« ラ・ミステ・ヤスラギ美彪2月鑑定スケジュール&リニューアルチラシ紹介 | トップページ | 先走るのは汁だけの所業ではない。 »

2009年1月31日 (土)

新曲「すずらん」を歌ったので歌詞と一緒に動画をUPします。

撮影:あいこ@まぐだらのこざる 2009/1/28 渋谷APIA


すずらん

Vivienne★

 

ああどうして得られぬ愛だけ

リペアもきかずに求めてしまうのか

ああどうして過ぎ去った過去だと

心の引き出しであきらめがつかぬのか

抱きしめられて「大事だ」といわれたい

そればかり求めてただ夜にうずくまる

きつく抱くのは自分の腕ばかり

丸まったシーツは

あなたの代わりにならない

 

 ああ冷たい木枯らしの吹く夜に

自転車をこいだら涙は消えますか

ああ心の痛みの分だけ

優しく出来れば救いが来ると信じて

ああ誰かの心に寄り添い続けても

寄り添われなければ痛みは終わらない

ああアナタの心でなくては

ダメだとワガママ云う心を許してください

 

ああ神様 いるなら 教えて

僕はいつまで愛のために

泣くのでしょうか?

 

乾いた瞳に風が滲みてく

ああ叶わない願いが散った

言葉の節々で求める僕が

誰かを傷つけるから嫌になる

 

論理で論理で論理ですべてが

論理で終わるならそれが一番いいのに

論理で論理で論理ですべてが

論理で片付けばそれが一番いいのに

 

ああ神様 いるなら 教えて

僕はいつまでこんな日々に

泣くのでしょうか?

 

太陽を見上げて高く咲くよな

向日葵みたいな花になれずに

自分によく似てる誰か求めて

俯いてばかりの僕はすずらん

 

論理で論理で論理ですべてが

論理で終わるならそれが一番いいのに 

論理で論理で論理ですべてが

論理で片付けばそれが一番いいのに

 

………

 

おーおーおー

おーおーおー

おーおーおーおー

おーおーおおー…(以下絶唱四回)

 

---------------------------------------

ブログに書いてたここ数日の日記に対して

「自分で自分のトラウマをいやすために歌を作ってはどうだろう?」

と言ってくれた人がいた。

オルタナのBUSHなんかを聞きこんで、骨格をつくった。

メロディーは既存のコード進行をいくつかつなげてるんで

目新しくないが、自分のためならいいかと思った。

愛という言葉は守備範囲が広い。

親子間から、恋愛まで幅広くカバーできる言葉を選んで

同時に全部を日本語にしたかったので

浮かんだ時にLONERY DAYというフレーズだった部分を論理に作り替えた。

そんぐらい。

でも気にいってる。

冬の日に自転車で坂道を上を向きながら一気に下ると

強がりで人に見せられない涙が風で飛ばされるんだよ。

そんな言葉にならない悲しい気分を共有できるそんな人に歌われたい。

 

|

« ラ・ミステ・ヤスラギ美彪2月鑑定スケジュール&リニューアルチラシ紹介 | トップページ | 先走るのは汁だけの所業ではない。 »

コメント

ちきしょう!!

………むちゃくちゃ可愛いぜ。

投稿: 白犬 | 2009年1月31日 (土) 17時07分

ライブで聴きたい!

投稿: オルコ | 2009年1月31日 (土) 20時15分

白さま>そ、その方向でコメントとわw

オルコさん>たぶん今後も唄っていきます。

投稿: ヴィヴィアン | 2009年2月 1日 (日) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラ・ミステ・ヤスラギ美彪2月鑑定スケジュール&リニューアルチラシ紹介 | トップページ | 先走るのは汁だけの所業ではない。 »