« チェルシー着きました。 | トップページ | 麗しのコンテンポラリアーティスト »

2009年1月 7日 (水)

...マジでムカつくってんだよ。

Dscf2958mini
結局ゴスロリカナディアンズと写真を撮りあうほど交流してしまいました。
だって一番礼儀正しんだもん

ライブ終わったら「オツカレサマデシタ。」
「そのギターステキ、アタシも星好キデス。」
そしてステッカーの交換ね、楽しかったですよ。
090106_1935001

.....にしても共演者だ。

何様だっつんだよ!!マジでよー。
正確には共演者の客だな。
軽音サークルの初ライブっていうのがいてさ、
終わった途端にお疲れモードで騒ぐんだよ。
ステージに人がいても騒ぐんだよ。
で、しまいには大挙して呑みに行きやがって
フロアはがらんどう。

がらんどうはしょうがねえ、
むしろこれから一か月、東京でガチンコライブする
彼女たちが何のPICKUPもない通常枠だと知ってたら
もうちょっと気合い入れて客呼んでやればよかったって思ったよ。

打ち上げのことしか頭にない馬鹿学生どもが
世間話するフロアでさ、アタシは渋谷駅前でこの寒い中
ランニング姿で歌を歌ってるマック赤坂を思い出して
マックが寒空でやってるよりはるかに恵まれた環境で
ライブしてるんだって言い聞かせて詩を読んでたよ。

もちろんさ、たぶんショーン・レノンなら一撃で
注目させられたかもしんない。
アタシもそこは目指したさ。
でもさ、日曜日の52番街読んで
「ポケモンだってヘンなの~」とかってくらいしか
感性のない客相手にノルマと人生かける虚しさは
音楽をやめたくなるほど怒りに震える。

女ボーカルで変わってるから、
他と比べて目立つからって
タクっぽい下衆男つれて回ってるよーな女ソロシンガーとか
ジュディマリみたいなバンドに安易にぶち込むなと言いたい。
ライブ見に来るアタシの仲間もへこむし
こういう共演者とかブッキングが、他の対バンをみて
その日一日この場を楽しもうという気持ちを削ぐ
こんなんじゃ
日本のライブハウスでバンドブームなんか来ねえよ。

アタシがショーンになる前にすごく初歩的な環境で
足を引っ張られたりパワーを削がれんのは本当にご免だ。

ああ、でも来週14日の共演者はマジで面白そうです。
バイドク(全部で9分だけど最初の5分でも雰囲気は相当わかる)
どうせならこんぐらいオ☆ンコ連呼するバンドとやりたい。
てか、アタシの所属がよくわかるな笑

昨日のセトリ
Chelsea0106
-----------------------------------------------
おまけ
あいこのドキドキ楽屋訪問

あ、ども、暮れにインフルエンザでカウントダウンライヴ
逃しました、あいこでーす。
今日はゴスロリ対決ということで恰好を合わせチェルシーホテルに
「ヴィヴィアンさーん、今日はおめかししてきました。」
「うおおおお!あいこちーん!!かわいいじゃねーか!!
じゃあ久々にやるか!楽屋訪問!!」
Dscf2949mini
というわけでパチリ。
「じゃあこの通路でも撮ろうか!」
え、マ、マジですか!?
Dscf2950mini
「わーい、新年早々
ちょっと寄り添いました的なツーショットで.....」
「と、いうわけであいこちん今日も撮影よろしくな」
「........。」

あ、でもいいこともあったんです、フラッシュ確認にいったら
冒頭のようにアタシも撮影の輪に入れて貰ってこ、国際交流!?
みたいな展開に。楽しかったです。

今年もライブハウスで見かけたらよろしくお願いします。

|

« チェルシー着きました。 | トップページ | 麗しのコンテンポラリアーティスト »

コメント

私も学生気取りバンドはやぁよ・・・。

投稿: ハネダアズサ | 2009年1月 7日 (水) 23時08分

親父バンドも同んなじだけんどね(笑)。
一応、43歳(^o^)V。

投稿: 浦邉力 | 2009年1月 8日 (木) 02時09分

己しか見えん馬鹿者は年齢に関係なくはびこっているからなぁ。

投稿: 白犬 | 2009年1月 8日 (木) 09時19分

アサマ>学生気取りでもいいから、ステージに立つ人間の立場を慮ってくれといいたい。自分も立ったなら。

ウラベ兄>ただ楽しいって気持ちもまた音楽のだいご味だけど難しいですよね。

白様>まったくでござる。

投稿: ヴィヴィアン | 2009年1月 9日 (金) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェルシー着きました。 | トップページ | 麗しのコンテンポラリアーティスト »