてます。似たような人がアタシだけじゃないなあとか思ってくれたら素晴らしいけども。

 そんなわけで「この人は~で」と過剰な紹介をされたり「守護霊をみてください」と言われてしまうライブハウスからもちょっと今は距離を置いてます。心洗われる田舎においでって誘ってくれる人もいたけど、まだ池袋でお客さんとあーだこーだ言いながら人生を切り開く密談がしたい。そのためにお客さんが払ったお金の1.8倍の満足を約束できるコンディションを整えたいのです。過剰に人を思ってしまうアタシのどうしようもない人格を受け入れてそのまんまでいさせてくれるアナーキーな霊能鑑定士という職場を愛してますから。あとは客が来ても来なくてもいいから月に一回歌ってくれ、君の歌が大好きなのだ!!という狂ったマスターのいるバーがあったら言うことないね。

 11月の企画やったあと、どうするかは明確に決めてないけど、ベガスに行ってバイクの免許取ってハゲ山観に通って時々ネイティブアメリカンに会う隠遁生活とか目指すのもクールかな。そんな30歳最終日です。長々と失礼しました。

※代々木駅で激写。この猫原案はサザエさんのタマだろうか?

| | コメント (4)

なりたいものになれるってリアムはいうけど。②

Image120

 恋愛に対して言えば、アタシの潜在的希望は「宝くじに当たったかのような日々の記憶をもう少し大事にさせてくれ」だったのですが、新しい出会いが待ってるとか早く忘れろとか、新しい出会いを祈念したグッツが渡されてしまったりして急かされてしまうプライベートのやりきれなさをやり過ごしてました。その潜在的な孤立感は「諦めきれない人がいて」というお客さんの立場を肯定して全力で事に当たる日々と埋めがたいギャップをつくっていたようです。体調が悪かったのは霊的にくらっていたんじゃなくて自分の恋愛には味方だと態度を表明してくれる人がいない寂しさの無自覚なストレス。これは音楽でも言えることで、結局アタシは理想を叫びながら現状に怒ることでしか、霊能者宣言をして以降苦しんできた人の無理解と闘えなかったのではないか?という問いと直面しています。

 人は人に救われるべきだという信念をアタシは持っています、が、それはアタシには適応されない状況をつくってきました。何をやっても支持してくれる人がいるのは恵まれたことだし、そしてアタシの作るものやすることを楽しんで、共有してくれる人は仲間だと思ってます。でもこうあってほしい、という理想ばかりを願う以上はファンであっても友人ではないのです。あなたに憧れてた、あなたはアタシを救ってくれたと言う人は多いけど、リアルなアタシが何を望んでいるかに人は関心がない訳です。アタシが友人と呼べるのは似たような人間なんだと思います。聞き役であり、情に厚い人種?あ、もちろんお客と生徒はここの範疇外ですよ。あくまでプライベートでの話。本来は距離をとるべき人たちを近い距離に入れて錯覚させてしまったのはアタシの性分からくる落ち度でもあるんだけどね。でも一人一人にそれを説明して議論するのはちょっと時間がかかりすぎます。

 相手の変わることを求めず、自分に出来る範囲で防衛策を講じた結果が、家では作品を彫り、弾きたい曲を練習し、残りの時間で本を読み、自分の本音と向き合いながら、お客さんのことをふわっと考えつつ部屋を掃除したりするという引きこもりライフでした。そうです、なんと版画を彫ってるんです。感じ取りやすい自分の感性に部分的にずぼらになれと強請するよりはそのまんまで無理をさせない生き方の結論。

※写真は友人からもらった最近の不忍池の写真。借りました。

| | コメント (0)

なりたいものになれるってリアムは言うけど。①

090824_1122001

31歳を目前にして、約半年悩まされていた胃もたれがなんと解消しました。ご飯を食べても横になる必然性を感じないのは違和感もあり、嬉しくもあり…その劇的な改善の理由は一つ、プライベートで人間に会うのを止めたからです。

8月末あたり朝食代わりにコーヒーゼリーを食べたら猛烈な吐き気に襲われました。胃もたれの続く身体に七月の終わり頃から突発的な呼吸困難とか、炎症疾患とかを併発してまいったなと思っていた矢先でもあって、「俺自分の体に優しさが足りないな、すまぬ」とか思ったら涙が噴き出して止まらなくなり、それでアイスノンで瞼の腫れを抑えながら出勤してその後も朝晩二日くらい泣き通し。BOSSの天海祐希とか思いだして、女三十歳、一人で泣く夜もある、と思いながらもこれは泣きすぎだろうとツッコミ、でもそのままコレも役立つかもしれぬと思い泣くに任せると頭が次第にクリアになっていきました。

 ここ半年の自分を思い返してみると、仕事で6時間位鑑定し、帰宅後は恋愛相談や愚痴のメールが待ってました。あの子に今後どうしたらいい?ねえコレどう思う?アレがむかつく、ライブ来て、返事くらい頂戴…返しても返しても終わらないやりとり。後は下ネタのメール。君とニャンニャンしたいとかブログで作り上げた人格に萌えて相談に乗ってあげたいとか。迷惑だと言って妻に通報したのに懲りずにくるメール、サマソニでも追っかけられてブチ切れたり。雀の涙ほどの謝礼とはいえ、人を紹介してほしいという熱意で引き受けたらどんどん負担をかぶせるお店にこの負担がでかいと言ったら手のひらを返されたり。そこに春に終わった恋愛の感情的処理が乗っかった毎日でした。

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

最近のカレ「任侠ヘルパー」

Kusanagi
夏に入ってからうちの御眷族様、てとらくんが
ガラの悪い言葉づかいをするようになりました。
いきなりのことなので理解に苦しみながらも観察していると原因発見!
どうも任侠ヘルパーの彦一君に影響されてるようなのです。
裸で公園ダッシュした報道以来
二人とも草なぎ萌えですから仕方がないことですが。

...それにしても美彪は男が描けませんわ。
実は若干落ち込んでますのでツッコミせず生温かい目でご鑑賞ください。

| | コメント (0)

アロマキャンドル作り

アロマキャンドル作り
ネットで何サイトかみて勉強し
アロマキャンドルを作り始めています。

ちょっと遅めの夏の自由研究みたいなもんすかね。
場の浄化力は朱里大明神のお墨付き。


日常行動がさらに魔女化です。


ちなみに色は口紅でつけてます。
峰不二子的な展開です。


太股の弾薬ベルトから口紅を取り出して
ナイフで削り蝋燭に色をつけて仕上げする、
そんな妄想にリアリティのある女で居たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

最近のカレ「赤劇場仕込み」

Ikea
狩野英孝って確か実家が神社なんですよね?
そういうのに関係あるとやっぱ見えないゾーンの方に好かれる気がします。
アタシだったら絶対ジョセフィーヌ先生とかやるんだけれども。

ヒトのしゃべる言葉をてきとーに聞いてる感じでも、
でも面白いと感じたものは覚えてて
多少状況がずれてても文脈が通ればつかってみたいようです。
こっちはツッコミながらもなんだかんだ癒されてたりします。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »