« 最近の恋愛研究。 | トップページ | 今夜のアピアは »

2009年5月29日 (金)

TODAY IS LAST APIA.(動画こみ)

Dscf0592mini_2
2009/4/27撮影:あいこ@まぐだらのこざる

ギターも服もずいぶん変わった。
あのアコギ大事にされてっかなあ。
こんどどーなったか聞いてみよう笑。

061209apia_2
2006/12/09:撮影エテルキフ

結局自分に何が残るのかなんてわかることではないのだ。
時間がたてば解釈も引き抜く経験もかわる。
感覚だけを目いっぱい繊細に動かしてたくさん感じ取る
そうすれば
何かはその経験を引出しにその場所の経験は長く残る。

ある意味で歌とは真逆の方法論だ。
歌はシンプルなほうがいい。
シチュエーションが多々うかんだり、
さまざまな感情を内包できる簡潔な言葉。

ここ出たらデラシネだなあ。
アタシ、オイルシティをアタシの銀巴里にできるだろーか?

御上は言った
「お前は救われることはないが、たくさんの人に愛されることはできるぞ」
その言葉をどう自分にいれこんだらいいのか
かれこれ一か月ほど考えている。
てかそもそも救いってなんだろう?
哲学がはじまる

冬の星にウマレタラ、きっとシャロン・テートになったろう。
海の中に沈んだら、南に向けて海底を走り続けるだろう。
死体になったらゾンビのまま走り続けるだろう。
そこんとこはもう変わらん。
永遠に変わらんぞと言い聞かすのにちゃんと沁みているかわからない。

実感の湧かない今夜と似ている。
でも今夜はAPIAで最初にガチで絡んできたloachさんと共演だ。
「ブログ見てたのしみにしてたんだよう」
と無邪気に笑った彼はなんだかファンがとても増えた。
あの日やったアカペラでもやるかね。

「どーにも死にたくなっちまう。」ってさ。

5/29(水)渋谷APIA▼三もしくは四番手▼
OPEN 18:30 START 18:50 ADV1300円+1D DAY1500円+1D
loach/子宮良太/六九狂ヴィヴィアン/K-ZO/山本慎太郎
渋谷APIAラストライブ!!

|

« 最近の恋愛研究。 | トップページ | 今夜のアピアは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の恋愛研究。 | トップページ | 今夜のアピアは »