« 六九狂ヴィヴィアンと婚活。 | トップページ | 5/10(日)学ランナイト出演者動画集。 »

2009年5月 4日 (月)

5/10(日)学ラン着用ナイト「MASURAOBLUES(マスラオブルーズ)」

Masuraoweb

5/10(日)歌舞伎町GOLDEN EGG
OPEN/START 18:30 DAY1500円+1D
妖怪在中/しんたろうこうたろう/loach/
ホーミータイツ/六九狂ヴィヴィアン
/森谷鶴児(絵画展示)

昨年評判だった出演者全員学ラン着用ライブイベント第二弾
前回は2月の恒例行事ヴァレンタインにちなんでテーマは
ブギーでしたが、今回は違います。

今回のテーマは「エール(応援)です」

なんで今回学ランナイトにしようとしたかっていうと
この日作品を展示発表するモリヤ君が6年ぶりに本格的に
アートを志す転機を迎えたっていうちょっとした事件があって
アタシ的には彼の転機を面白楽しくなんか応援したいなあ
でもって学ラン着たいなあってそんだけなんですけど、

せっかくなら
来てくれた人が皆GW終わって五月病になる寸前のとこで
なんとなく勝手に踏みとどまってくれたら
とか考えまして。

今回は客席にアタシ自腹で乾きもの置きますし、
途中でドリンク券配布のじゃんけんとかしますから
だらだら観てほしいとです。

妖怪在中はね、妖怪からの視点で僕たちの思いや気持ちを
意外にもさわやかに歌うってユニークなデュオ。
はじめろんもたかやんもシャイで可愛いのです
癒されて頑張ろうって気持になれちゃうの。

しんたろうこうたろうはかつてアタシが出たのと同じ深夜番組
に取り上げられた「もののふ」から発生したアコデュオ。
しんたろうさんが英国滞在中に英国人がスタジアムで合唱する
姿をみて日本人頑張ろうって熱い気持ちで作った歌が、
こうたろう氏のアコでは無骨なやさしさとなって響くのだな。

そして前回にひきつづいてloachさん。クールなシンガーソングライター
の彼がなぜ?!とお思いのあなた、学ランが彼は大層似合うのよ。
...だけじゃなくて名曲ボニーの中でうーうーうーうーうーってコーラスが
あるんだけど、そこについて熱いねってアタシが言った時
「これはボニーに頑張れって言ってるんだよ」って教えてくれたことが
あったんだな。

そして、もう声をかけるしかない!!と思った三人組ホーミータイツ!!
日本が誇る有名バンド「たま」を彷彿とさせる柔軟なパーカスづかいの
後藤君もさることながら曲がポップでキワモノさを感じさせない絶妙な
バランス!!6月たまの知久さんと共演するさすがの実力派なわけです。

で、さいごにアタシがみなさんの満足度のご機嫌伺いと。
アタシ?もちろん学ランですとも(笑)
090428_1804001

と、いうわけでローチさんの
「俺の出るヴィヴィアンイベントは客が来ないんだよね」
という不吉な発言を少しでも覆すために!!(笑)
次の日記は出演者の動画集です。

|

« 六九狂ヴィヴィアンと婚活。 | トップページ | 5/10(日)学ランナイト出演者動画集。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六九狂ヴィヴィアンと婚活。 | トップページ | 5/10(日)学ランナイト出演者動画集。 »